日常の姿勢で人生は変わる♡

こんにちは。
姿勢ライフコーチ 井手愛美です。




2月もブログを読んでくださり
ありがとうございました。

月間ランキングの発表です(* ´ ▽ ` *)ノ




初めて保育士記事が
月間のトップ3に入りました~!パチパチ👏

保育士研修をスタートすることになってから、
自分の「保育士としてのキャリア」についていろんな角度から振り返ることが増えました。


ライブの中でもみんなで話していますが、

保育者の働き方は
もっともっと自由でいい

と思っています。

同じ場所で、同じワークスタイルをされていて満足されている方はそのままでいいし

いろんな現場で、違う形態でキャリアを積んでいる保育者が集まれば多様性が生まれます。

保育現場に新しい風が吹く🍃

保育者としての経験は、
幅広くいろんな形で生かせます。


そしてどんな場所でも自分らしくいられるためには、「自分を受容する」ことがとても大切♡

自分を知る過程で、今のキャリアにもセカンドキャリアに向けても新しい活路が見い出せるかもしれません。








卒園式、入園式などのお祝いシーズン

コーチ、カウンセラーさんなど
お仕事スタイルでのプロフィール撮影

そんなときのファッションを知りたい方に
たくさん読んでもらえたのかな?


私はジャケットが似合うのと、好きなのとで、
普段着として着ていますし、究極の1着をいつも探しています。


自分が似合わないと感じるのは、好みじゃないとか見慣れてないとか、そういう理由もありますよね。

ただ、明確に似合わない理由があるんです。

それを知れば、選択肢が増えて、ジャケット選びが楽しくなりおしゃれの幅が広がると思いますよ。


しあわせに乗り越えるべく綴る、更年記。

まさか、まさかの
エクオールがランクインするとは( ☆∀☆)

検証のために、今のを飲み切ったら一度やめてみます。もはや飲んでないに等しいけど。笑

更年期症状は変わらないのか、悪化するのか。
はたまた、今より肌つやよくなって元気いっぱいになるのか?

更年期をどう過ごすかも

自分で選んで
自分で決められる‼️


ゆらぎ世代のみなさん
自分に合った方法を見つけて、
健やかに過ごしていきましょうねー!


更年記については、もう少し続けます。

今月で薬が切り替わるので
その変化なども書き残そうと思っています。


婦人科系疾患については、本当に人それぞれで、また繊細な問題でもあるのですが

あくまで一例としてどなたかの参考になれば、
と思って書いています。

そして「まだ若いから」と体に対して無頓着な人にも、ほんの一瞬でも考えるきっかけになればこれ幸い。

婦人科検診、受けてね☺️



2月は、仕事・ファッション・健康と
いろんな角度から姿勢を見直す内容がランクインされていました。

すべて日常のことで、生活と切り離せないことを書いているのですが
みなさんの自分や人生への関心の高さが伺えます。


あと1ヶ月で新年度。

ゆっくり自分を振り返る時間をつくったり、
心身ともにメンテナンスすることを意識していきましょうねー!


どんな一日も、毎日がスペシャル♡



最後まで読んでくださりありがとうございます!