自分で自分の首を絞めてる? | 藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

苦手な家事や育児を何とかやってる主婦です。
ブログ更新はボチボチやってます。


こんにちは。
小3の長女、小1の長男、幼稚園年中の次女の子育てをしている藍緋(あいひ)です。

過去にシリーズものも書いてます。アメトピ掲載記事もありますので、お時間がありましたらお立ち寄りください🌟

次女の妊娠・出産編


同居してた義実家を脱出しました


義実家を脱出後


長男の停留精巣


停留精巣の入院手術編


シリーズものではありませんが、
アメトピ掲載記事です!

救急搬送された要介護4の義祖母 


公式アンバサダー務めてます。

私の推しはこちら↓

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 定期ですが一回で停止もできますよ🙌


昨日は更新できずにすみませんでした💦

昨日・今日とローラースケートの練習などがあり、ちょっと疲労困憊でした😓



実は来月の中頃にローラースケートの大会があります。


その大会にもちろん長女も出るのですが、

出場する選手の分け方がちょっと特殊であるゆえ

かなり分が悪いです。

入賞は奇跡に近いレベル。


今日チームの監督と話していたのですが

監督「長女ちゃん、平日の練習参加は難しいですか?

やはり週末だけでなく平日の参加もしてくれれば強いメンバーにもっと近づけると思うんです」


と聞かれました。

ただ、その曜日は長男の習い事と被ってます。

被ってはいるものの、その習い事のあとの

公園遊びが長いんです…

なんなら習い事をやってる時間より公園遊びの時間のほうが長いという…


また、平日練習は始まりが遅いのです。

18時半〜20時のため、過去に練習に参加した際は後半ずっと「ねむい、むりだ」の連続で

帰宅後は必要最低限のことすらこなすのに必死でした…

親もね。

そして翌日の学校にも支障が…

眠くて起きてこない


なので現況を話したところ、

「なるほど。でもまあ私からしたら

言い訳ですね。


僕も平日は仕事ですし、その後に指導に当たるのでやはり行く前は『しんどいなぁ』って思うんです。


でも『参加します』っていう連絡をもらうと

子どもたちの顔が思い浮かびますし頑張って教えたくなりますしね。


あと、これをやり続ければいずれ体も慣れてきます。


幸い(?)今月中頃の平日は練習場所のローラーコートの補修があるため数回は平日の練習が潰れます。

そうなるとその平日の練習が数回潰れますし

春休みにも入るので影響はそこまで大きくならないかな…

長女に「ひとます大会までやってみる?」

と声をかけたところ、


「うん。やってみる。」と返事が。


さぁ、これで送迎担当の私は

習い事のダブルヘッダーが決まりました。

旦那がいれば負担は軽くなりますが、

不在でワンオペだった日はもう…



やはり私は

自分で自分の首を絞めてるかも…


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でもいいんだ!

今まで在宅ワークで子どもたちに寂しい思いをしてしまった分、今できることをしてあげたい。


こんなヒーヒー言う日も、いつか笑い話にできるかな爆笑


明日からですね!

イベントバナー



春服も欲しいけど、まだもう少し

ニットも楽しみたい季節✨