え、義母が!? | 藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

苦手な家事や育児を何とかやってる主婦です。
ブログ更新はボチボチやってます。


こんにちは。
小2の長女、幼稚園年長の長男、年少の次女の子育てをしている藍緋(あいひ)です。

過去にシリーズものも書いてます。アメトピ掲載記事もありますので、お時間がありましたらお立ち寄りください🌟

次女の妊娠・出産編


同居してた義実家を脱出しました


義実家を脱出後


長男の停留精巣


停留精巣の入院手術編


シリーズものではありませんが、
アメトピ掲載記事です!




救急搬送された要介護4の義祖母 



💐アメンバー申請についてはこちら 

一読お願いします。


先日行われた長男の幼稚園行事、

おみせやさん。


ドーナツ屋さんに行った時のセット。
ドーナツの両面テープを剥がし、カラフルな細かい紙をつけることでチョコトッピングがついてるようになりますチュー

当日の内容はこちらから↓

この日の夜、旦那がやたら
「長男の写真送ってよ〜」とリクエスト。

こんな風に催促する理由はただ1つ。
義両親に
送りたいから
冒頭部分を見ていただくとおわかりの通り、
一時義実家で同居してました。

旦那だって結構な扱いを受けたのに、
それでも子どもたちの写真を送るのは
やっぱり孫の成長を見てほしいという気持ちがあるんだろうなぁ…キョロキョロ


LINEで送ると、すぐに既読がついたようです。
理由…暇さえあれば義母はツムツムをやっているから

少しすると、
「えっ?」
と比較的大きめの声を出した旦那。

私「なに?びっくりしたんだけどびっくり

「いや、今長男の写真送ったお礼のメッセージが来たんだけど…それと一緒に…
























顔の右側半分
顔面神経麻痺になったって…









ええぇぇぇ!?
驚き驚き驚き驚き驚き

確かそうなっちゃうと口とか閉じなくて含んだものダラーっと出ちゃうんじゃなかったっけ??

「目とかも閉じられないんじゃなかったかな?聞いてみよ…眠れてるのかな…」

それにもすぐに返信があり、
夜は意外と休めてる模様ニコニコ

聞けば、半月前から発症していたそう。
そんなに前から!?!?!?

今通院しているが、治るとしても
半年はかかると診断されたそうで。
もしかしたら、このままの可能性もあると言われてしまったようです。

顔がこんな状態になってしまい、
義母はかなり参ってしまってるようです。
顔が気になって出かけるのも億劫と思ってしまってるとか💦

「こうなってるなら、あいつら(義弟一家)は行くの遠慮してるのかな…」
義弟一家は最低でも月イチで義実家へ行き、たらふくタダメシを食べて帰ります。

それとなく探りを入れたら







うん、きてるよ。




あぁ、
こんな時でも来るんだ…
義弟一家が図々しいのか、義両親が孫見たさにおいでと言っているのか不明ですが…
義弟夫婦には1歳の子がいます。

少しでも早く良くなるといいなぁと願うばかりです。