歌うように愛する喜びを伝えよう♪

こんにちは、井手愛美です。


しあわせに乗り越えるべく綴る、更年記。

悲しく、打ちのめされそうな日々を過ごしておりました。

治療経過や気持ちの変化を、
備忘録として書いています。
どなたかの参考になれば幸いです。

何で私ばっかり、、襲いかかる悔しさと悲しみ

毎年3月は、なぜか心身の不調が顕著に表れます。

単なる年度末の疲れではなく、うまく説明できないのですが、メンタルにくる感じなんですよね😩


ネガティブな気持ちに蓋をしないと決めているものの、感情的になってそれを言葉にはしないようにしています。


何で私ばっかり、、

これが頭に浮かんだら、自分の心にその先の本音を聞くようにしているのですが、先日はもう思いきって塞ぎ込んでみました!
 
そうしたら本当に体が動かなくなって、気持ちも動かなくなってしまい、SNSも見事にストップ。
 
 
こころとカラダって面白いくらい繋がっているというのは、弱ったときほど感じるものです😊

仕事で外に出た日の朝さんぽ

何があれば、何をすれば、解消されるのか

これはあくまでも私の所感ですが、闇落ちの5日間の原因として考えられるのは3つ。
 
▪️更年期症状によるもの
▪️気圧
▪️心のグラスが満たされていない

トリプルパンチ👊‼️
 

もちろん、歩くとある程度は復活します。

人には気づかれないように元気に振る舞うこともできます。
 

でも、今の自分にとって本当に必要なことがわからないと根本的な解決には至りませんよね。

解決はしないかもしれないけれど、視点を変えることができれば、違う行動によって楽になったり、軽くなったりするかもしれない。

 
それで、私が意識したのが止める・捨てる・手放すことでした。

闇落ちしながら、思考はぐるぐる。
 

昨日あたりから、少し抜けてきたかなーという感じで、こうしてブログも更新できました。笑


更年期を無事に乗り越えた10年後
どんな自分になっていたら最高だろう?

今はこの問いが、なんとか私の毎日を支えてくれています。
 
 
更年期といっても、悩みとなる症状も程度も人それぞれなので、私の更年記はあまり参考にならないかもしれませんが。

同世代の方には、心からのエールを送りたいと思います!!
 


どんな一日も、毎日がスペシャル♡


最後まで読んでくださりありがとうございます!