つや肌、しっとり肌、やわ肌、すべ肌

あなたの目指したい肌は、どんな肌ですか?



自然美肌メイクを習慣に♡

歩き方と姿勢習慣で印象美人になるサポート
姿勢ライフコーチ 井手愛美です。



ずぼらでめんどくがりの私ですが、だからこそ意識していることがあります。

それは、肌の状態を見ながら「スキンケアを見直す」ということです。

特に季節の変わり目は、乾燥しやすく、肌がかさつきやごわつきを感じることがありしますよね。


まずは水分量が大事なので、化粧水もたっぷり使いますが、油分も大事です。

ということで、この1.2年リピートしているのがこちら!!


無印良品のホホバオイル✨

私は、化粧水の前に導入に適量垂らして、手のひらで温めてから顔全体になじませています。


これを使い始めてから、3ついいことがありました♡

▪️乾燥からくる、かさつきがなくなった
▪️肌がやわらかくなった
▪️メイクのりがよくなった

これまでもいろんなオイル美容液を試してきましたが、プチプラ部門ではマイベストワンです☝️


スキンケアの仕上げだけでなく、導入段階でブースターとしても使えるオイル美容液。

顔・体・髪などさまざまなパーツに使えるものもあり、ひとつ持っておいて損のないアイテムですね。

マストではないですが、肌状態に合わせていつものスキンケアに取り入れてみるのもおすすめですよ!



どれだけメイクをきれいにしようにも、土台がボロボロでは何だか残念ですよね。

食事・睡眠・運動も、健やかな肌づくりには欠かせません。

できること、やめられることを1つ1つ見直して、目指したい肌に近づいていきましょう!