マンマンマ・ミーア、マンマンマイェー! | 藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

苦手な家事や育児を何とかやってる主婦です。
ブログ更新はボチボチやってます。


こんにちは。
小3の長女、小1の長男、幼稚園年中の次女の子育てをしている藍緋(あいひ)です。

過去にシリーズものも書いてます。アメトピ掲載記事もありますので、お時間がありましたらお立ち寄りください🌟

次女の妊娠・出産編


同居してた義実家を脱出しました


義実家を脱出後


長男の停留精巣


停留精巣の入院手術編


シリーズものではありませんが、
アメトピ掲載記事です!

救急搬送された要介護4の義祖母 


公式アンバサダー務めてます。

私の推しはこちら↓

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 定期ですが一回で停止もできますよ🙌


タイトル、何のことだかわかります?


先週くらいからでしょうか。

長男がいきなりこの単語を叫びながら体をクネクネさせるんですよ。


これを見させられた私、旦那、姉妹はもれなく全員

口ポカン状態

無気力無気力無気力無気力無気力

情報源はどこかと聞いたところ、

「クラスのともだち」としか言いません。


ローラーコートでも踊ろうとする(笑)

年末にアマゾンプライムで公開されていた

スーパーマリオの映画でマリオたちがよく

「マンマ・ミーア!」と言っていたのでそれ関連かな?と思っていたのですが…


ある日、ラジオでこの曲が流れてきました。 


すると、長男が

「これこれこれー!」と言いながら

例のダンスを披露するわけです。


なんでこの曲でこんな腰クネクネさせてるの?と思ったのですが、これは今人気のアニメ番組「マッシュル」のオープニングテーマ曲のようで、サビの部分でこの振り付けで踊るんです。


良かったら見てみてくださいね。


こういう流行に疎いので、

子どもたちとの会話で最近のトレンドを知ろうとしています🤣


ちなみにこの曲なら、これ観てほしい!


もともとこの方は、クレヨンしんちゃんの声マネでAdoさんの『うっせぇわ』を歌ってブレイクした人です。

ただでさえ噛みそうな歌詞なのにそこに加えて

声マネと弾き語りもしてるので本当にすごい!!


…ていうか、最初と歌詞が

全然違うんだけど🤣

楽しいからいいか(笑)


ちなみに私は『薬屋のひとりごと』にハマってます。

アニメ観てる人いるかな?




開催中ですね!

イベントバナー


皆さん、何買いました?


私は今日これ買いました〜




隣県で地震が頻発してるので💦

防災ラジオを普段使いして、いさどいう時に

戸惑わず使えるように…



長女用マスク。

プリーツタイプではなく3Dタイプがお好みのようなので💡



3月にまさかの福袋🤣

今パート先でマスクをつけてるんだけど、みんなかわいいのつけてるんだよね😍



耳をふさがなくて、かつ落としにくい有線タイプのが欲しかったの。



たんぱく質大事!

イベントバナー



髪の紫外線対策にも!

イベントバナー