ようやく叶えてあげられる。 | 藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

苦手な家事や育児を何とかやってる主婦です。
ブログ更新はボチボチやってます。


こんにちは。
小3の長女、小1の長男、幼稚園年中の次女の子育てをしている藍緋(あいひ)です。

過去にシリーズものも書いてます。アメトピ掲載記事もありますので、お時間がありましたらお立ち寄りください🌟

次女の妊娠・出産編


同居してた義実家を脱出しました


義実家を脱出後


長男の停留精巣


停留精巣の入院手術編


シリーズものではありませんが、
アメトピ掲載記事です!

救急搬送された要介護4の義祖母 


公式アンバサダー務めてます。

私の推しはこちら↓

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 定期ですが一回で停止もできますよ🙌


半年以上前に投稿したこちら↓


何においてもやる気を出さなかった次女が
去年の夏に「プールならいたい」と言い出し、
自治体主催の夏休み限定短期水泳教室に通っていました。

とても楽しく通っており、本当は2学期に入っても通わせてあげたかったんです。
抽選ですが

でもそれを阻むものが、
今まで2つありました。

1つは長男の帰宅時間
1年生のうちは全日5時間のため
彼の帰宅時間は水泳教室に向かっている時間。
まだ鍵は持たせられないし、放課後クラブのようなところにも行きたがらず…

もう1つは在宅ワーク
当時は諸事情で休業状態でしたが、やはり再開したら鬼のように忙しく、幼稚園が終わっても公園による時間すら惜しい状態でした。
こんな状態ではとても通わせてあげられなかった…


しかし!
来年度になれば長男は6時間授業の曜日が出現するし、
在宅ワークは辞めた。

6時間授業でも帰宅時間には間に合わないが、
長女も一緒なので最悪長女に鍵を託すことができる。
まだどうするか決めていないけど

これで足枷はなくなった。
なので先月抽選申し込みをし、
先日抽選結果のメールが届いた。

結果は…



無事当選!!


今度代金を支払いに行きます。
4~7月の週1で、料金は9,000円弱。
1回あたりに換算すると600円ほど。
月に換算すれば2,400~3,000円。
こんなにコスパのいい習い事は
中々ないです😁

当選メールが来た翌日に次女に伝えたところ
「やったぁ🤩」と大喜び🎉

ようやく次女にやりたいことをやらせてあげられる。
時間かかったなぁ…





さて、開催が決まりましたね!
イベントバナー


私は色々買いますよ〜

このセールを待っていた。


珪藻土マットなのに丸洗いできるの!

デザインもおしゃれ😍



歯ブラシなんてなんぼあってもええですからねぇ



値段も手頃。これに買い換えようかな。