ゾッとした話② | 藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

苦手な家事や育児を何とかやってる主婦です。
ブログ更新はボチボチやってます。


こんにちは。
小4の長女、小2の長男、幼稚園年長の次女の子育てをしている藍緋(あいひ)です。

過去にシリーズものも書いてます。アメトピ掲載記事もありますので、お時間がありましたらお立ち寄りください🌟

次女の妊娠・出産編


同居してた義実家を脱出しました


義実家を脱出後


長男の停留精巣


停留精巣の入院手術編


シリーズものではありませんが、
アメトピ掲載記事です!

救急搬送された要介護4の義祖母 



今日の東京はすごい雨でしたね☔

皆さん大丈夫でしたか?私はかなりダメージを負ってます…

パート先が暇だったのは良かったけど(笑)


さて、本題。

読まれてない方はこちらから↓


ちなみに昨日も記事更新してますが、
ちょっと脱線してます。
それでもよろしければニコニコ

朝登校してすぐに連絡帳を見せた長男とAくん。
担任の先生はCくんの担任の先生にすぐ共有してくださり、中休みに対処してくれたそうです。
おもいのほか早かった…!!

別室に長男、Aくん、Cくんを呼び出した先生たちは
いかに危険なことをしたか、相手の子がどれだけ怖い思いをしたか…など、小2が分かる言葉で噛み砕いてしっかり説明し、Cくんは二人に
謝罪した、という報告を受けました。
2人も許した、と。

担任の先生「私たちも引き続き注意深く見ていくようにしますが、またもし何かありましたらすぐに教えてください」

そこで気になったのが、
本当にCくんは反省したのか?
という点でした。
ま、これで反省するような子なら問題ある子だよってママ友は言わないよね…

私「迅速なご対応ありがとうございます。
ちょっとお伺いしたいのですが、この時間でCくんはきちんと反省されてる様子は見られましたか?

「今回の謝罪には私と★★先生(Cくんの担任の先生)が立ち会っています。私たちが見る限りでは…ちゃんと謝ったので…えぇ…」

なんとも煮えきらない返事…

でもここで「ちゃんと反省してるようです!」って言われても…信憑性ないしね…


本当はここでもう一つ聞くべきでした。




Cくんの保護者の対応

これを言うとモンペ扱いされるかも知れませんが、
私は子どもがこれだけのことをしたのなら
保護者を学校に呼び出してもいいのでは?と思ってます。

この件で子どもが学校に行くのを怖がったら?
通学路や歩道橋を見て動けなくなったら?

下手したらトラウマレベルだよ…と考えてもおかしくないのかな、と。

なのに、私ったら…
長男の目のことでちょっとキャパオーバーしてしまい…
ただなぁ…この子の保護者、見たことはないのですがクセがありそうなんですよね…


この電話が終わりそうになったとき、ちょうど近くに養護教諭の先生がいらっしゃったようで、
電話の話し手が変わり再び目の件のお話になりました。

そして電話は終わりました。





続きます