引き締めなければ、と思ったはずなのに… | 藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

苦手な家事や育児を何とかやってる主婦です。
ブログ更新はボチボチやってます。


こんにちは。
小3の長女、小1の長男、幼稚園年中の次女の子育てをしている藍緋(あいひ)です。

過去にシリーズものも書いてます。アメトピ掲載記事もありますので、お時間がありましたらお立ち寄りください🌟

次女の妊娠・出産編


同居してた義実家を脱出しました


義実家を脱出後


長男の停留精巣


停留精巣の入院手術編


シリーズものではありませんが、
アメトピ掲載記事です!

救急搬送された要介護4の義祖母 


公式アンバサダー務めてます。

私の推しはこちら↓

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 定期ですが一回で停止もできますよ🙌


昨日は更新できずにすみませんでした😓
やはり長男の習い事からの長女の習い事は
家族みんなに大ダメージでした。。。
幸い、来週と再来週は平日の練習がないことが確定しており、次に参加するとなれば春休み中。

春休み中なら、いいかな。



さて、本題。

来月から始まる次女の習い事(自治体主催の水泳教室)の料金を払いに、今日はその施設へ行きました。
次女も連れて。
理由…今日年長さんの卒園遠足だったため。
先生方みんなで年長さんのサポートに入るため、年中・年少はおやすみでした。

↑こちらでも触れていますが、
大変コスパのいい習い事です。ありがたい。

そして支払ったあとはすぐ近くのショッピングモール内のスーパー🛒

翌日から翌週前半の平日まで、お弁当デー
のため食材などを買いに行ったのですが…

このスーパー、木曜日限定で
コストコの商品を扱ってくれるんです。

扱うものはいつも同じもので、パンなどは
ディナーロール、マフィン、蒸しパンなど。
ベーグル前まであったのに…なくなってた…

デリ系は定番のプルコギ、ハイローラー、チョレギサラダなど。

あとはトイレットペーパーですね。

本当はディナーロールだけ買う予定だったのに、

「おかあさん、わたし、これたべたいな。
おにいちゃんやおねえちゃんもたべたいとおもうよ?」

そう言って
マフィンのコーナーから離れない次女
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

結局買わされました。



このスーパー、鮮魚コーナーが充実しているので
お寿司がおいしいんです🤭
旦那にも行くことは伝えていたので、
「そこに行くなら買ってきて!」と頼まれたお寿司やお弁当の食材、もともと買う予定だったものをあれこれかごに入れていきました。

このスーパーは普段行かないので、もの珍しさで買ってしまうものが結構あって…


そしたら、お会計が
7,000円超えてしまった
えーんえーんえーんえーんえーん

先月末で、我が家御用達のディスカウントスーパーがなくなったので

でも、なくなってしまったスーパーに勝てるor同等のスーパーは行動範囲にはなく…😭

財布の紐を引き締めなければ!
って思ってるそばからこんなことして🤣

幸い(?)、次女が水泳をやるのは木曜日ではないので、コストコフェアによる出費の心配はしなくて良さそうです(笑)


あとは興味本位で普段買わないようなものを買うのもやめないと…
いくら割引になってるからって、いけないなぁ。

あと、カート!🛒
これも使っちゃいけない!!
今回ディナーロール買うからって理由でカートを使ったんだけど、これ怖いわね。
ポイポイっと何でも入れてしまう…😵‍💫

皆さんの節約テク、何がありましたらご教示ください。
今月新学期の用品や習い事のエントリー料なとで出費がやばいので…😱


でも楽天スーパーセールは別なのよ😂
イベントバナー


春が近づいてきたらファッション楽しみたくなるじゃない🥰🌸





↑このぽわん袖かわいい💠私に似合うかしら…


あとこれ買ったのですが、予想以上に良かったです✨


足がヒヤッとならないし、すぐ吸収してくれる。

丸められるしお手入れ簡単。

久々にいい買い物しました👍