ご訪問ありがとうございます!

イラストレーターの原あいみです。

このブログは、妊活の末に授かった念願の娘

(のち・6歳)との日々を綴っています。 

 

 (はじめての方はコチラをご覧ください)








のちの入学式が無事終わりました。


学童スタート、入学式、
怒涛の書類提出とすごい量の名前書き。
(そしてどれも驚きの短納期!)
いきなりの保護者会とPTA選出、
(もちろん平日の日中)
来週は個人面談…と、
いきなり小学校の洗礼を受けた気がしました。






のちのクラスには、このブログでも

定期的に登場していた、

0歳の時からの幼なじみ・Rくんがいてびっくり!

しかも、出席番号が続きという

なんだか漫画のような展開に。

大興奮してるのは我々母親の方😁💕







Rくんとは育休中に「おひるねアート」

撮って遊んでいました。



(こういうやつです😊起きてますがw)




この2人が、まさか入学式で並んで入場してくるなんてね。



学校には、0歳からのお友達や、最初の保育園、前の保育園のお友達、アフタースクールのお友達と知り合いがたくさんののち。

本人にとっては、プリキュア でいう「オールスターズ」が揃ったようなワクワク感のようです。



どうかどうか、楽しい学校生活が待っていますように!



いざ、スタート!!





[Rくんとのおひるねアート全貌はこちら!]




(最初のおひるねアート7月のお話はコチラ

    8月のおひるねアートのお話はコチラ

    9月のおひるねアートのお話はコチラ

 10月のおひるねアートのお話はコチラ

 11月のおひるねアートのお話はコチラ

 12月のおひるねアートのお話はコチラ

 1月のおひるねアートのお話はコチラ

 2月のおひるねアートのお話はコチラ

 3月のおひるねアートのお話はコチラ

 4月のおひるねアートのお話はコチラ

 5月のおひるねアートのお話はコチラ

 6月のおひるねアートのお話はコチラ

 番外編「ひこうきブーン」はコチラ

 番外編「ミッキー&ミニー」はコチラ

 番外編「ズーミン&チャーミ」はコチラ

 番外編「ハーフバースデー」はコチラ






[前回は大興奮の学童デビューのお話です]


学童デビューの夜、布団に入ったら




[初の絵本ではない著書!好評につき重版決まりました!]

 

 

 「素人ですが、デザインしてみました。」

 

Amazonの購入ページは→

 

楽天の購入ページは→

 

PIE international ページは→

 (色々な通販サイトで購入できます)

 

 

 

 

 

 

[2歳の頃ののちをモデルにした

『にこちゃんえほん』もよろしくお願いします♪]

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ぜひフォロワーになって、

最新記事をチェックしてください♪

応援よろしくお願いします!