こんにちはデトックスサロン

石温SPAの比留川ですおねがい音譜


私が30年エステで培った

身体を温め体内から毒素を出して

体質改善した方法をお伝えしています!






今日は

「痩せるメカニズム」について

を書いて行きたいと思いますウインク


雪の結晶は一般的に

太りやすいといわれていますが

体温を維持しなければいけない

身体のメカニズムを知ると

 

以外と冬は絶好の

ダイエットシーズンなんですウインク


ちょっとむかーしの

本の画像を借りてお話しして

行きましょう[みんな:03]

 


「食べたい」という衝動は

いったい何処からくるのでしょうか?

 

photo:01




脳の中央にある親指位の大きさの

「視床下部」という所で

生命の様々な管理が行われています。



体温調節や食べたい、

満腹、眠い、怒り、不安など

自律神経の調整を行い

 

ホルモンの分泌にも

深くかかわっていますウインク



この視床下部

「食べて!おーっ!

という食欲を起こしていますラブラブ


では何故「食べたい」のか[みんな:08]

 

 

photo:02



血液中のブドウ糖が少なくなると

脳は脳みそ自分のエネルギー確保の為に

「食べて!」おーっ!

と必死に訴えかけてきますビックリマーク



脳はブドウ糖(グルコース)

しか使うことができないため


肝臓のグリコーゲンが足りなくなると

必死に「食べて!」おーっ!と訴えてきます…




そしてあまった

ブドウ糖(グルコース)は脂肪に変わり

体脂肪として

ストックされますアセアセ



 

身体には沢山の

脂肪が貯蔵されていますが



脂肪を利用できるのは

心臓や消化器、筋肉などで

 


 

あまった

体脂肪は使わずに

 

 

いざという時の為に

貯めて置きたい

からなんです

 

脂肪は身体の

栄養の貯蓄庫



だからいざって時が来るまで

体脂肪を大事に

しまって置きたい滝汗

 


これは私達の祖先が

安定した食事を

する事が出来なかったので



生きて行くための

身体のシステムなんです!


 

考えてみれば

 

戦時中や戦後日本中が

贅沢は敵だ〜って

食べるものもなかったから



日本人の身体はとても

省エネタイプ



 

いつか飢餓状態になった時の

ために大切に保管しています!

しかし最近は

飽食時代になって

使う機会がサッパリこないえーんチーン


 

それどころか


 

逆に脂肪の溜めすぎで

病気になっているえーん



空腹とは…脳が自分のエネルギーが

少なくなってきたときに鳴らす

「警報なんですねパトカー

 

 


その警報を




無視し続けているとねー

 

 

やっと…あきらめて


ストックした

脂肪を燃やし始める


という原理ですメラメラメラメラメラメラ

 

 


ここでやっと脳みそ


 

脂肪を燃やせというメラメラメラメラメラメラ

 

「スイッチ」が入るんです!

 

ところがこの「スイッチ」は

いつもお腹がいっぱいでもぐもぐ

 

三食きちんと食べて

おやつも食べている方は

 

錆び付いてなかなか

「スイッチ」

入りません



 

 

食べないと身体に悪いよ〜とか

 

お腹が空いてフラフラする〜ゲッソリ

 

 

なんていうのは

 

 

実は…自分の

 

脳に騙されているんです脳みそ


例えばこちら↓



photo:01



 左の猿お猿さんは

好きなものを好きなだけ

食べて過ごしてもぐもぐ


右の猿お猿さんは30%

カロリー制限をしたそうですビックリマーク


2匹とも長寿ですが…


右のお猿さんは

若々しく凛々しく見えますね猿


photo:02


また南カルフォルニア大学
の研究では3日間断食をすると

全免疫が再生すると
発表しています↓


断食をすると

筋肉が落ちるとも言われていますが

 

今はスポーツ選手も

怪我をしない為に


古い硬くなった筋繊維を

再生する方法として


断食をしています!

 

 

肝臓で脂肪を燃やし

「ケトン体」に変えて

体脂肪をエネルギーに変えますメラメラメラメラ

 

 


 

肝臓のグリコーゲンがなくなるのが

13時間くらいですニコニコビックリマーク

 

なので食べなくなった

 

断食初日の夜が一番

「食べて!泣」という欲求が

出るかもしれません

 

 

でもきっと寝ている間に脳が

脂肪を燃やし始めているせいか

朝起きると不思議と

 

「もう別に食べないでもいいかも・・・」

 

 

と昨日までの欲求が嘘よう

 

 

案外2日目や3日目の方が

辛くない方が多いんですよねウインク

 

 

断食中は水やお茶しか

取らない方法もありますが…

 

身体はただ寝ているだけでも

エネルギーを使用していますから

 

 

私は血糖値を保つために必ず

酵素を摂る事をおすすめします!!

 

 

脂肪酸をケトン体を使うと

 

*頭が痛くなったり

*胃がムカムカしたり

*腰が痛くなったり

 

普段自分の弱いところに

痛みやダルさなどの

症状が出たりする場合もありますが

 

これは脂肪が燃えている証拠だ!!

と思って乗り越えてましょう照れ

 

辛い時はお塩や黒砂糖や蜂蜜を

一口食べましょう!

 

 


!!断食の注意事項ですが!!

 

 

病中病後の体調が整っていない時や、

生理前後などは避けてください、

 

 

生理が終わり1週間

くらいからがオススメですGOOD



糖尿病、痩せすぎや貧血の方も

オススメではありませんビックリマーク

持病をお持ちの方は

医師によくご相談くださいね!

 

決して自己判断で行わないことですニコニコ

 

また断食よりも回復時がとても大切なので

 

こちらを参考にして

いただければと思います⇒断食回復食

 
 

 

断食もご自分でされる場合は

1~3日のプチ断食に

しておきましょうニコニコ

 

 

まずは一日プチ断食を

やってみると感覚が掴みやすいです!

 

 

 

身体や脳にストレスや負担がかからないように

普段休憩しないで働いてくれている

内臓をお休みさせてあげるつもりで


 

 

一度失敗してしまっても…

 

ダイエットスイッチが錆びているので

何度もやっていくうちに

 

 

上手く行く方が多いですよおとめ座

 

 

今までの断食で春夏秋冬の中では

冬が一番体脂肪が

減りやすいような気がしますグッド!

 

 

断食回復後にはしっかり身体を

マッサージで流してあげると老廃物を

排泄しやすくなるのでオススメです!

 

 

 

また回復期はしっかり

入浴をしたり温めることと

胃にやさしい食材をおすすめしますラブラブ音譜ウインク



こちらのスープは

体質を改善させるのには

ピッタリなんですよ



飲むなら回復3日後くらいからが

オススメですよ♪



今なら期間限定で10キロ痩せた

身体を芯から温めて体質がみるみる変わる

「秘伝の薬膳スープレシピ」を

無料でプレゼントしています下差し


身体の中から『免疫美人』になる

  情報発信をしています。


facebookでダイエットレシピを

無料オンラインサロンで公開中

皆さんのレシピが勉強になります!

お友達申請してくださいねウインク

image