あいにゃ旅行記(スペイン)5日目その1 | あいにゃオフィシャルブログ「あいにゃの変身5秒前☆」Powered by Ameba

あいにゃオフィシャルブログ「あいにゃの変身5秒前☆」Powered by Ameba

あいにゃオフィシャルブログ「あいにゃの変身5秒前☆」Powered by Ameba\(・ρ・)/ ~Querl ENTERTAINMENT~

あいにゃです(*∵*)

こんにちわ!!


※11/14~22までスペインに滞在。


現地の様子を毎日更新します。

インスタのストーリーも見てね



おさらい

あいにゃ旅行記(スペイン)出発編その1

あいにゃ旅行記(スペイン)出発編その2

あいにゃ旅行記(スペイン)1日目

あいにゃ旅行記(スペイン)2日目その1

あいにゃ旅行記(スペイン)2日目その2

あいにゃ旅行記(スペイン)3日目その1

あいにゃ旅行記(スペイン)3日目その2

あいにゃ旅行記(スペイン)4日目



5日目。マドリードのホテルで朝ごはん。

バルセロナのホテルの方が美味しかった。
パンが、サクサクしてない(;_;)

朝食を食べ、地下鉄で
ソフィア王妃芸術センターへ。
きました!!きましたーーーー!!

ソフィア王妃芸術センター

20世紀を中心とした現代美術作品がテーマ別に

展示されています。ピカソ、ダリ、ミロの

三大巨匠の作品はどれも素晴らしいもの

ばかりですが、なんといっても

ピカソの「ゲルニカ」絶対に見逃せない作品

縦3.5m、横7.8mもある巨大な作品で、

バスク地方にあるゲルニカという町が

空爆を受けた時の様子が描かれています。

引用サイト様より



ゲルニカを見にきたよ。

とてもすごいらしい!楽しみ!!


早速ピカソ!パイプをくわえた男

死んだ小鳥
フルーツボウル
これもピカソ

ミロ
ミロを見ろ。
ママにゃが気に入ってた宇宙人。

ダリの自画像。男前
男前がいた。

これ好きだな。

ダリのこの作品も見たかった作品!

サルバドール・ダリ「偉大なる手淫者」

この作品は、ダリの性的妄想を描いたと言われ
右上の女性は後に妻となる女性、
地面に鼻を突き刺している顔は本人だそう。
バッタに集っている蟻が、ダリの顔までつたっていってて、見れば見るほど、不思議で、面白い。

ダリも、ピカソも、ミロも
わけがわからない!って思ってたけど、
よく見たらどの作品も引き込まれるし
他の作品が展示されてても、圧倒的魅力を放ってる。
あの惹きつける力はなんなんだろう?
三人だと、私はダリが一番好き。
世界観が不思議だけど、一番理解できる。

ダリ
ダリ!

ピカソのゲルニカすごかった。
1つだけ異彩を放ってる。警備2人体制。
圧巻だったな〜目に焼き付けてきたよ。
泣く女も含め、撮影禁止でした。


ソフィア王妃芸術センターの中庭
入れます。素敵だった。

さて、移動です。


続く!!!