安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!
たかだ鍼灸接骨院 HP

肩こり・腰痛・眼精疲労・自律神経失調症・不妊症・スポーツでのケガ・交通事故でのケガにお悩みの方、ぜひご相談ください!

メニュー

・鍼灸・ボディケア

・美容鍼灸・眼精疲労・
不妊治療

・保険治療・交通事故治療

・オイルケア


詳しくはコチラ⇒☆

こんにちは、たかだ鍼灸接骨院です。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

院長の予約状況

 

27日、28日予約で埋まっております。

29日 17:40~の60分のコースのみ空いております。

30日 8:00~120分までのコースのみ空いております。

31日以降お問い合わせください

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

こんにちは、高田です。

我が家には幼稚園大好きな長男がいます。色んなお友達がいて、お友達に漢字習ってきたり、引き算を習ってきたりします(園では一切習いません)

先日も「十一百千万」という紙が・・・

好きなことをのびのびやらせてもらえて素晴らしい幼稚園なのですが、コロナが毎日増え続けていて、低年齢の子から家庭に持ち込まれることも多いみたいなので、大好きな幼稚園を親の都合で泣く泣く休ませています。

お母さん「今日も松本市のコロナが過去最多なんだって。パパとママのお仕事って、もしコロナに罹るとできなくなっちゃうからさ・・・明日の幼稚園・・・」

赤ちゃん「・・・・・(長い沈黙。そして察する!)うーん、じゃあ休もうか!(絞りだすような笑顔)」

書いていても、胸が締め付けられるような思いになります。

 

自主休園中の過ごし方は・・・人気のない児童館で遊ばせたり・・・

こんな低いジャングルジムで手を放して・・・得意げスター

 

健気な長男に、色々購入してしまってます。

今の100円ショップって本当にすごい!

こちらはセリアのねじねじパズル

色んなプレートを玩具のドライバーでねじを止めて、色んな形を作る玩具!(正直大人は指でもねじねじできます)

こういうの、好きなんですよ~

次男も参上!上手にできなくても次男の分も買っておかないと、うるさいので買っておきましたよ!

出来た!(アゴ出ちゃった!)

子供たちが遊んでいる間に、夫が私に♡を作ってくれました♡

作品集もよろしければご覧ください。

赤ちゃん「電車」

 

赤ちゃん「Motorbike」

 

赤ちゃん「Clever Claw」←??真顔

 

これはダイソーの『かんじカード』フラッシュカードしたあと、カルタの要領で遊んでます。

 

楽しく遊んでいる姿を見て、本気のやつがほしくなりましたメラメラ

 

 

 

パズルシールブック、数字に合わせてシールを貼るとできあがる、とのこと

入院中の暇つぶしに『数字に強くなる知育シールブック』 ☆長男5歳5か月

↑これの簡易版ですね。セリアってすごい。

 

こちらは『はっけんシールブック』ということで、イラストと同じものを見つけたら、同じシールをはる、という遊び。

2歳の為に買いました。語彙が増えそうです。

 

こっちも2歳の為のワークブック。手先を鍛えてほしいです。

 

どうぶつしょうぎも気が向いた時にやっているのですが、男の人って何なんですかねちょっと不満?今は息子を勝たせたい時期だからよろしくね?って言ってんのに勝たせてくれなくて、長男が飽きてきて、放っておかれている次男が将棋の駒を奪っていって怒り、勝負がつかないままお開きになった回↓

夫に久しぶりにイラっとしました

どうぶつしょうぎデビュー ☆ 長男5歳6か月

 

 

これは工作中。またブログで詳しく書かせていただきたいと思います。

 

新しいワークも楽しくやってます。

自力読み300冊チャレンジ中 ♡ 長男5歳6か月、次男2歳8か月

これはサイトワードの『for』

「for for for~」というオリジナルソングと共に取り組んでいました合格

 

2月には間髪入れず第7波がくる!とのことですが、家族で気を付けながら過ごしていきたいと思います予防

こんにちは、たかだ鍼灸接骨院です。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

院長の予約状況

 

27日、28日、29日予約で埋まっております。

30日 8:00~120分までのコースのみ空いております。

31日以降お問い合わせください

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

先日、口コミサイト エキテンでいただいた嬉しい口コミを載せさせていただきました!ありがとうございます!

 

 

エキテンでいただいた口コミはまだまだご紹介していないものもあったので、ご紹介させていただければ、と思います。

 

『骨格矯正を受けました』

星星星星星

ゴルフをしていて、カラダの歪みが気になり、骨格矯正を受けてみました。
終わった後はとってもスッキリしましたし、ゴルフを続けていく上でのケガをしにくいストレッチをアドバイスしてもらえました。
院内は新しく清潔感がありました。
接客も丁寧でよかったです。

 

cykpb253さま
コメントをありがとうございます!
その後の施術で、ゴルフのスコアが良くなったというお話も聞けたので、とっても嬉しいです。
当院では患者さまがリラックスして気持ちよく過ごしていただけるように、スタッフ全員で院内の清掃を心がけて行っております。
これからもcykpb253さまがゴルフを楽しく行えるように、カラダのサポートをしていけたら!と思っておりますので、よろしくお願いいたします。

たかだ鍼灸接骨院 
髙田和志

 

患者様の嬉しいお声はコチラにまとめさせていただいております↓

 

こんにちは、たかだ鍼灸接骨院です。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

院長の予約状況

 

27日 予約で埋まっております。

28日 19:00~の60分までのコースのみ空いております。

29日 17:40~の60分までのコースのみ空いております。

30日 8:00~120分までのコースのみ空いております。

31日以降お問い合わせください

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

本日は、美容鍼灸(美容針)がなぜ、顔のたるみ・むくみ・目の下のクマ・シワ・ほうれい線などに効果があるのか、をお話したいと思います

 

そのためにも、まず、肌(皮膚)の構造について説明します。

 

 


この図のように、皮フは表面側から、表皮・真皮・皮下組織という3つの層によりできています。

 

【表皮】
表皮は、角質層・顆粒層・有棘層・基底層の4層からできており、その厚さはわずか0.2ミリほどです。
このうち、角質層は、角質細胞がブロック状に重なっていて、その細胞間をセラミドを中心とした細胞間脂質が埋めており、乾燥や外部からの物質の侵入から身体を守っています。
真皮に一番近い基底層では、常に新しい表皮細胞が生み出されており、ここがターンオーバーの起点となっています。

 

 

【真皮】
真皮は線維芽細胞という細胞から作られる、線維と基質で構成されています。 
線維の主成分はエラスチンとコラーゲンで、真皮内で網状の構造を作り、クッションの役割をはたしています。
基質とは、線維の間を満たしている水溶性のコラーゲン等の物質で、水分を保持して真皮内の水分を一定に保っています。
このように、真皮は肌のハリや弾力を左右する層です。
さらに、毛細血管、汗腺、皮脂腺、リンパ管、神経、毛根などが通っており、皮膚の健康を保つ上でとても重要な部分です。

 

 

【皮下組織】
皮膚の最も内側に位置し、真皮と筋肉や骨との間にあたる部分です。
そのほとんどは脂肪(皮下脂肪)でできており、体温を保ったり、外部からの衝撃を和らげる役割をしています。
また、真皮と表皮の働きをサポートするための栄養を蓄えている、肌の基盤となっている層です。

 


さて、ここからが本題です。

 

マッサージや器械、クリームなどがアプローチできるのは、表皮までですが、
美容鍼灸では、鍼を刺入すことにより、真皮や皮下組織にまで、直接アプローチすることができます!


鍼をすることで皮膚や筋肉の血流・リンパの流れが改善し、たるみ・むくみがスッキリし、目の下のクマが目立たなくなります
また、コラーゲン・エラスチンの代謝が活性化し、肌の潤いと弾力・ハリが蘇ることにより、シワやほうれい線が薄くなります