若い頃の自分の顔と今の顔

どこをどう見るか、それをどう捉えるかで感じ方は変わります。


あなたの魅力に乾杯シャンパン

外見美の調和と姿勢習慣で印象美人になるサポート
井手愛美です。



『劣化』とは、性能や品質などが低下して以前より劣ってくることを意味します。


それをね、人に対して使う人がたまにいません?


なんだかなぁ、、真顔


自分のことを劣化したなどと思いたくも言いたくもないのが正直なところですが

カラダは40数年使っているし、あちこち経年劣化は否めませんね。




とはいえ、劣化の定義は人それぞれ違うと私は思っています。


お肌や髪など、外見的な変化において私が定義するとしたら…


劣化は、諦め。



衰えていくことを受け入れることと、何もしないで諦めることは違います。


毎日、丁寧にお手入れをする

労りながら大事に使う


キレイになりたいっていう気持ちが少しでもあるなら、自分をごまかさないで素直にケアをする♡



がっかりしたら




経年劣化は悪いことではありません。

年を重ねるからこそ出せる魅力があります。



今ここから磨く✨


その意識で、経年美化を目指しましょうー!




どんな一日も、毎日がスペシャル♡


最後まで読んでくださりありがとうございます!