こんにちは!

アーユルヴェーダセラピストのアカリ・リッピーですおねがい

 

このブログは

アーユルヴェーダセラピストの私が、
体内から毒素を出して、体質改善

13キロ減量した方法をお伝えしています〜!

 

アメトピ記事はこちらイエローハーツ

NEW夏に特に太りやすい食べ物
NEW1週間コショウと生姜を食べ続けた結果

NEW生野菜中心の食生活を続けた結果

NEW13キロ太ってた頃によく飲んでたもの

NEW毎日納豆を食べ続けていた理由

NEW1週間コーヒー飲まなかった結果

NEW半年間1日1食を続けて落ちた体重

NEW3ヶ月ランチをサラダにした結果

NEW知人が朝ごはんを食べ始めた結果
1日1食を2ヶ月続けた結果

3食必ず沢山サラダを食べた結果
太っていた時に飲んでいたもの
バランス良い食事なのに痩せない理由

やっちゃダメ「体質別」NG運動

お腹痩せしない人がやりがちなこと

毎日5分開脚運動を続けた結果

食べているのに栄養失調になる理由

今でも覚えている同僚の残酷な一言

「効果ある」朝5時起きを続けた結果

頑固なアゴの肉を3分こすり続けた結果

毎日白湯を飲み続けた結果

 

本日は、レモン白湯ならぬ、

 

ゆず白湯を飲んでます。ニコ

 

すっきりとした味が消化力促進&

ほんのり甘みで満足感もあり、オススメですイエローハーツ

 

 

 

 

さて、タイトルの通り、

 

 

パンを食べなくなって感じた変化ですが、

 

 

 

まず、そもそも大きな変化が

 

 

パンが食べたい!!

 

 

という気持ちがなくなったこと笑い泣き

 

 

 

以前は、「1日に1回は食べたい!!」

と本気で思っていたし、

 

 

大体昼ごはんはパンを食べていました。

 

 

 

でも、食べる頻度が減ると、

勝手に食べたい欲求も減るんですよねニコ

 

 

 

食べなくなったと言っても、

 

嫌いになったわけではないので、

完全に食べていないわけではなく

 

 

自分から積極的に選ぶことがなくなった、

という感じですニヤリ

 

 

 

誰かとご飯を食べるときにパンしか選択が

なければ、全然、食べます。グッ

 

 

 

さて、パンを食べなくなって起こった変化ですが、

 

 

それは、

 

 

眠くならない!

 

ということ。

 

 

 

以前は、ランチを食べると、

午後はものすごい睡魔に襲われ、

 

 

家で仕事をするときは、

少し仮眠をとらないと

 

仕事にならないほどだったのですがガーン

 

 

 

パンを昼に食べなくなってから、

 

昼寝をしないでも仕事ができるようになりました笑

 

 

 

 

 

なぜ、パンを食べると眠くなるのか??

 

 

 

皆さまもきっとご存知の通り、

 

 

パンは糖質が高く、

 

特に、菓子パン、調理パンなどは

糖質が非常に高いので、

 

 

食べると、血糖値が急上昇します。

 

 

すると、急上昇した血糖値を下げようと

インスリンが分泌され

 

今度は血糖値が急降下し、

低血糖状態になります。

 

 

 

これが眠気の正体!滝汗

 

 

 

 

なので、血統の乱降下が起こりにくい

糖質控えめの食事の方が良いです。

 

 

 

とは言っても、

 

 

アーユルヴェーダ的には

 

 

バランスよく

 

 

が大切なので、

 

糖質制限をする必要はなく

 

 

 

野菜から食べ始め、たんぱく質もしっかりとり

糖質もしっかりとる、

 

 

というふうにすればOKグッ

 

 

アーユルヴェーダ的な健康的な食事の方法

については、新刊でも書いてますキラキラ

 

 

予約スタート!カテゴリランキング1位太陽

 

 

 

ちなみに、

 

最近は昔好きだったカレーパンなどは

脂っこく感じるようになり、

 

 

シンプルなサンドイッチなんかが好きです。

 

 

 

皆さんの好きなパンはなんですか??おねがい

 

 

最終告知!

魂・体・心を整える

アーユルヴェーダの知恵 

オンラインセミナー

 

 

【日程】

2022年1月30日

10:00-12:00

 

※録画配信有り

(視聴期限は2月末迄)

 

 

 

【タイムテーブル】

前半90分 アカリのセミナー

後半30分 エレナさんとのセッション

    &質疑応答

 

 

【内容】

 

・自分たちが自然の

一部である仕組みを知る

 

・永遠不変の魂である私たち

 

・3つのドーシャが悪化した

不調、メカニズム

 

・悪化したドーシャへの対処法

 

・魂/体/心を整える食事の仕方

 

 

冷え、胃もたれ、抜け毛、肌荒れ、
だるさ、不眠、関節の痛み、
生理痛、頭痛、肥満…などなど。

 

 

慢性的な不調や加齢による

変化を感じていたら、

アーユルヴェーダのセルフケアが

不可欠です。

 

 

まずは本セミナーで、

アーユルヴェーダの基本の

セルフケアを学ぶことを

お勧めします!

 

 

【参加費】

 

一般 8,800円(税込)

 

エレナさんのオンラインサロンメンバー

5,500円(税込)