日本の国蝶 オオムラサキに出会う ♪ 5歳・8歳 | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

こんにちは、たかだ鍼灸接骨院です。

患者様にご安心して施術を受けていただけるようウイルス対策をしっかりしております。

たかだ鍼灸接骨院のウイルス対策

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

院長の予約状況

本日、7月8~10・13・28日 予約で埋まっております

5日 12:00からの90分までのコースのみ空いております

6日 16:20~の120分までのコースが空きが出ました!

7日 12:00、19:00の60分までのコースのみ空いております

当日キャンセルされる方もいらっしゃいますので、一度お問合せください。

ご希望のお時間帯に予約をお取りしたい方は早めの予約をおすすめいたします。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

クローバー健康保険ではり・きゅうが受けられる疾患がございます! たかだ鍼灸接骨院

こんにちは、高田ですお母さん

 

昨日は東京のおばあちゃんといとこ達とライン電話をして、いとこ同士で東京と長野でカエルの歌をピアノ演奏して、こういう遊びができるのすごいな、と思いましたカエル

 

さて、この夏の予定に書かせていただいた

 

オオムラサキセンターに行ってきましたちょうちょ今日も沢山、昆虫の写真が出てくるので、昆虫嫌いの方は申し訳ないですあせる

去年はオオムラサキの成虫がほぼいない時期に行ってしまい、また行きたいと誓いましたが

今年は出会えました!

成虫のオス!

とってもきれいな色

羽化している姿も見られました!

 

蜜を求めて群がっています・・・

 

去年と同様スタンプラリーをしました

道なき道を分け入り・・・

初夏のオオムラサキセンターを冒険しました!

こんな木もありました!

蝶の形の花壇!可愛い!

シーソーで遊ぶ兄弟

私はひっそりブランコをしていたんですが夫がカメラを向けたら・・・

兄弟が来てしまいました!

虫取り網は持参できず、センター内で借りたもので虫取りしますよ

去年はスタンプラリーをするとクワガタをもらえましたが、今年はカブトムシでした!

子供たち、カブトムシも好きなので、いいのですが。
さて、センター内に入って、クワガタ・カブトとのふれあいコーナーへ
子供たちの楽しそうな笑顔を見ると、疲れが吹き飛びます!
ここのコーナーは持ってはいけないけど、優しく触るのはいいですよ!
暑くなってきたらゼリーで休憩!
 

キーホルダーづくりもやりたい、と言われたのですが去年より200円値上げされていて、1000円に!

高級なキーホルダーづくりはごめんなさいをして、また館内で遊びます

ジャポニカ学習帳の写真を長年撮られていた山口さんの追悼展がされていました。

これはオオムラサキの滑空の様子をロボが再現

また、8月14日に行く予定です!

 

息子たちの服

綿100%で気持ちいい着心地!