この症状、本当に更年期のせい?

って思ったら、まずこれをしてみませんか😊


自分を大切にする一歩が、生きる楽しさに♡


歩き方と姿勢習慣で印象美人になるサポート
井手愛美です。



私は30代半ばから心の整え方を学んだり、実践したりしていますが、過信はしていません。


ウォーキング講師として姿勢と歩き方をお伝えしていますが、それで何でも解決するとも思っていません。


ものの見事にホルモンに手を焼いているのが、今の私です。



更年期障害の症状は、多岐で全身にわたるのですが、私の場合ひどいときはほぼコンプリート指差し

例えば、めまい、頭痛、のぼせ、ほてり、動悸、肩こり、睡眠障害、冷え、疲労感、イライラなど。

ここに気象病が重なったときの悲惨なこと。



全部ホルモンのせいだー!って悪態ついてるうちは、まだよいのです。


気になるのは「心の風邪」


もしかして、更年期だからって見過ごしてないかなって思うこともあるのです。



この症状、本当に更年期のせい?



あくまでも私が参考にしている、更年期に関する機関や企業サイトですが、どなたかの参考になれば😊



▪️日本産婦人科医会


▪️一般社団法人日本女性医学学会




そのときの結果はなんと

↓↓↓

速やかに。。はい😫



「私」に限って、はありません!


この症状、本当に更年期のせい?

って思ったら、専門医を受診してみましょう。


信頼して話せる身近な人でもいいですが、私のようになかなか弱音を吐けない・本音が言えない傾向のある方は、専門家のいるところを


受診の目安になることも、各サイトに書いてありますが、それすらも自己判断しないということが私は大事だと考えています。


私だけじゃない、やっぱり通常の状態じゃなかったんだなと思って安心できて、次のステップに進めるのであればまだしも…



そんなはずはない

これくらい、みんな耐えてるんだから

気のせい、気のせい!



そうやって自分に言い聞かして、違和感をごまかしているとしたならば要注意ですよね。



この症状って、本当に更年期のせい??



そう感じた自分の心の声を、聞き逃さないでくださいね😊

私もそうします!
一緒に乗り越えましょー♪



更年期の関連記事


若年性更年期にならないためにも、なったときにもできること


更年期をどう過ごしたいか?より、更年期をどう伝えるかも大事






どんな一日も、毎日がスペシャル♡