あいにゃ旅行記(スペイン)6日目 | あいにゃオフィシャルブログ「あいにゃの変身5秒前☆」Powered by Ameba

あいにゃオフィシャルブログ「あいにゃの変身5秒前☆」Powered by Ameba

あいにゃオフィシャルブログ「あいにゃの変身5秒前☆」Powered by Ameba\(・ρ・)/ ~Querl ENTERTAINMENT~

あいにゃです(*∵*)


こんにちわ!!


※11/14~22までスペインに滞在。


現地の様子を毎日更新します。

インスタのストーリーも見てね



おさらい

あいにゃ旅行記(スペイン)出発編その1

あいにゃ旅行記(スペイン)出発編その2

あいにゃ旅行記(スペイン)1日目

あいにゃ旅行記(スペイン)2日目その1

あいにゃ旅行記(スペイン)2日目その2

あいにゃ旅行記(スペイン)3日目その1

あいにゃ旅行記(スペイン)3日目その2

あいにゃ旅行記(スペイン)4日目

あいにゃ旅行記(スペイン)5日目その1




6日目。ついにこの日が来たよ
スペインで1番行きたかったプラド美術館
10時に着いたけど、もう長い列が出来てた。

中はこんな感じ



残念ながら、撮影禁止でした。
館内はそんなに広くないので、
3時間でまわれました。

ベラスケスのラス・メニーナスナス(女官たち)
ゴヤの着衣のマハ(裸婦のマハは、貸出中なのかなかった)
ヒエロニムス・ボスの快楽の園

が、見どころ!特に快楽の園は、
その背景に色々な思いが込められてて、
ぜひ音声ガイド(6€)を聴きながら見てほしい。

お昼は、館内のカフェで
普通に美味しい。値段も美術館の常設にしては
リーズナブル。

続いて向かったのは、

ティッセン=ボルネミッサ美術館


ティッセンが所有していた美術品を

スペイン政府が買取、展示してる美術館。


こういう美術館って、撮影OKなところが多いし、色々な画家の作品が一気に見れてとても良い。

しかも、名高い画家ばかり。
いきなりピカソ
シャガールの色使いがすごく好き
この旅で、ダリが一番好きになったー!
ゴッホの次に好き!!上手すぎだし、
世界観が不思議で、細かいところまで考えて
描かれてるところが好き!

モネも色使いがすごいよね
ドメニコ・ギルランダイオ
ゴッホ大好きすぎ!!

ママにゃが好きなドガ。この絵が1番好きだと言ってた
素晴らしい展示を見て、
近くのエルレティーロ公園へ散歩

ブロッコリーの木に見える
クリスタル宮殿。


夜は、メソン デル チャンピニョンで
マッシュルームの鉄板焼き
ジューシーで美味しい!

近くのサンミゲル市場
新鮮な海鮮が食べたくて
エビの塩焼き、サングリア。

新鮮さは、数日前に行った市場の方が
良かったな。


明日は、日本に帰国しますー!

乗り継ぎに7時間待ちとか待ち構えてるけど、
大丈夫だろうかー?続く!!