早めにやりすぎて裏目に出た話 | 藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

苦手な家事や育児を何とかやってる主婦です。
ブログ更新はボチボチやってます。


こんにちは。
小3の長女、小1の長男、幼稚園年中の次女の子育てをしている藍緋(あいひ)です。

過去にシリーズものも書いてます。アメトピ掲載記事もありますので、お時間がありましたらお立ち寄りください🌟

次女の妊娠・出産編


同居してた義実家を脱出しました


義実家を脱出後


長男の停留精巣


停留精巣の入院手術編


シリーズものではありませんが、
アメトピ掲載記事です!

救急搬送された要介護4の義祖母 


公式アンバサダー務めてます。

私の推しはこちら↓

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 定期ですが一回で停止もできますよ🙌


連日更新が毎日出来ない…悔しい…

話したいことはたくさんあるのにぃ😭

理由は例の在宅ワーク。

年末年始で滞ってた分が一気に来たためあっぷあっぷ状態🥺

おかげで毎日寝不足…ねーたーいー😵‍💫💦




さて、本題。


子どもたちの小学校や幼稚園、

昨日から始まりましたー🏫


でも冬休み…構短く感じました。


そして我が家ではこの冬休み中、

ほぼ毎日学習時間を設けました。

長男は時折ぐずることもありましたが、なんとかやってくれましたし、

長女は自ら取り組んでいました。


理由は復習の意味もありますが、

始業式にテストがあったため。

予め予告はされていたので、学校から貸与されたタブレットやプリントなどを活用しました。


それなのに。

今日、長女は放課後行われる

算数の補講対象者

になってしまったと言うではないですかガーン

証拠のプリントまで…


なんでだ?

長女はきちんと計画を立てて取り組めるはず。

過去のテストも悪くなかったはず…


これは漢字のテスト。めっちゃ練習したけど満点じゃなかったのが悔しいみたい…
当時の私はこんなにいい点数取れてたっけ(笑)

長女に聞いてみたところ、

「算数の苦手なところは

冬休み入ってすぐやっちやったの。

テストでその部分が出てきたんだけどやり方わすれちゃって…」


そういうことか…キョロキョロ


時間はとある曜日の6時間目やってくれるし

補講の代金やテキスト代は無料。

その上教えてくれる講師の方は学研など

教えることに長けてる方たち。

親としてはやらせない理由がありません。


3学期は補講回数少ないですし、特に予定もないのでやらせる予定です。



忘れた分を取り戻しておいで!



現在開催中!!

イベントバナー








そういえば末っ子の発表会でタートルネックの無地の服が必要なんだった😓

今のうちに買っておくかな…