さらなるトドメ。 | 藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

苦手な家事や育児を何とかやってる主婦です。
ブログ更新はボチボチやってます。


こんにちは。
小3の長女、小1の長男、幼稚園年中の次女の子育てをしている藍緋(あいひ)です。

過去にシリーズものも書いてます。アメトピ掲載記事もありますので、お時間がありましたらお立ち寄りください🌟

次女の妊娠・出産編


同居してた義実家を脱出しました


義実家を脱出後


長男の停留精巣


停留精巣の入院手術編


シリーズものではありませんが、
アメトピ掲載記事です!

救急搬送された要介護4の義祖母 


公式アンバサダー務めてます。

私の推しはこちら↓

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 定期ですが一回で停止もできますよ🙌


前回の話の続きです。

読まれてない方はこちらから↓

ざっくり言うと、ローラースケートで鬼ごっこをしていたのですが、ある一人の子が長男をターゲットにした挙句、休憩を取ったものの復帰するまでひたすら待ち伏せされたという話です。

ちなみに…長男をターゲットにした子の保護者は自身のローラースケートに必死で、子なんて放置状態でした…

それも余計に私をモヤモヤさせてるんだろうな…


さて、本題。

この開放日から少し経過したある日。
この日は長女のチーム練習の日でした。
旦那が仕事のため下二人を連れてきたのですが…

なんと、開放日に長男を集中的に追い回していた
あの子が来ているではないですか

ガーンガーンガーンガーンガーン

開放日はインストラクターが数名常駐しているのですが、このインストラクターの中に長女のチームの監督がいるわけです。
しかもリーダー的な存在なので、
「もっと練習したい!早く滑れるようになりたい」
と言われれば、当然チームを紹介するわけで…

追い回した子はローラースケートが楽しく感じたのでしょう。
体験に来ていました。

長男の表情は次第に曇っていき、
いつもなら長女やチームの子を練習でも応援したりするのに、そんなことは一切せず…


この体験に来ていた子、聞けば長男と同じ1年生だそうです。(4月で2年生)

で、この子は思ったことを何でも口に出すみたいで、
色々なことにズケズケと口を挟んでは話の骨を折るし、練習後の陸トレでは
監督の前であくびをする始末…
さすがの監督も機嫌が悪くなってました…
でもこのくらいの年齢ならあるあるなのかな?💦
他人の私でさえこの子の言動にハラハラしてしまいました。

極めつけは終わったあとの感想を聞かれたときの第一声


























「…つかれた」

不安不安不安不安不安
うちの長男だって体験に行ったときは
そんな感想言わなかったぞ…!!
(長男は当時1年生になったばっかり)

練習が終わった帰り道に長男から
「あの子は…チームに入るのかな…?」

私「うーん、どうだろうね。
疲れたって言ってたしね…

そこから数週間経過した次のチーム練習の日。






















いました。
本当に時間チームに入るのかは未だに謎ですが…

長男はローラースケートのチームに
所属していませんが、
自分に嫌なことをした子とこれから多少なりとも
関わりを持たないといけないとなると…

彼はもっとローラースケートを嫌うでしょう。

そして私も人間ができていないので
その子を見るとモヤモヤしてしまいます…😥

どうしたものか…と思っていたところ、

長男にとっていい話が舞い込んできました。


それはまた次の話で。