日によっては乾燥、日によっては汗ばむという季節になってきましたね。

スキンケアの見直し、メイク崩れ、気になりませんか?


自然美肌メイクを習慣に♡

外見美の調和と姿勢習慣で印象美人になるサポート
井手愛美です。



これは以前、某有名高級化粧品メーカーに勤めている知り合いを訪問したときのお話です。


「同業者のような方がいらしてます」

美容部員さんに名前を伝え、繋いでいただきました。

その「同業者のような方」とは、ウォーキングレッスンの後にメイク直しすらしていない私のこと!!泣き笑い


実はよく美容部員さんから、お肌や眉メイク・ベースメイクを褒められるんです✨


土台から整える大切さや、メイクの楽しさを教えてくれた師匠から伝授されたベースメイクは、肌から自己肯定感を上げます⤴️


健やかで美しい肌は、言うまでもなく規則正しい生活や運動習慣でも作ることができますね。
 
その上で、日々のスキンケアを丁寧にしたり、いきいきと艶やかなベースメイクをすることで本来の美しさが引き出されるのです✨


\この一手間が美肌の印象になる/

自然な艶のあるベースメイクには、大事なポイントがあります。


その1 崩れ防止、テカり防止♡
スキンケアと下地の間のティッシュオフ!


その2 密着度をアップして、艶発動♡
下地を丁寧に密着させる、メイクスポンジでとんとん!


この2つのポイントを押さえるだけで、よれや崩れ知らずの美肌をキープできますよ!


参考記事↓




自然美肌ベースメイクには、フルメイクでは出せない内側からいきいきとにじみ出る美しさが宿ります。


今の手持ちのメイク道具、今のメイクテクニックをちょっと見直すだけで美肌度は格段にアップしますよ!


姿勢がよくなるだけでも、美肌効果があります!



どんな一日も、毎日がスペシャル♡


最後まで読んでくださりありがとうございます!