男女差別を受けた旦那と娘 | 藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

苦手な家事や育児を何とかやってる主婦です。
ブログ更新はボチボチやってます。


こんにちは。
数あるブログから私の記事に興味を持ってくださり、ありがとうございます。
6歳の長女、4歳の長男、2歳の次女の母をしている藍緋です。

過去にシリーズものも書いてます。アメトピ掲載記事もありますので、お時間がありましたらお立ち寄りください✴

次女の妊娠・出産編


同居してた義実家を脱出しました


義実家を脱出後


長男の停留精巣


停留精巣の入院手術編


全て第1話に飛びます✨

強めなタイトルで始まりましたが…


でも、事実なんです。

聞いていただけたら嬉しいです。



まず、旦那から。


実は先日、旦那はワクチンを打ってきました。

※この話はまた近いうち記事にしますね。


この時打ってくれたのは男性医師。

旦那の打つ順番は最後の方だったので同僚が打たれるのを見てたわけですが…


女性スタッフ👩‍🦰には


医師「こんにちは~ニコニコ今日体調いかがですか?

あ、いいんですねー。じゃぁ名前の確認させてくださいね~」



それに対し旦那👨‍🦰には


「体調は?えーはい、名前言って真顔




言ってることに変わりはないですし

きちんと打ってはいますが…

露骨な態度の変わりように旦那は若干イラッとしたようですニヒヒ





さて、娘というのは長女です。


私のブログを読んでくださってる方はお分かりかと思いますが、長女は習い事でサッカーをやってます⚽


いつも週末はグラウンドで練習試合をやってます。

先週末もそうだったのですが、相手チームの人数がかなり少なかったんです。

それに対し長女のチームはその3倍ほどいたので、長女のチームの人数を3つに分け、

相手チームと試合していない残りの2チームでも対抗戦をするという感じになりました。


つまり、

相手チームVSチームA

チームBVSチームC


時折休憩をはさみながらチームA~Cはローテーションしていきます。


長女はチームCでした。


チームではキーパーをその場で決めて試合にのぞみます。


しかし、何度やっても長女はキーパーをやる機会がありません。

それどころか、同じ子が何回もキーパーをやっており、時折キーパーの子が職務を放棄し出しますびっくり


それを見ていたコーチも

「変わって欲しかったらきちんと言いなよ!」

と言ってました。


それでも、どの試合でも長女はキーパーをすることはありませんでした。


全くの未経験ではないですし、過去に

「キーパーたのしかった!いれられちゃうのはかなしいけど…」


とも言っていたのに…


何で変わらなかった?気付かなかったのかなー…


帰宅してから聞いてみたところ、





















「おんなのこはやっちゃダメっていわれたの。だからできなかった…」




んんんんん!?

なんだそれ…


令和の時代にまさかの男女差別発言


コーチは絶対言わないだろう…

言うとしたら長女と同じチームの子だよなぁ。


でも、所属チームの8割は同じ幼稚園出身の子。

年長の頃から一緒に頑張ってきたのにそんなこと言うかな…?


私「○○(幼稚園)の子?」


「ちがう。」


ちがう幼稚園出身の子は数人いるが、もう全然分からないのが実情。


だが、さらに話を聞けば、平日の練習の際のバス送迎で同じ停留所で乗り降りする子だと言う。



確かに長女はチームで一番背が小さいし、当然力も弱い。

過去のキーパー経験だって、全部入れられたわけではない。きちんと止めた回だってある。


とはいえ、そんなこと言う??

そりゃ、練習試合でもみんなにとっては貴重な試合だし、勝ちたいという気持ちが前に出るのも分かるけど…



なんだか悲しくなってしまった。


もちろん長女からの話しか聞いてないので、

もしかしたら違う部分もあるかも知れない。


とはいえ、うーーーん…



モヤモヤっとします。






もやっとした話で終わってますが、気軽にいいねニコニコ押してくださいね✨

ブログを続けるモチベーションになりますので😌