マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 


【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 


こんにちは!


ちょまママですうさぎのぬいぐるみ


私の拙いブログを見に来てくださる方がいて、とても嬉しいですにっこり


フォロー、いいね ありがとうございます!


 自己紹介


ちょまママ 現在42

ちょまパパ 現在28歳

ちょまうさぎのぬいぐるみ 10ヶ月の男の子


40歳の時に、14歳下の夫と結婚

      

妊活、不妊治療を経て妊娠


41歳で出産 


出産2日目に、新生児無呼吸発作で


ちょまのみ市外の総合病院のNICUへ搬送


(その後無事に退院)



どたばたの新生児期から

どんどん成長していく赤ちゃんとの

楽しい生活を忘れないように記録していこうと思っていますニコニコ

       


ごあいさつにっこり




アメトピ掲載記事


イベントバナー



イベントバナー




立ち上がる前回のお話はこちらから



   


お久しぶりです!


ちょまの胃腸炎から始まり、もれなく私も体調不良になってブログをお休みし…

気づけばだいぶ日にちが経っていました爆笑



あれからもう2週間…

本当に毎日あっという間に過ぎていきますねポーン




胃腸炎の間に

10ヶ月になりましたうさぎのぬいぐるみ



あれから、私の体調不良は2日程で治まったのですが…

ちょまの下痢が1週間くらい続いて本当にしんどかったですゲッソリ



吐くのもこわいけど、下痢もこわい真顔



まず最初に、ちょまが吐き始めた時は

1日で15回くらい吐いてしまい、私もちょまも何回も服を汚し…

洗濯しまくりで着替えもなくなり本当に大変でした絶望


(私は天日干し派なのですが、今回のことで今の洗濯機が壊れたら…次は乾燥機付き洗濯機を買おうと決めました笑い泣き



吐くのが治まりそうな時から始まった下痢は、



どうしたらこんなことになるの⁉滝汗



と言っちゃうくらい背中にも足にも漏れまくって、毎日凄惨な現場になっていました。


動きたいばっかりのちょまが拭いている間、大人しく待ってくれるわけもなく…素早い動きで起き上がり被害をどんどん拡大していきました笑い泣き



もう…いやーえーんえーんえーん



と、とりあえず汚れた服を持って洗面所へ洗いに行きリビングへ戻ると、おむつ一丁で1人にされたことに怒り泣きながら壁を叩くちょま大泣き



動きまくってあまりに汚れた時は2人でシャワーを浴びに行き、いつもと違う私とのシャワーが不安で泣きそうになりながら必死に耐え…

なんとか洗い終わるものの、シャワーでは体が温まらずに震えながら泣き出すちょまぐすん


 


下痢が治まらないことにはどこにも行けず毎日家の中で過ごし…


ちょまの機嫌もあまり良くないのか、ちょっとしたことで怒り、泣き…


寝かせて少し休憩したくても全然寝てくれず、ただただ体力だけが削がれていき…


とはいえ寝れなくても、眠たくてたまらないちょまはぐずぐずで抱っこしても泣き、下におろしても泣き…で途方に暮れチーン




こどもの体調不良って本当に大変ですね泣



コロナの時とは違い、私の体調はそこまで酷くならなかったので良かったのですが…

ちょまの全快するまで10日近くかかり、結局大変でした笑い泣き




ですが、、、


良いこともありましたニコニコ



1月のコロナの時もそうなんですが、病気にかかる度に急成長するちょまちゃん立ち上がる



なんと!



💩が…固形になりました!!ニコニコ




(初めて見た時に嬉しくて夫に見せてあげたい!と写メを撮ろうと思いましたが…考えた結果見送りましたニヤニヤ夫に報告すると撮らなくて正解だそうです笑)




離乳食を始めてからもう5ヶ月。

ペースト状のものしか食べなかったり、中期からはペーストも食べなかったり…

(麦茶しか飲まない笑い泣き

全然進まずに、後期に入ってからも初期や中期のメニューを行ったり来たりしていました…



ちょまが胃腸炎の間は怖くて離乳食をやめていたのですが、下痢がそろそろ終わりそうかなーというくらいで離乳食を再開すると…



あれっ?

結構食べるかも…ポーンポーンポーン




後期になってもパン粥をつくってあげていたのを、もう面倒くさいのでコーンスープに食パンを細かくちぎり浸してあげると、



パクパクパクほんわか



近くのスーパーで買った焼き芋をあげると…



モグモグモグほんわかほんわか



ベビーダノンをあげると…



チュパチュパほんわかほんわかほんわか

(おくちの中でテイスティングみたいに味わってる笑)



以前に作って冷凍しておいた離乳食は、日にちが経ってしまったので全部廃棄し…

どうせ食べないだろうえーと思って作らずにあるものをあげたら、全部完食!!



そして、その日だけかと思ったら毎日どんどん食べていき、とうとう💩が固形に笑



(初めて見た時に嬉しくて夫に見せてあげたい!と、よっぽど写メを撮ろうと思いましたが…考えた結果見送りましたニヤニヤ夫に報告すると、撮らなくて正解だそうです笑)



嬉しくなって先週末は離乳食をまたせっせと作り、パンケーキやおやき、豆腐ハンバーグなど…

今までのちょまにはかなりハードルが高かったものもパクパクパク食べてくれていますニコニコ




4月からの保育園どうしよう…と

離乳食問題とても悩ましたかったのですが、遅れながらも少しはまわりについていけそうですうさぎのぬいぐるみ



ちょっと安心〜



と、久しぶりにブログで近況を書きつつ…



問題は、



私の保育園準備が進んでいません笑い泣き



夜な夜なチクチクと縫い物をしたりしていますが、なんか次の日に明るい所で見ると…



なんだコレッポーンポーンポーンみたいな出来です笑




あーどうしようかなー(白目)



まぁ男の子だし…本人は気にしないかニヤニヤ



ブログを復活としましたが、私の進捗次第では書けないかもです笑い泣き



(でもちょっとだけでも書きたいと思っています昇天1人で縫い物している愚痴とか愚痴とか愚痴とか笑)