追記あり!2024年この夏の予定 ♪ 5歳・7歳 | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

こんにちは、たかだ鍼灸接骨院です。

患者様にご安心して施術を受けていただけるようウイルス対策をしっかりしております。

たかだ鍼灸接骨院のウイルス対策

 

こんにちは!高田ですお母さん

暑いですね!夏ですね!

 

今年も体験&おでかけ特集出ています!興味深いです!

 

我が家の子供たちと過ごす夏の予定を記事にさせてください!

 

完了が付いているのは終わっています。触るとブログ記事に飛びます。

 

 

6月

カメラ七五三の撮影会 完了

星長男親友と忍たま乱太郎のプラネタリウム完了

長男の誕生日完了

ピザ大好きな友達家族とドミノピザで職業体験+恐竜のプラネタリウム完了

チューリップ紫ラベンダー農場で遊ぶ完了

 

7月

車日産わくわくエコスクール完了

ちょうちょオオムラサキセンターでオオムラサキの観察完了

カバン軽井沢で親友たちとコテージでお泊り

流れ星アイシティ21でサーカス

宝石赤戸隠博物館で火山灰の中から宝石探し体験

カキ氷お祭りでおみせやさん体験

うお座国営アルプスあづみの公園

消防車消防署見学

車松本情報工科専門学校でミニ四駆作り

 

8月

カエルサイエンスフェスタ

ピザドミノピザで2回目のピザアカデミー

宝石緑ヒスイ海岸でヒスイ探しとフォッサマグナミュージアム

ゾウ茶臼山動物園のナイトサファリ

ちょうちょオオムラサキセンターでミヤマクワガタの飼育ワークショップ

浮き輪国営アルプスあづみの公園

馬チロルの森

 

と大まかな流れを25年来の親友(5歳女の子ママ)に話したら「博物館て楽しいの?」と聞かれました爆笑なんかいつもズバッとえぐってくるんですよ。

「興味あったら楽しいよ!」と返しておきました。うんうん、行かないよね。私も女の子ママだったら・・・

 

逆に、博物館行かない生活って・・・どういう風に子どもの「知りたい!」「やってみたい」を伸ばせばいいの?

私は初めての男の子育児で、子供とどうやって過ごせばいいかわからず、博物館や美術館に行くことで子どもが興味を持っているものや、関心がありそうなものをいっしょに楽しむことを知りました。 

長男は博物館に行くために旅行先が決まる、と思っているそうです赤ちゃん

親子で共通の知識を得ることで、子どもの知的好奇心や学びの意欲がもっとはぐくまれるはずと思っています流れ星

 

 

今年の夏を息子たちと楽しみたいと思いますハートのバルーン