マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 


こんにちは!


ちょまママですうさぎのぬいぐるみ


私の拙いブログを見に来てくださる方がいて、とても嬉しいですにっこり


フォロー、いいね ありがとうございます!


 自己紹介


ちょまママ 現在41歳

ちょまパパ 現在28歳

ちょまうさぎのぬいぐるみ  5ヶ月の男の子


40歳の時に、14歳下の夫と結婚

      

妊活、不妊治療を経て妊娠


41歳で出産 


出産2日目に、新生児無呼吸発作で


ちょまのみ市外の総合病院のNICUへ搬送


(その後無事に退院)



どたばたの新生児期から

どんどん成長していく赤ちゃんとの

楽しい生活を忘れないように記録していこうと思っていますニコニコ

       


ごあいさつにっこり





 

 



 

 



 

 



 

 


立ち上がる前回のお話はこちらから




   


昨日、市役所から封筒が届いていました。



一応夫の名前で来ていたので(ちょま様方とはなっていたのですが…)、夫が帰ってくるまで開けずに置いておきましたにっこり



その後、夫が仕事から帰ってきた時には封筒のことは忘れていて、そろそろお風呂に入ろうかなという時に存在を思い出しました。



そういえば、市役所から封筒が届いていたよーにっこり



えー?なんだろ…ってこれ保育課からだわ真顔





え…?保育課…滝汗





あー


第1希望の保育園ダメだって真顔





…うそゲッソリ本当に?


だって、ダメな時は12月中に連絡があるっていってたのに…早い…




第1希望の園の募集人数より、応募が多かったようで…調整が入り落ちてしまったようですえーん



やっぱり、育休の方が優先になりますよね…



求職での申請は点数が低いのは分かっていたのですが、田舎だからそんなに応募が無いんじゃないかと期待してしまっていました昇天



とはいっても、妊活のために長く働いていた会社を退職したことは後悔していませんにっこり



退職していなかったら…


たぶんちょまに会えてなかったと思う。



働きながら不妊治療をするのは、

クリニックへ行く日など自分で調整できず、まわりの協力が必要なことも多くてすごく大変だし…どう考えてもストレスをためないということが私には難しいと思いました。



もし私がもっと若くて時間があったのなら、とりあえず仕事を続けながら不妊治療をスタートしていたかも…とは思いますが、


40歳目前で、世間で言われるところのもう時間がない私には仕事を辞めて治療に専念するという選択しかありませんでしたにっこり


(一応、まず1年専念してその後また働くかどうかを決めようと思っていました。)



結果、人工授精で妊娠することができ、出産することができたことは本当に奇跡だと思いますうさぎのぬいぐるみ




なので、仕事を辞めたことは後悔はしていない…



していないんだけれどーえーん




保活は難しいですね。

説明会に参加して保育士の先生とお話をした時に、正直、運です昇天と言われました。



だれがどこの保育園を希望するか…まったくわからないので、求職で申請を出した人が第1希望に行けることもあるし(その園を希望する人が少なかったら)、育休の方でも調整になる場合もあるとのこと。




保育課からの文書を見ながら、夫とため息をついて…




運…運だもんね笑い泣き




何か努力するべきことがあったわけでもないし…もうこればっかりはしょうがない。


とはいってもこの後に申請していた第2、第3希望の保育園で再度調整があるとのこと。




年内に決まるのかな滝汗


もしかしてどこにも入れないなんてこと、あるのかな滝汗滝汗滝汗




あとは祈るばかり…



とりあえずお風呂に入りながら、いろいろと考えてしまうけれど…待つ以外になにもすることないし。




そうだ!おねがい




いいことをひらめいた私は、お風呂から出て夫に宣言しました。





年末ジャンボ買おう!



宝くじ当たれば解決だわ!



そしたら保育園入れなくても大丈夫。


そしたら藤井聡太くんがやっていたらしいモンテッソーリ教育をしてくれる教室(いつかのフリーペーパーで見た教室があったのを思い出したので笑めちゃ授業料が高かった爆笑)にちょまを通わせて、その間にどこかで働くわにっこり


そしたら家も買えるし…


夫も、じゃあ注文住宅だなニヤニヤと言い始め…





2人で夢のようなプランを考えはじめましたニヤニヤ



宝くじ…買わないと当たらないですもんね。


買うしかないです。



その後はいつ、どこで買うべきか真顔と2人で話し合い…




結局なんだかんだ平和なちょま家の夜でしたニコニコ






最近、引き出しが気になるちょまうさぎのぬいぐるみ

お義母さんたちからハッピーセットの

おもちゃを貰うのですが、

3才からみたいなので

とりあえずしまってありますスター