スカイパークのおもしろ自転車 ♡ 5歳・2歳 | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

こんにちは、髙田です。

初めてスカイパークに行ったのが長男2歳6か月の頃・・・

安曇野からは遠いのですが、何度かスカイパークで遊んでいます

 

 

スカイパークはとっても広いのでまだ行ったことがない場所が!

それはおもしろ自転車広場!

次男もストライダーに乗り始めたことですし、行ってみることにしました!おもしろ自転車の前にターミナルゾーンの大型遊具へ

 

6歳~12歳の遊具

 

3歳~6歳の遊具どちらも楽しそうに遊んでいました。

 

が、遊具の後はいつもの通り虫を探して

嬉しそうに持ってきてくれたり

穴を掘って工事ごっこ

パパのトレーニング用のマーカーを見つけてきて

広げて工事のポールに見たてて遊んでいました

 

 

私はその間、空港図書館に行って本を借りて

ハンモックで本を読む・・・という贅沢な時間を過ごしましたラブラブ

この夏デビューのハンモック・・・ベランピングや木陰で揺られながらの読書、本当に気持ちが良かったです。

 

色んな色があって迷いましたが、好きなホワイトを購入して良かったです

 

その後、空港が見える丘(展望台?)へ移動して

お弁当を食べながら離陸待ち。

お!

そろそろ離陸する!

はやーい!

うるさーい!

ばいばーい!

食べている間にもう一機くらい来るかな?と思ったのですが来なかったので、おもしろ自転車広場に移動。

おもしろ自転車は30分 大人300円、子ども150円。

もちろん、私は乗りません(安定のハンモックへ・・・)

この犬とか夫が漕いでいるのですが、交互に上下しながら前進してまさに面白自転車でした。

いるかも同じく

自動車タイプ

 

これは漕ぐと横に動く自転車。

最初は三人で乗っていましたが、長男は自分一人で漕ぐように。

色々乗ることができて楽しかったようです。私もハンモックになんか乗っていないで子供たちのアップの写真を撮れば良かったなぁ・・・と写真を編集しながら思いました。

 

終わった後もとどまることを知らない子供たちの元気に夫は付き合って同じエリアのアスレチック広場へ(もちろん私は定位置のハンモックへ・・・)

何か家みたいなところでおままごともしたそうです。

スカイパーク、まだまだ行ったことのない場所があるの、徐々に行ってみたいと思います音譜