あいにゃ旅行記(スペイン)1日目 | あいにゃオフィシャルブログ「あいにゃの変身5秒前☆」Powered by Ameba

あいにゃオフィシャルブログ「あいにゃの変身5秒前☆」Powered by Ameba

あいにゃオフィシャルブログ「あいにゃの変身5秒前☆」Powered by Ameba\(・ρ・)/ ~Querl ENTERTAINMENT~

あいにゃです(*∵*)

こんにちわ!!


※11/14~22までスペインに滞在。

現地の様子を毎日更新します。

インスタのストーリーも見てね


前回のおさらい

あいにゃ旅行記(スペイン)出発編その1

あいにゃ旅行記(スペイン)出発編その2




昼食

スクランブルエッグとグリルチキン

クラッシックビーフシチュー

カットフルーツ

朝食
ミニハンバーガー
よくわからない。
オシャレなんだけど、
あんまり味が美味しくないー!

羽田からの便の方が美味しかった!


7時間かけて、バルセロナに到着。

全部で、
1時間半フライト→5時間待ち→
12時間フライト→3時間待ち→7時間フライト

山口から長かったーーーーーー!!ふあーーー!
やっぱりヨーロッパ良いわー。
街の佇まいがしんみり。

まずは、ホテルにチェックイン。

ホテル セルス リボリ ランブラスに泊まります。
ランブラス通りに面しており、立地条件が良い◎

四つ星と聞いて喜んでたら、
ママにゃに期待しないようにと言われ、
入ったら、本当に普通のビジネスホテルだった。

水まわりは問題なく使えます。

支度を整えて、
いざ出発!時刻は、16時過ぎ!!

海外きたら、美術館巡りを絶対!したくて、
ARTICKETをゲット!!
これで、6つの美術館に入場できます。

ピカソ美術館
ミロ美術館
アントニ・タピエス美術館
カタルーニャ美術館
バルセロナ現代美術館MACBA
バルセロナ現代文化センターCCCB

移動中、豪雨に遭遇。
今回の旅行、雨の予報が多く心配。
洋服がべちょべちょ

豪雨の中小道をぬけ、旧市街地に佇む
ピカソ美術館へ到着。
ここには、ピカソの幼少期から老年期までの
絵画が展示されており、
彼の絵画の時代の流れを感じることができます。

あんなに、幼少期の頃、誰が見ても抜きに出る
上手さなのに、なんで、ああなったーー!と
私は思うのですが、

上手すぎて、天才すぎて、絵画が好きすぎるから、
なんでしょうね。
本当、芸術は爆発だー!です。ちなみに撮影禁止でした。

見終わった後、今日はもうホテルでゆっくりしようって
帰ってたら、サンタエウラリア大聖堂が目の前に
中が気になって入ったよ。

素敵すぎた。中は静寂で、空気が違う。
海外の大聖堂ってなんであんなにパワーがあるんだろう。
庭でアヒルがいた。可愛い。

帰り道、軽い夕食を
食べたかったピンチョスを食べたよ。
味は普通。日本人向け

スーパーに寄って


お菓子を買って、本日スペイン1日目終了!!



続く!!