あいにゃ旅行記(スペイン)2日目その1 | あいにゃオフィシャルブログ「あいにゃの変身5秒前☆」Powered by Ameba

あいにゃオフィシャルブログ「あいにゃの変身5秒前☆」Powered by Ameba

あいにゃオフィシャルブログ「あいにゃの変身5秒前☆」Powered by Ameba\(・ρ・)/ ~Querl ENTERTAINMENT~

あいにゃです(*∵*)

こんにちわ!!


※11/14~22までスペインに滞在。


現地の様子を毎日更新します。

インスタのストーリーも見てね


前回のおさらい

あいにゃ旅行記(スペイン)出発編その1

あいにゃ旅行記(スペイン)出発編その2

あいにゃ旅行記(スペイン)1日目




スペイン2日目。

朝食はホテルで食べるよー!

ブュッフェ式。おしゃれ〜〜
ヨーグルトがアート。
定番メニュー
フルーツもりもり
やっぱり生ハム
クロワッサンがさくさく!
インスタ映えの写真を撮って、
この後、クロワッサンを7個食べました。

そして、移動。
本日の観光、メインのサグラダファミリアへ!
わーーーーー!!!もうこれは感動する!!
圧倒的!FFの世界観!!

彫刻すごい
繊細

内部

なんだこのスケールのでかさは!!!!

サグラダファミリアは、建築家ガウディ

未完作品。


中は空間を大切にしていて、

外の建築と雰囲気がガラリと違う。

柱が木々を表しており、

まるで、森林の中にいるような空間が造られてます。


生誕のファザードの上に登れるチケットを

購入してたので登ってきたよ。

エレベーターで一気に上へ!


撮影スポットでは、バルセロナの街が見渡せる


工事中の箇所も間近で
帰りは階段をぐるぐる降りていきます。

受難のファザード側
こちらはガウディが死後、建築された。

どちら側も素晴らしいけど、

私は、やはり生誕の方が好きだなあ。



サグラダファミリアの完成は、

2026年とのことなので、完成されたら、

もう一度行きたい。







ゆるりと続く!!!