なーんか、年取ったなぁ
もっとこうだったらいいのに。。

鏡を見るたびにため息をついていませんか?



自然美肌メイクを習慣に♡

歩き方と姿勢習慣で印象美人になるサポート
井手愛美です。



若い頃にはなかった、あれやこれ


微塵も感じなかった、あれやこれ


隠すところなんて1つもなかったのにー!!



鏡を見るたびに残念な気持ちになったり

かつてのハリや艶を懐かしんでみたり

あらゆる手を使って抗ってみたり


だんだん鏡を見るのも辛くなったりして…



うん、気持ちは痛いほどわかりますー


わかるからこそ


もうそれなりの年齢だし

今さらメイクはめんどうだし

別に誰も見てないし…って諦めてる人には



それで本当にいいの??


と問いたいです。


今の自分の顔は、これまでの生活習慣や人生経験でつくられているといわれますよね。



鏡を見てがっかりするのは


今の自分を受け入れられていない

自分を大切にできていない


…ような気がする感覚はありませんか?



お肌そのものではなく、そんな自分にがっかりしている人もいるんじゃないかな?と思うのです。



今がどんなに大変な時期で、うまくいかなくて苦しい境地にいても


がんばってるね。


鏡の自分にそんなねぎらいの言葉をかけてあげられたらどうでしょう?



たぶん、お肌の変化のあれやこれや、目につくことばかりに気をとられて見えていないだけ。


欠けてるもの、いらないもの

減ったもの、増えてしまったもの


だけどねー

それをどう捉えるかどうかなんです。



お顔は、造作だけでなく表情でも変わります。

お肌も同じじゃないかなーと


お肌にも、自分に関わる姿勢が表れます。



毎日、自分にどんな言葉をかけていますか?

どんな関わりをしていますか?



どんな一日も、毎日がスペシャル♡


最後まで読んでくださりありがとうございます!