前に、前に!!

と生き急いでいるときほど

実は前を見ていないのです。



自分を大切にする一歩が、生きる楽しさに♡

こんにちは。
姿勢ライフコーチ 井手愛美です。



今月の出張ウォーキングレッスンも、
安心安全に終えることができました。

新しいご縁と、歩けるカラダに
改めて感謝の気持ちで過ごす週末です。

生徒さんの喜びの声と感激の姿勢の変化写真は、
お客さまの声として紹介していくので楽しみにしていてくださいねー!


私がウォーキングをしているのは


どんな自分であっても最期まで健やかに生き切ると決めているからです。



ウォーキング講師をしているのは


協会の理念でもある

歩くことは、生きること。を体験を通して伝え


しなやかなこころとカラダの土台をつくり、

「今」を生きることを楽しめる人を増やしたいからです。



先日のレッスンの後、こんなメッセージをいただきました。


しんどい時も目線はあげられる
という言葉が、とても心に残りました。

美しさや身体と心の健康のためにも、目線あげる!まず、その癖をつけたいです😊


自分の生きづらさ、人生のしんどさと
誰かのそれとは比べるものではありません。

だけど、生きていればしんどい時は誰にでもあります。

どうせ私なんて…

やっぱりムリだ

もうヤダ!!

と、そこで気持ちが落ち込んで
下を向いてしまうこともあると思う。


私にもあります。

そんな時、意識していることがあります。

▪️ネガティブな感情を否定して
無理してポジティブになろうとしない。

▪️立ち止まっていたらダメ!
と、前に前に進もうとしない。

▪️だけど、目線は上げる‼️


目線を上げるとね、
ちゃんと気持ちもついてくるから。

ゆっくりでも、視界が良好になるし、
自然に動けるようになるから。


大切なことは、
「今ここ」を意識すること。

前でも後ろでもなく、
まっすぐ。




まっすぐを意識していますか?

この春から、
まっすぐを意識して歩いてみませんか?



どんな一日も、毎日がスペシャル♡


最後まで読んでくださりありがとうございます!