春になると、お祝いのイベントが増えますよね。

卒入園式、卒入学式、入社式…

また、カウンセラー・講師・先生業などビジネス用のプロフィール撮影


当てはまる方は、そろそろ購入を考える時期ではありませんか?

何を基準に選んでいますか?



あなたの魅力に乾杯シャンパン

外見美の調和と姿勢習慣で印象美人になるサポート
井手愛美です。



私の

魅力コンサル

に来てくださる、子育て中のお母さんのお悩みの1つが、セレモニーファッションです。


▪️似たようなものが多いので、どれを選んだらいいのか分からない

▪️きちんと感を出したいけど、スーツやジャケットは似合わない

▪️普段着として着れないので、タンスの肥やしになりがち


こんな声をよくお聞きしますが、それは自分に似合うスタイルが分かればすべて解決しますよ!


過去記事参照
↓↓↓




スーツ、ジャケットはどれを着ても同じ


スーツやジャケットに、どんなイメージを持ってますか?

私が持っていたイメージは

・堅い
・地味
・ビジネス


そもそも、私がスーツにオシャレなんて求めてなかったので「ビジネスマンの仕事着」という認識でした。

ところが、ここ数年で私のスーツに対するイメージかがらりと変わりました!!

今は、スーツにもいろんな素材やデザイン・柄・着こなしのバリエーションがありますよね。

ジャケット + パンツ
ジャケット + スカート

パンツとスカートでも型がいろいろあって、組み合わせも楽しめて、今はビジネスシーンでも堅苦しくならないスーツスタイルをされている方も多い。


少し前のスーツは大体どれも同じような印象でしたが、カジュアル度やオシャレ度がアップしていると私は感じています。

スーツやジャケットなんて、私のライフスタイルには必要ないと思っていたので、着たいと思える日が来るなんてビックリです!

そして私には似合わないと思っていたので、ちゃんと似合うスーツがあってそれを自分で選べる日が来るなんてさらにビックリです!!


カーディガンと同じ感覚で着回せる



これまで仕事でさえスーツやジャケットを着ることのなかった私も、花鳥風月スタイル診断を受けてファッションの幅が広がると

仕事じゃなくても、ジャケットを着てみよう♪

と思えるようになりました。

さらっと肩にかけるだけでも、私にはカーディガンよりジャケットが似合うので着回し力も上がります!

私は普段着として、デニム × ジャケットのスタイルをよくしていますよ。

似合うものを見極められるようになると、スーツやジャケットを着る自分も素敵と思えるようになるんです

・カジュアル
・華やか、おしゃれ
・デイリー

こちらにシフトしていけます。


似合わないのではなく、魅力を引き出す一着を知らないだけ。

似合う素材やデザインを知るだけで、似合わないと敬遠していたファッションにも興味を持てるんです。




あなたに似合わないスタイルはない!

自分のタイプのアイテムを身に付ければ、どんなスタイルもお手のもの。


似合うスーツ・ジャケットを着ていたら、どんな場でも輝けます。

あなたが自分に似合うスーツやジャケットを着ることで、魅力とも調和していれば、周りの人への信頼性や安心感をぐっと高めることにもなりますよ。

苦手意識は持たずに、チャレンジしていきましょう!



本来の魅力を引き出したい方は
お気軽にお問い合わせくださいね。



どんな一日も、毎日がスペシャル♡


最後まで読んでくださりありがとうございます!