ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 


wicot 薬用スカルプセラム

 



こんにちは!


ちょまママですうさぎのぬいぐるみ


私の拙いブログを見に来てくださる方がいて、とても嬉しいですにっこり


フォロー、いいね ありがとうございます!


 自己紹介


ちょまママ 現在42

ちょまパパ 現在28歳

ちょまうさぎのぬいぐるみ  7ヶ月の男の子


40歳の時に、14歳下の夫と結婚

      

妊活、不妊治療を経て妊娠


41歳で出産 


出産2日目に、新生児無呼吸発作で


ちょまのみ市外の総合病院のNICUへ搬送


(その後無事に退院)



どたばたの新生児期から

どんどん成長していく赤ちゃんとの

楽しい生活を忘れないように記録していこうと思っていますニコニコ

       


ごあいさつにっこり




アメトピ掲載記事


 


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 


立ち上がる前回のお話はこちらから



   


前々回のお話がアメトピに掲載されていたようですにっこり




通知を見てびっくり…




恥ずかしっ笑い泣き


(事実なんですが…夫婦で5枚ってニヤニヤタイトルになってるのを見るとかなり恥ずかしい)




ですが、たった5枚の年賀状も出せたし…笑

クリスマスも終わったし…


昨日はちょまが寝ている間にクリスマスツリーもしまい終えて、これでもうあとは年を越すだけにっこり



大掃除?



無理無理ニヤニヤ



たぶん無理ですねー

お風呂掃除くらいはしっかりやりたいですが…

やれるかなー滝汗



夫の会社の休みが30日からなので、30、31日でやれたらやりたいですが…



離乳食もつくらなきゃいけないしね泣



もう本当に離乳食に追いかけられてる感じです。

お正月は夫の実家に遊びに行ったりするので時間がないし、そもそも正月に離乳食作りたくないし昇天



掃除よりなにより離乳食になりそうです爆笑



(ちょまパパさん大掃除よろしくです!)



ママの頑張りとは裏腹にちょまの離乳食状況はかわらずに、ほぼ食べない毎日が続いています魂が抜ける




子育てをしているといろいろな悩みが絶えずあって…

解決したと思ってもまたぶり返したり、何をやっても変わらなかったりと考えても結局どーにもならないことばかり真顔




その中で今の1番の悩みが離乳食。


これはちょっと現在の諦めモード昇天

調理方法とか、出すときの温度とか、スプーンの好みとか、座る場所とか…大人と一緒に食べてみるとかいろいろ考えて試してみましたが



そもそも食べる気がない笑い泣き



おくちをあけないから、食材がどうとか全然関係なさそうなんです。

なにかやれること(思いつくこと)がもうなくて、今はまだ食べる気がしないんだなーという感じで…ちょまが食べたい!と思えるまではあまり一生懸命になりすぎずにやっていこうと思っています笑い泣き



本当は食べてほしいんですけどね



そして次に困っていたのがお昼寝問題。


これは少し進展がありましたにっこり



そもそもちょまは抱っこじゃないと眠れなくて、そして眠りが浅い昇天



1時間抱っこしてうろうろしながらゆらゆらトントン…やっと寝たと思ったら5分で起きるおねだり

30分寝たらいい方で、抱っこで寝かしつける時間を考えると割に合わない笑い泣き



いつもお昼寝はリビングに敷いたおふとんで寝かせていて、ちょまが寝ると息を潜めながらお昼ごはんを食べたり…トイレ掃除をしたり…



で、すぐにちょまが起きてしまい…

抱っこで寝かせてもうそのままちょまを抱いてソファに座っている真顔という日中を過ごしていました。



2階の寝室で寝かせて私も一緒に横になっているとよく寝てくれるのですが、そうすると私は何もできない滝汗



それでもちょまが寝てくれるならいいやーと、最近は日中もちょまが寝ると寝室に運んで一緒にいたのですが…思い出しましたにっこり



私にはベビーモニターがあったんだニヤニヤ


 

 


ちょまと一緒に寝ると見せかけて…


そぉーっと腕を抜き(腕枕で、私の胸に顔をうずめて寝るのが好きおやすみ)、ベッドから抜け出し1階へ。



モニターで確認しながらお昼ごはんを食べたり、音を気にせず洗い物をしたり…めちゃ助かるおねがい



生活音がしない分、ちょまもびっくりするほどよく寝ることが増えました!



(たまに、下に降りてモニターをつけるとちょまが目を覚ましてて、急いで2階へあがりまた寝かせることもあります。出かけれるようにお化粧をし始めたらちょまが起きて右眉だけで駆け上がることもニヤニヤ



もっと早くこうすれば良かったー


逆に寝すぎて(朝寝2時間、夕寝2時間滝汗)夜中に起きてしまったりすることが出てきたので…

これからもう少しいい生活リズムができるようにしていきたいなと思っていますにっこり



ちょまの寝顔を見ながら

お昼ごはんをいただきますうさぎのぬいぐるみ