いきなりメシテロ(って言うんでしたっけ?)

でごめんなさい〜笑い泣き

 

 

母と姉に誘われ、急遽、銀座のディオールカフェへ。

 

 

 

普段、そんなにたくさんは

甘いもの食べないので(普通には食べますが)

 

1週間?2週間分の甘いものを食べた気持ちです。笑

 

 

 

さてさて、

 

 

こんにちは!

アーユルヴェーダセラピストのアカリ・リッピーですおねがい

 

このブログは

アーユルヴェーダセラピストの私が、
体内から毒素を出して、体質改善

13キロ減量した方法をお伝えしています〜!

 

アメトピ記事はこちらイエローハーツ

NEW夏に特に太りやすい食べ物
NEW1週間コショウと生姜を食べ続けた結果

NEW生野菜中心の食生活を続けた結果

NEW13キロ太ってた頃によく飲んでたもの

NEW毎日納豆を食べ続けていた理由

NEW1週間コーヒー飲まなかった結果

NEW半年間1日1食を続けて落ちた体重

NEW3ヶ月ランチをサラダにした結果

NEW知人が朝ごはんを食べ始めた結果
1日1食を2ヶ月続けた結果

3食必ず沢山サラダを食べた結果
太っていた時に飲んでいたもの
バランス良い食事なのに痩せない理由

やっちゃダメ「体質別」NG運動

お腹痩せしない人がやりがちなこと

毎日5分開脚運動を続けた結果

食べているのに栄養失調になる理由

今でも覚えている同僚の残酷な一言

「効果ある」朝5時起きを続けた結果

頑固なアゴの肉を3分こすり続けた結果

毎日白湯を飲み続けた結果

 

 

 

以前から、書きたい書きたいと思っていた、

 

最近のできごと。

 

 

 

それが

 

 

「教えてもらったことをやったら、

1ヶ月で2キロ減っていました!」

 

 

 

と言っていた、とある知人の話照れ

 

 

 

彼女

 

「食べる量減らさず」

 

「運動もせず」

 

 

あることをしたら1ヶ月で2キロ痩せて、

 

周りからも「痩せた?」と聞かれたそう。

 

 

 

しかも、その体重が、

 

何してもなかなか突破しなかった体重を

下回ったというオマケつきキラキラキラキラ

 

 

 

 

彼女が何をしたかと言うと〜

 

 

 

温める炎炎

 

 

です!!!

 

 

 

 

彼女は、私の体質診断を受け、

 

 

アザラシさん(カパ)タイプでした。うお座

 

 

 

 

 

アザラシさんタイプというのは、

 

 

・脂肪がつきやすく、体重が落ちにくい

・冷え性で、お腹や太ももが冷たい

・行動や話し方はゆっくり

 

 

という特徴がありますウインク

 

 

体質についてはこちらの記事で詳しく書いてます下矢印
https://ameblo.jp/akarisalontokyo/entry-12564450265.html


只今、無料でアーユルヴェーダの体質診断テストプレゼント中イエローハーツ
https://akarisalon0.wixsite.com/mysite

 

 

 

そこで、彼女の食生活を詳しく見せてもらうと、

 

 

夜に生野菜サラダを食べる生活を送っていました。

 

 

 

 

 

でも、逆にいうと、特によくない点はそれくらいで、

 

他は、肉も野菜もバランスよく、

食べていたんです。びっくりアセアセアセアセ

 

 

(あ、あとちょっとお菓子の間食もあり!!!)

 

 

 

ですが、それでも、体が冷えると、

脂肪がとにかく落ちにくい。

(冷えたフライパンの油汚れが

落ちにくいのと同じ)

 

 

 

生野菜=冷える、というので

 

まずはそれをやめてもらい、とにかく、温野菜。

 

 

 

そこにさらに、

生姜や、ネギなどの温める野菜も追加。

 

 

 

*いつも生姜を常備するのが難しければ

ジンジャーパウダーでも下矢印

 

 

ねぎは、乾燥タイプではなく、フレッシュねぎが良いです下矢印

 

 

 

 

すると、本人も、自覚するほど

冷えが改善しました。

 

 

でも、まさか、食事の量も減ってないので

痩せてはいないと思っていたそうです笑い泣き

 

 

 

ある日、洋服を着たら、あれ?いつもより

着やすいかも??気のせいかな??

 

 

と思って、体重計に乗ったら2キロ減っていましたグッグッ

 

 

やっぱり冷えは美容にもダイエットにも大敵です!!

 

 

 

、、ということで

 

 

体質ごとの食事はとーーっても大切ですし、

 

 

それに加え、

気候の変化に応じて

食べ方や、睡眠時間を調節すると、さらにヨシです。

 

 

 

 

季節の変化に応じた食べ方って、

 

説明がややこしいので、

今までブログでは書けなかったのですが笑い泣き

 

 

半年かけて、わかりやすく、まとめて

新刊で書きました!ピンクハート

下矢印

 

 

Amazonで本日から、予約スタートです!!

 

 

 

300名限定で、予約特典で、

オリジナルポーチもらえるので、

予約がオススメです〜ニコニコ

 

 

私のインスタではおなじみ(笑)

愛猫の「みゅう」と、アーユルヴェーダのメッセージを

デザインした、黒いポーチですイエローハーツイエローハーツ

 

 

専用LINEに登録していただくと、

お申込みの予約番号や、送り先を記入するフォームに飛びます!

こちら

https://lin.ee/zRHAd54