このハイヒールを買いに行ったお店で聞かれました。

「何かのイベントですか?」
パーティーピーポー(古っw)にでも、見えたか?


いいえ、これは筋トレ用です。

店員さんの目をテンにしてきました。


自分を大切にする一歩が、生きる楽しさに♡


こんにちは。
姿勢ライフコーチ 井手愛美です。



こんな高さのハイヒールを購入したのは、巷で流行りのなんとかコンテストに出場する…

ためではありません。


聞くところによりますと、コンテストに出る方は購入必須なんだとか。

普段からぺたんこ靴やスニーカーしか履いていない、ウォーキング経験のない方も14cm以上のハイヒールを履いて歩くそうですよ。


どんだけ~!

もちろん指導してもらって、みなさんヒールを履いてドレスを着て歩かれているんですよね。

すごいですねー


ウォーキング講師になってなかったら、私はこんなハイヒールを履こうとは思わなかったと思います。

それは、体に負担しかないから‼️

足首捻ったら即アウト😱


以前の私は猫背で、もともと腹筋も弱くて体幹がないことが見てわかる姿勢をしていました。

ちんちくりんのおばさん姿勢。

しかも、歩き方はおじさん。


ハイヒールは何足も持っていてよく履いていたのですが、キレイに歩けていたわけではありません。

だって、おばさん姿勢のおじさん歩きだから。


足にはトラブルがあり、膝や腰は痛くなる、7cmを越えると下半身が悲鳴を上げていました。
若い女性でも、ミドルヒールからハイヒール以上の高さの靴を履いていて、体にトラブルを抱えている人は多いです。

それは普段の姿勢が悪いことが原因の1つと私は思っています。

姿勢を変えるだけで、だらしなく歩く姿がみるみる美しくなり、体の負担も軽減することができます。




この高さのハイヒールを履いても170cmにも満たない私ですが、約2時間くらい歩き通しても体は痛みません。



ハイヒールを買うときは、靴選びのポイントを押さえることも大事!

足の小さい私はより足首を安定させてきれいに歩くために「シューループ」を使っています。


重ねて着用している黒いのが、シューループです。

なくても履けるけれど、足首を支えることで歩きやすく安全性も高まることがわかっているので、必ず着けるようにしています。




ハイヒールは、魅せる靴👠

と同時に、プレシャスウォーキングでは

\筋トレマシーン/

と呼んでいます。


お腹を伸ばし、上半身をしっかりと引き上げた状態で歩きます。

腹筋と背筋で背骨を支えることで、まっすぐな姿勢でまっすぐ歩くことができるようになります。


歩けば歩くほど、癖がとれて左右差がなくなり、ヒップや脚の形がみるみる変わるんですよ。

帰宅してマスクを外したら、フェイスラインもめちゃくちゃスッキリしてましたー!

全身整形級の歩く筋トレ


毎日していることですが、ハイヒールを履いた日は特に念入りにフットケアをしています。

すでに足や体にトラブルのある方は、基本の姿勢と歩き方を継続して身につけることができるウォーキングクラスをおすすめします。



歩きながら姿勢が整うことで、足や体のトラブルも改善される方が多いので、みなさん驚かれます。

まずは安全に楽しく歩いて、ゆっくり癖を取っていきませんか?

そして、履ける高さのパンプスで、かっこよく素敵に街を歩きましょう!



どんな一日も、毎日がスペシャル♡


最後まで読んでくださりありがとうございます!