義母からの電話 | 藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

苦手な家事や育児を何とかやってる主婦です。
ブログ更新はボチボチやってます。


こんにちは。
数あるブログから私の記事に興味を持ってくださり、ありがとうございます。
小1の長女、年中の長男、3歳の次女の母をしている藍緋です。

過去にシリーズものも書いてます。アメトピ掲載記事もありますので、お時間がありましたらお立ち寄りください❇️

次女の妊娠・出産編


同居してた義実家を脱出しました


義実家を脱出後


長男の停留精巣


停留精巣の入院手術編


シリーズ物ではありませんが、
アメトピ掲載記事です!



読んでいただけたら嬉しいです🍀

💐アメンバー申請についてはこちら 

一読お願いします。


数週間前に遡ります。

旦那が夜勤明けで帰宅してきたときのこと。


旦那は鍵を持っているものの、自転車を押して入ってくるためマンションのエントランスの鍵を回すのを嫌がり毎回インターホンを鳴らしてきます。


私の顔がぼんやりうっすら映るというホラー←

鳴らされると、このディスプレイに顔が出てくるわけですが、
旦那は毎回変顔をします←

しかし、この日はしなかった上、
耳にスマホをあてている。

私(ん、電話中…?)

左下にある解錠ボタンを押しオートロックのドアを開けて少ししたら入ってきたが…

やはり話し声。

そのまま玄関で数分話し、電話を切ってからリビングに来たのですが

旦那「やばい。






















ばーさん
救急搬送されたって。

旦那の言う「ばーさん」とは、旦那の祖母。
義実家で同居している義母の実母です。

「えっ、今日!?ってことは…電話してたのは…」


「おばさん。」

おばさんなんて言ってるけど、実際は自分の母親のこと。

私から見て義母です。


「電話での様子…どうだった?大丈夫そう?」


「うーん、多少は動揺してるだろうねね。

家に救急車呼ばなきゃいけなくなるような事態になったから…

にいつもお世話になってる病院に搬送されたから、夕方おばさん一人で行って、状態とか聞いてくるって」


義祖母は要介護4

にも関わらず、人間不信のため

デイサービスなどの介護サービスを全く利用せず、義母がメインで介護をしていました。

義母は介護職の経験あり


「どうなっちゃうんだろ…」


「お金のこともあるから、積極的な治療はしないって言ってた。病院行ったら連絡するって言ってたから、それを待つしかないね。」



しかし、その日、

義母からの連絡は来ませんでした。





長くなるので続きます




内容がいいねしづらいですが、気軽に「読んだよ」感覚でいいね押してくださいね🌟

ブログ続けるモチベーションになりますので😌


藍緋のPick

楽天市場
ブラウン オーラルB ポケモン 電動歯ブラシ すみずみクリーンキッズ プレミアム プラス|Braun Oral-B 電動 歯ブラシ 本体 ピカチュウ 子供 子供用 キッズ 歯磨き はみがき こども 子ども 小学生 プレゼント ギフト 誕生日 3歳 4歳 5歳 クリスマス クリスマスプレゼント
5,478円
楽天市場
カビ カビ取り カビ取り侍 液スプレー 500g 標準タイプ/部屋の壁 壁紙 クロス 天井と布製のマットレス 布団 カーペット カーテン ソファ カバーと土壁 珪藻土やお風呂 キッチン トイレの頑固な黒カビ 赤カビを強力に除去する業務用 塩素系 カビ取り剤/カビ洗剤で除菌 掃除
1,580円
楽天市場
[両耳用] ピアス 金属アレルギー対応 ピアス セカンドピアス ファーストピアス メンズピアス キャッチ スタッド 小ぶり 小さめ 小さい ステンレス 316L ピアス スワロフスキー キュービック 6本爪 選べる プラチナ ホワイトゴールド ピンクゴールド ゴールド 金 K18 色
1,650円