マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 


こんにちは!


ちょまママですうさぎのぬいぐるみ


私の拙いブログを見に来てくださる方がいて、とても嬉しいですにっこり


フォロー、いいね ありがとうございます!


 自己紹介


ちょまママ 現在41歳

ちょまパパ 現在28歳

ちょまうさぎのぬいぐるみ  4ヶ月の男の子


40歳の時に、14歳下の夫と結婚

      

妊活、不妊治療を経て妊娠


41歳で出産 


出産2日目に、新生児無呼吸発作で


ちょまのみ市外の総合病院のNICUへ搬送


(その後無事に退院)



どたばたの新生児期から

どんどん成長していく赤ちゃんとの

楽しい生活を忘れないように記録していこうと思っていますニコニコ

       


現在は、ちょまが生まれるまでの期間を

なんとか思い出そうと手帳やケータイをみながら振り返って書いています。



(毎日があっという間に過ぎていき記憶があやふやになっているところもたくさんあると思います笑い泣き



ごあいさつにっこり





最近、ちょまが


つばを飛ばすことを覚えました凝視


いつも起きている時にふとんに転がしておくと、見える所に人がいないとだいたいすぐに泣き出すのですが


飲んだ哺乳瓶を洗いにいって戻る際に

やけに静かだなーごきげんか?と思いながらちょまを見ると…


プルルルッ…ブブブーッ!


という音が聞こえてきて


よく見ると唇を震わせてつばをまき散らしていました爆笑



その時は、

 

ちょますごい!そんなこともできるようになったの!ニコニコ


と褒めたのですが…その後1人にされるとひたすらプルプルやるようになりました無気力



そのことを支援センターで出会った女の子のママに話したところ、


1歳すぎのかわいいお子さんは、最近鼻をほじることをおぼえてしまったと言っていて…


見てみると…たしかに両手で鼻をほじっていましたにっこり


止めてと言うと喜んでさらにやるという…


すべてのこどもが通る道なんですね爆笑



エアコン…まだなおっていません昇天



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 




立ち上がる前回のお話はこちらから



すっぽん小町

 




   


さて

24w4d  夫と一緒に妊婦健診に行き、性別を確定していたその時に


妊娠中期にやる、糖負荷テスト(グルコースチャレンジテスト)を受けました。


これは、あまーいサイダーみたいなやつを50g飲んで1時間後の血糖値を測るテストです。


その値が、140mg/dI以上であれば

妊娠糖尿病の疑いがあるとのこと。



新婚旅行や年末年始…好きなものを食べまくっていた私は不安はあったものの



今まで、毎回やる検尿では尿蛋白も尿糖もマイナスだし、血圧も浮腫も引っ掛かったことないし、まぁ大丈夫でしょにっこり



といつも通りなんとかなるなるという気持ちで気軽に検査を受けました。


飲めるか心配だったサイダーも



甘くておいしー!ニコニコ


(私は無理だと思うと、喉がしまって?まったく通らなくなるので…バリウムも1滴も飲み込めず外に全部吐き出し、それならと胃カメラにしたらカメラをいれる前に飲む胃をキレイにする薬?もがんばって飲むものの最後はどうしても飲み込めなくてこっそり残してました…)


と全部飲み干した1時間後…


採血室で血を摂られその場で結果がでました




141mg/dI…驚き驚き驚き


三笘の1ミリ…



と、意味不明なことをつぶやき

(本当は139までがセーフなので…2ミリだったそうです笑い泣き



再検査が決定しました真顔




2日後に再検査になったものの…



ギリギリの数値だったので、まぁ大丈夫でしょ!にっこりたまたま!



と性別が決まったお祝いで夜には夫と焼き肉を食べに行き…


次の日には、夫の実家に行って性別発表を行いケーキを食べるというやりたい放題でした爆笑



そして再検査の日がやってきましたニヤニヤ