ゾッとした話②…の前に。 | 藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

苦手な家事や育児を何とかやってる主婦です。
ブログ更新はボチボチやってます。


こんにちは。
小4の長女、小2の長男、幼稚園年長の次女の子育てをしている藍緋(あいひ)です。

過去にシリーズものも書いてます。アメトピ掲載記事もありますので、お時間がありましたらお立ち寄りください🌟

次女の妊娠・出産編


同居してた義実家を脱出しました


義実家を脱出後


長男の停留精巣


停留精巣の入院手術編


シリーズものではありませんが、
アメトピ掲載記事です!

救急搬送された要介護4の義祖母 



昨日はパート先のトラブルに次ぐトラブルで

バタバタとしておりました…😵‍💫💦

嫌なことは重なるものです。

最悪の事態にならないといいんだけど…



さて、本題。

前記事の続きになりますので読まれてない方はこちらから↓

長男たちに起きたとんでもないトラブル。
連絡帳に書きました。

さて、どうなったかな…

長男の帰宅後連絡帳を見ると、隣のクラス(Cくん)の先生が記入してくださってました。

お知らせありがとうございます。本日指導を行いました。詳しい内容は本日電話でお知らせします。

実は少し前に学校から電話は来ていました。
しかし次女の耳鼻科で電話に出られず…😓
子どもの咳って中々治らない…

帰宅したら既に長男は帰宅していたので、
連絡帳を見てから学校に電話をしました。

そして担任の先生に代わっていただくと…

担任の先生「連絡帳の件もそうなのですが…

長男くんから目のこと聞きましたか?


私「…目?

「……え??」














「……え?」
私と担任、同じタイミングでした

なぜ何も言わぬ、長男よ。
親子のコミュニケーションがない家だと思われたに違いない…
ただ、長男の帰宅直後あたりに家で筋トレをしていた旦那から

長男、泣きながら帰ってきたんだが。

というLINEはきていたので、もしかしたらそれかな?

「あ、えっとですね。今日の5時間目が終わろうとしたときのことです。
ノートを返却していたのですが、前の子が自分のノートを取って後ろの席の子達に回すという流れでやっていました。
そこで、前の子がノートを後ろの席にいた長男くんに回そうとした時にノートの角が長男くんの右目に当たってしまって…

すぐに保健室に連れていき目を冷やしていたのですが下校時刻目前だったので、長男くんはすぐに帰ると言い出して…
その後の様子が気になっていました。最後に見た時は少し目が赤く腫れていたので…
もう長男くんは帰宅されてると思いますが、様子はいかがですか?」

どうやったら前の子が回してきたノートの角に目が当たるの…

「そうでしたか…ちょっと帰宅直後の様子は主人が見ていたものですから…泣きながら帰ってきたというのは聞いていたので…」

すると、この会話を聞いていた長男が私の隣で首を縦に振ってきました。
当たりだったんかい!そういうことこそ話してくれぃ

「今すぐ隣に彼がいるのですが、やはりその件で泣いていたようです。ただ、今見る限りでは目の腫れは特に気にならないです。赤くもなってないので…」

「そうでしたか。落ち着いてきたようで安心しました。養護の◆◆教諭も心配していたので…
ただ目という大事な場所でもあるので、もし明日の登校時までに何かありましたらお知らせください」



そしてようやく本題に入ります。



続きます。








すんなりと事を進ませない長男。
ある意味すごい。



想像のはるか斜め上をいくよね…