野球体験のこぼれ話 | 藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

苦手な家事や育児を何とかやってる主婦です。
ブログ更新はボチボチやってます。


こんにちは。
小3の長女、小1の長男、幼稚園年中の次女の子育てをしている藍緋(あいひ)です。

過去にシリーズものも書いてます。アメトピ掲載記事もありますので、お時間がありましたらお立ち寄りください🌟

次女の妊娠・出産編


同居してた義実家を脱出しました


義実家を脱出後


長男の停留精巣


停留精巣の入院手術編


シリーズものではありませんが、
アメトピ掲載記事です!

救急搬送された要介護4の義祖母 


公式アンバサダー務めてます。

私の推しはこちら↓

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 定期ですが一回で停止もできますよ🙌


長男の習い事に野球が入りそうです⚾
体験に行ったときの話はこちら↓
親の負担に関しての話はこちら↓

体験に伺ったとき、姉妹も連れていきました。

この写真は体験の日とは別日に撮影したものです。

そのとき、チームの女性コーチの方に
「妹ちゃんもなんだか野球やりそうな気がする!
まだ年長さんだからできないけど、1年生になったらぜひお兄ちゃんと来てね〜😊」

と言われました。
長女ももちろんお声がかかったのですが、ローラースケートの習い事とかぶるため出来ないとお伝えしてます。

親の私からしても兄妹で
ぜひ!と言いたいところです。

だって…3きょうだいの習い事、
全て違うんだもの
場所も全て違うところだし…
きょうだい一緒にやってくれたらどんなに楽できるか…
これはあくまでも親目線の話なので、本人のやる気や意思をもちろん尊重します。

ちなみに次女は来月から区のスポーツ施設で
スイミングをやります。
1年経てば野球もやると言うかな…?
曜日が異なるのでやることは可能ですニコニコ

体験が終わって帰宅し、旦那も戻ってきてから
私「次女もやりそうだってお声がかかったよ😆」
なんて話をしたら

旦那「2人でやってくれたら嬉しいなぁ😍⚾
あーきっと2人に甘くなるだろうな。いいバットやかわいいグローブ買ってあげたくなるわぁ〜🤗」

今からそんなにイメージ固めてんのかい!!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

それなのに、翌日。
「ねぇー次女ちゃん、小学生になったらお兄ちゃんと野球やるんでしょ〜?」

次女「えぇー?うーん…ちょっとわかんな〜い」

「えぇー!やるんじゃないの!?パパ楽しみにしてるんだけど!」

「えーだって…

















その時野球やるかどうかは
小学生になったときの私次第でしょ?




不安不安不安不安不安














あなた本当に
5歳ですか…?
大人も納得する答え方…

旦那がぐうの音も出ない状態になりました泣き笑い

ま、次女がやるかどうかは本当に1年後ですね😂











こんなにかわいいカラーもあるのね😲