あいにゃ旅行記(スペイン)5日目その2 | あいにゃオフィシャルブログ「あいにゃの変身5秒前☆」Powered by Ameba

あいにゃオフィシャルブログ「あいにゃの変身5秒前☆」Powered by Ameba

あいにゃオフィシャルブログ「あいにゃの変身5秒前☆」Powered by Ameba\(・ρ・)/ ~Querl ENTERTAINMENT~

あいにゃです(*∵*)


こんにちわ!!


※11/14~22までスペインに滞在。


現地の様子を毎日更新します。

インスタのストーリーも見てね



おさらい

あいにゃ旅行記(スペイン)出発編その1

あいにゃ旅行記(スペイン)出発編その2

あいにゃ旅行記(スペイン)1日目

あいにゃ旅行記(スペイン)2日目その1

あいにゃ旅行記(スペイン)2日目その2

あいにゃ旅行記(スペイン)3日目その1

あいにゃ旅行記(スペイン)3日目その2

あいにゃ旅行記(スペイン)4日目

あいにゃ旅行記(スペイン)5日目その1



5日目その2!!


やってきました!トレド!!

トレドは、スペイン中部に広がる平原地帯の
丘の上にある古代都市です。
州都として栄えるこの城塞都市は、
中世時代に建てられたイスラム教、ユダヤ教、
キリスト教の歴史的建造物で知られています。
またマニエリスムの画家エル・グレコが暮らしていた街でもあります。

のこと!

駅舎が素敵
ステンドグラス

街の路地

協会があちこちに点在。

トレド大聖堂の中を見学。

彫刻が素晴らしかった。


そのあと、ソコトレンという観光列車に乗って、

街の外を一周。

運転手さんが、帽子被せてくれた(*∵*)ふぇーい!
展望台で5分ほど停車。
すごいな。本当に要塞の城や。

そのあと、エル・グレコの絵がある
サント・トメ教会を見学。

協会は、全般的に撮影禁止なところが
ほとんどなので、写真ありませんー!

夕食も、トレドにて。

ソコドベール広場にあるお店へ

念願のパエリア!!

シーフードの旨味がお米に凝縮されており、
すっごい!美味しかった!!!
また食べたい!!

テラスで食べたよ。気温は11度。
あちこちに、ストーブが設置されており、
温かく、外でも食べれた。


明日は念願の!!続く!