「パフェを作りたい!」絵本の世界を再現、と公園あそび ♡ 5歳・2歳 | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

こんにちは、高田です。我が家には本好きの兄弟がいます。

 

先日は絵本を見て、砂のお城を作ったり落とし穴を作っていましたが

 

今回はこの本を読んで

「パフェを作りたい」とのこと。

火も使わない、包丁も使わない・・・ので、すぐやりましょう!という事になりました。

セリアでプラスチックのそれっぽい容器を購入して

冷凍フルーツをコープで用意して

パイの実とチョコスティックを用意して

ハーゲンダッツを購入して(M様、ハーゲンダッツの商品券をありがとうございますキラキラありがたく家族で頂戴しましたキラキラ)

 

生クリームの代わりに小岩井生乳100%ヨーグルト

イチゴソース、ブルーベリーソースの代わりにジャムを用意。

いざ!作ります!

本にコースターが書いてあったので、忠実に再現したい長男にコースターをねだられました。最近は自宅にお友達もお客さんも来ないから、久しぶりにコースター出しました。

 

本を1ページ1ページめくりながら、中に材料を入れていきます。

(めくっているのは私です!)

トッピング楽しい音譜

チョコスティックをさして、パイを飾ったら・・・

出来上がりクラッカー

いただきまーすキラキラ

真剣に食べてます。美味しいねおねがい

ところ変わって、こちらはスカイパーク。

空港図書館に行ったついでに遊んで帰りました。緑がいっぱいあって、楽しかったです。

遊具でもよく遊ぶようになって、

ついていくのが大変です。

 

また最近も美術館の公園で遊んでいます。

ここの良いところは、人があまりいないところ!

次男は色んなものをご飯に見立てて私にお料理してくれました。

次男はとにかく食べるの好きです。朝から寝る間際まで食べ物の事考えてるんじゃない?ってくらい、食べ物の話をよくしてくれます。

 

長男は小枝を20本ほど地面に刺して、「家を作った」と言っていました。

遊び方にも個性が出て、楽しいです。

 

絵本に、公園あそび、癒されます。