今年と来年、やります。 | 藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

苦手な家事や育児を何とかやってる主婦です。
ブログ更新はボチボチやってます。


こんにちは。
小3の長女、小1の長男、幼稚園年中の次女の子育てをしている藍緋(あいひ)です。

過去にシリーズものも書いてます。アメトピ掲載記事もありますので、お時間がありましたらお立ち寄りください🌟

次女の妊娠・出産編


同居してた義実家を脱出しました


義実家を脱出後


長男の停留精巣


停留精巣の入院手術編


シリーズものではありませんが、
アメトピ掲載記事です!

救急搬送された要介護4の義祖母 


公式アンバサダー務めてます。

私の推しはこちら↓

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 定期ですが一回で停止もできますよ🙌


今日は急遽パートの早入りをしたので

おひなさまをしまうのを明日でもいいかな…と思ったのですが、天気のいいうちにやってしまおうと一念発起。

もうしまいました。


今年もありがとう。また来年会いましょう。

さ、本題。


今年度、PTAの一役員として

活動してきました。

イレギュラーの対応などもあり、ちょっと大変なときもありましたがなんとかやってこれました。


この1年を通じて思ったのが…

案外悪くないなぁということでした。

私が子どもたちのことを見る機会が増えるし

子どもたちも喜んでくれてます。


過去に学校に行った際、

実は子どもたちに行くことは伝えていませんでした。


だからか、子どもたちが私を見つけたとき、

嬉しさのあまり

長女は後ろから私に飛びついてきました(笑)

長男は「あ、おかあさんだ!」

と笑顔で駆け寄ってきてくれました。


子どもたちが気付いて喜んできてくれるのが

実は私にとっても嬉しくて🤭

そんなとき、ふと思ったんです。



(これから先、こんなふうに喜んでくれるかな?)


高学年になれば、きっと親が学校にいるなんて

恥ずかしがるような気がする…


だったら、今喜んでくれるうちにやってみようかな、と思ったのが


















PTA本部役員

去年末に募集の話があり、先月説明会に参加してきました。

意外にもフルタイムで働いてる方が役員をやっていたんです。

長女・長男と同じクラスの保護者の方も複数いました😲


また、自分たちの負担はもちろん学校の先生方の負担も減らせるよう本当に努力しているのが分かりました。


うちの学校の本部役員は、2年連続が条件になりますが

本部役員を経験すると今後の役員免除というメリットがあります。

この免除は、現在未就学の弟や妹がいても同じです。


本部役員をやらないにしても、

どのみちまた関わらないといけないのであれば

今のうちにやってしまったほうがいいのかもしれない

という考えになり…
























本部役員を

やることにしました。


先日、本部役員の新旧顔合わせ兼引き継ぎを行いました。


私の業務内容は庶務関係です。

他にもう二人、一緒のタイミングで同じ業務に当たる方がいるのですがその二人は本当によくできそうな方なので…

私は足を引っ張ったり迷惑をかけないようできることをやっていこうと思います☺️




始まりましたね!

イベントバナー


最近音楽を聴くことが増えてきました。

耳をふさがない骨伝導タイプを買おうかと…








ドライフルーツ食べたい(切実)