歌うように愛する喜びを伝えよう♪

こんにちは、井手愛美です。


しあわせに乗り越えるべく綴る、更年記。

もともと寒さには弱いのですが今年は堪えます😫

治療経過や気持ちの変化を、
備忘録として書いています。
どなたかの参考になれば幸いです。

煩わしさも年単位

昨年末から年明けにかけて、またこの寒波による強烈な寒さに毎日ひぃひぃ言っております。

その上、体調の波にうまく乗れない日があると、参りましたー!🙇


たまにやってくる、よくわからない不調が疲れなのか、お年頃だからか、気候のせいか。

とにかく、休もう。


昨年もこちらに書いていますが、もちろん今年もこのスタンス!
無理なく動けるときにしっかり動き、まだ動けそうなときはほどよく休み、休むと決めたらとことん休む!!


休みであっても心身が休まらなかった頃の自分からしたら、大きな成長です😊

ずーっと同じペースで、同じテンションで、同じ量のエネルギーで動き続けるなんて、超人ですよね!

つまりは緩急。バランス。メリハリ。


治療として薬を飲み続け、このだらだらとした煩わしさは年単位で続きます。
正直ユーウツじゃ💦

自分の人身の健康を保てる、最善のバランスを見つけていきたいものです。


自分の姿勢に支えられる日々


早めの更年期。

それに関係するあれやこれやを思っては、悲しくなることも、悔しい気持ちになることもあって、いつもポジティブでいるわけではないのですが

泣くのも笑うのも自分で決められる。

私はそう思って、行動を選択することを大事にしています。


感情はそのまま受け止めて、否定はしません。

その上で、今どうしたい?と自分に聞くのです。

安心するんですよねー
今の私で大丈夫。って

自分の、自分と関わる姿勢に支えられる日々です。


同世代のみなさま
自分を大切にする姿勢で、健やかに歳を重ねていきましょう!



どんな一日も、毎日がスペシャル♡