いつもぺたんこ靴を履いている

何でもないところでつまづく

パンプス3cm以上になるとまっすぐ立てない


そんな人でも、体幹(インナーマッスル)が鍛えられれば、ヒールの高さが変わっても美しく歩けるようになりますよ。



自分を大切にする一歩が、生きる楽しさに♡

こんにちは。
姿勢ライフコーチ 井手愛美です。



美姿勢の女性が履くと、さらに印象映えするのが、ハイヒール👠


写真で履いているのは、8cmヒールです。

私が普段履いているパンプスは7cmなので、1cmだけ高いのですが、1cmの差は大きい‼️

それだけ軸がぶれるので、上半身を引き上げなければきれいには歩けません。

普段から履き慣れている7cm


足首がロックされるハイヒールを履いて、きれいに歩くにはとにかく上半身の引き上げ!!

まずはが大事なのです。







同期の生田麻衣子インストラクター は、コンテストに出る生徒さんに個人レッスンをされています。

衝撃の高さのハイヒールを履いていたので、写真をお借りましたよー!


これ、何㎝だと思いますか??

18㎝ですってー!!!

生徒さんのコンテスト用の靴だそうですが、それを履いた麻衣子さんは、188㎝に。

比較するために、私もポーズを真似てみました。

高さの違いがよくわかりますね~

ちょっとでもバランス崩すと…

足首やっちゃうよ。
下手すりゃ骨折だよ!!


モデルさんがランウェイで、高いヒールを履き、重い衣装を着て美しくウォーキングできるのは鍛練の賜物。

私たちはモデルになるわけではありませんが、それに匹敵するくらい美しく歩ける力を秘めています。

153㎝のちんちくりんの私がいうのだから間違いないし、モデルさんと自信を持って並んで歩ける日が来ますよ。笑

きれいに歩くにはが大事です。

その軸をつくるための筋肉を、私たちは日常の姿勢と歩きで鍛えているんですよ。



どんな一日も、毎日がスペシャル♡


最後まで読んでくださりありがとうございます!