大人の焼き物

 

AND PLANTS



こんにちは!


ちょまママですうさぎのぬいぐるみ


私の拙いブログを見に来てくださる方がいて、とても嬉しいですにっこり


フォロー、いいね ありがとうございます!


 自己紹介


ちょまママ 現在42

ちょまパパ 現在28歳

ちょまうさぎのぬいぐるみ 10ヶ月の男の子


40歳の時に、14歳下の夫と結婚

      

妊活、不妊治療を経て妊娠


41歳で出産 


出産2日目に、新生児無呼吸発作で


ちょまのみ市外の総合病院のNICUへ搬送


(その後無事に退院)



どたばたの新生児期から

どんどん成長していく赤ちゃんとの

楽しい生活を忘れないように記録していこうと思っていますニコニコ

       


ごあいさつにっこり




アメトピ掲載記事


 ↑ちょまはまだ歩けませんが…先日これを着て公園デビューしてきましたにっこり




立ち上がる前回のお話はこちらから



   


復活したものの…


やっぱりなかなかブログを書く時間がなくて、書きたいことはたくさんあるものの気づけば1日が終わっていきます笑い泣き



やらなければならないこと


保育園準備(第一優先!)

一升餅、初節句の準備

職探し(まだ手つかず滝汗



保育園入園まであと2週間ちょっと…


毎晩少しずつ進めて行き、


衣料やタオルなど持ち物全てに名前を書いたシールを貼り…

洗濯してみると生地に寄っては全部剥がれていてやり直したり…

チクチク縫い付けたり…



昨日は靴下に専用のお名前シートを貼ってみたので今日洗濯してみて無事か確認しますにっこり




保育園準備ってこんな実験みたいに進めるものなのかな?!




なんか明らかに段取りが悪い気がしますが、もう佳境なのでこのまま走ります笑い泣き




日中にやれるなら進めたい所ですが、起きている間は私にべったりなちょまうさぎのぬいぐるみ



本当に何にもできないニヤニヤ



日中ワンオペでなにもできなくて…

ゆっくりごはんを食べられなかったり、ましてやゆっくりトイレにこもることもできず、ちょまが寝てくれないと休憩する時間も無し昇天



そして離乳食をしっかり食べれるようになったちょまは、どんどん重くなっている気がして抱っこや寝かしつけもツラいのですが…




こんな生活も残り2週間ちょっと…えーん



そう考えるとツラい寝かしつけも頑張れるし(腕や腰はまじでツラいですが…笑い泣き)、べったりなちょまに私もべったりとひっついて2人で毎日くっついて過ごしています笑



そうやって過ごしていると、本当に何にもやらずに夜になり…



今日もブログ書けなかったなぁー昇天と思いながら1日が終わります。



でも今はそれでいいかなとも思っていて、

ちょまと一緒にいる時間を満喫して、楽しく過ごそうと思っています✨



そんな中で記録しておきたいこと、書きたいことがあったりしたら…

少しだけになるかもですがブログに書いていこうかなにっこり



とりあえずの記録として、、




先週末



ちょま10ヶ月で初めて立ちションデビューしました!ニコニコニコニコニコニコ



最近夫がおむつ交換する時は、ちょまを立たたせたまま替えることがあります。



その時はちょうどちょまが窓際に立っていてお庭にある木を見ていました立ち上がる



夫がそのままちょまを立たせたままおむつ交換しようと、履いていたおむつを下げると…


 


開放感からかおしっこをし始めるちょまほんわか




お外を見ながらとても気持ち良さそうに立ちションしていました笑い泣き(もちろん室内で…笑)




ちょまの初めてに出会えて嬉しいです笑い泣き




保育園に入るまでにまだまだ新しいちょまに出会えるかもなので、しっかりと見守っていこうと思います笑




こどもってみんなこんなに

寝相わるいものなのかな驚き