マキアレイベル オールインワン プロテクトバリアリッチc

 



マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 



こんにちは!


ちょまママですうさぎのぬいぐるみ


私の拙いブログを見に来てくださる方がいて、とても嬉しいですにっこり


フォロー、いいね ありがとうございます!


 自己紹介


ちょまママ 現在42

ちょまパパ 現在28歳

ちょまうさぎのぬいぐるみ  7ヶ月の男の子


40歳の時に、14歳下の夫と結婚

      

妊活、不妊治療を経て妊娠


41歳で出産 


出産2日目に、新生児無呼吸発作で


ちょまのみ市外の総合病院のNICUへ搬送


(その後無事に退院)



どたばたの新生児期から

どんどん成長していく赤ちゃんとの

楽しい生活を忘れないように記録していこうと思っていますニコニコ

       


ごあいさつにっこり




アメトピ掲載記事


 

 



 

 



 

 



 

 


立ち上がる前回のお話はこちらから



   


毎日をドタバタ過ごしている間に年末がどんどん近づいてきていますねにっこり



そして今日はクリスマス・イブサンタ



ちょまにとって初めてのクリスマスです!



なのですが、、

ちょま家のクリスマスは…特にこれといって考えていません爆笑



クリスマスツリーは飾ったものの、ちょまへのプレゼントもこれといってピンと来ず…

(ちょまちゃん、ごめんね爆笑はじめてなのに)



良く見る離乳食のクリスマスプレートは



無理無理無理笑い泣き



(あれ、めっちゃすごいですよね…憧れますおねがい見ている分にはかわいくて素敵だと思うのですが、自分でつくるのは無理。どうせちょまは食べてくれないだろうし…泣



ということで、

両家の祖父母サンタさんにちょまのプレゼントの募集を受けつつのんびりと過ごすクリスマスになりそうです笑



(夫の会社から25日にクリスマスケーキがもらえるので、私はそれを楽しみにしていますにっこり今年は辻口さんのフォルテシモアッシュのケーキなので…とっても楽しみラブ




そしてクリスマスが終わればお正月なのですが…



ずっとずっとやらなくてはと思いながらやっていなかったこと。



年賀状の準備笑い泣き



やっと昨日、年賀状に使うためのちょまの写真を撮りました。(←自宅で)



お食い初めの時に購入した、袴ロンパースがあるのでそれを着せて写真撮影うさぎのぬいぐるみ


 


来年の初節句にも着れるようにと大きめの80サイズを購入していたのですが、なんだかもうぴったり…驚き


お食い初めの時はまだブカブカだったのに、ちょうど良い感じでとても似合っていましたにっこり



(本当に赤ちゃんの成長って早いですね…しみじみ感じます飛び出すハート



後から気づいたのですが

頭がボサボサでした驚き

ちょっと整えてあげれば良かったー



セリアですこーしだけお正月飾りを購入し、壁に飾ってみたのですが…



夫がつくってくれた年賀状には、レイアウトの関係で背景はなにも入らずちょまのみとなりました笑い泣き(残念ですが…年賀状を出さないお友達へラインでの挨拶にでも使おうかな)



ちょまにもがんばってもらい、朝から写真撮影して準備した年賀状ですが



なんと



夫が3枚、私が2枚しか出しません笑い泣き



夫の祖父母、両家の親、私の友達(←ひとり笑)以上です。




たった5枚ですが、ちょまの成長を喜んでもらえると思うので…毎年続けていければいいなと思っていますにっこり



(保育園にはいったら…先生とかに年賀状出すのかな?私が幼稚園に行っていた時は出していたのですが…もう40年近く前のことなので昇天今の流れってどうなんだろう。。)