◆なかなか書けずにいた私とOSHO禅タロットとの出会い⑦(成功法則で不幸街道まっしぐら) | タロット&カバラ数秘占い・ボディフィールドⓇ・レイキヒーリング@和光市駅徒歩7分

タロット&カバラ数秘占い・ボディフィールドⓇ・レイキヒーリング@和光市駅徒歩7分

タロット&カバラ数秘占い・ボディフィールドⓇ・レイキヒーリング&伝授・オールハンド無添加エステ・講座を和光市駅徒歩7分プライベートサロン☆にて提供中
認知症の母との記録もゆるっと綴ってます

◆なかなか書けずにいた私とOSHO禅タロットとの出会い⑦(成功法則で不幸街道まっしぐら)
 
 
沢山あるブログの中から
今日も起こしくださり
ありがとうございます
 
 
 
いつもイイネやコメント
ありがとうございます!
嬉しいです(^_-)-☆
 
 
お元気でしょうか?
しょうこです^^
 
寒くなってきましたが
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
 
 
 

 
シクラメンにうっとりする季節ですね
 
さて先日・・・
最近の私ってば元気で
病知らずなのぉぉぉぉ
と・・・かなり調子にのっていたら
 
 
 
ホッとしたのか・・・
昨日からやや風邪気味な私
 
 
だからしょうこはアホだから
調子にのっちゃいけないんだってぇぇぇ
 
 
なのについつい
良い悪いのジャッジの世界へ
つい先走ってしまう・・・
 
元気で健康な方が良い 〇
元気じゃないのはダメ  ×
 
 
そんな癖からなかなか抜け出せない
競争時代に育った昭和女子です(苦笑)
 
 
 
とはいえまぁそんなに
寝込む程ではないのでね
熱もないので今日はまったり
こちらの続きを書くことにします^^
 
 
◆なかなか書けずにいた私とOSHO禅タロットとの出会い
 
①~⑥からの続きです
 
もしよかったら長いですけど
下記からお読みくださいね
 
 
 
 
 
 
 
からの続きです^^
 
・・・・・
 
元々生き辛さを感じていた私が
ある日突然きた3.11の震災の中
お客様の前では冷静に見せかけながら
実は不安と恐怖でいっぱいだった私
 
 
自分の言動と本心の違いで
完全に行き詰ってしまい・・・
 
 
結局迷いに迷った末
8年続けたエステサロンは
一旦休止しました
 
 
 
 
それからは
自宅近くで事務のバイトをしながら
自分のためにと勉強した心理学
だったのですが・・・
 
 
 
 
ありがたくもリクエストをいただき
東日本震災復興チャリティ企画としての
ワンディ心理学講座として
震災一年後の2012年3月11日に初開講
 
 
 
そのまま流れで
心理カウンセラー&心理学講師としての
活動へと変わってゆくのですが・・・
 
 
まぁここまではいいとして・・・
 
 
基本私はやっぱり元はアホなのでね
簡単に調子にのる癖があるのね
 
 
大アルカナ フール
 
結果や成果を気にしないで
自分のトキメキに従っていい時
 
・・・・・・・
 
 
 
 
 
でね・・・
 
こんな事今更もうホント書きたくないけど
自分への戒めの為にも・・・
しょうこの黒歴史を今日も堂々と
書かせていただきますよ(;'∀')
 
 
 
 
とにかくいつだって
私の最初の動機は
まぁまぁ良いんですよね
 
 
 
心理学を自分の為に学んで
生きづらさが少し楽になった
 
 
そして・・・
人様からありがたくもリクエストを頂戴し
東日本復興支援イベントとして
心理学ワンディ講座開催
 
 
自分が時間をかけて学んだ事を
人様にシェアする
 
 

 
火 クィーン シェアリング
 
自分のもっている知識や経験を
人様にシェアして
豊かさを循環させる
 
・・・・・
 
 
 
ここまではまぁまぁ多めにみても
OKだと思うんです
 
 
 
でね・・・この後なんだよね
私の問題はさぁ
 
 
 
ワンデイを何回か開催したらね
もっと心理学教えてほしい!ってね
色んな方に言っていただけたのね
 
 
でも私さ・・・
まぁ何度も書いているけど
ご存知の通りアホだからさ
 
 
 
犬におズボンをかじられても平気で
放浪の旅に出るが如くにアホね
 
 
 
 
心理学のテキストの作成ってのはさ
そりゃーもぉね大変な世界な訳ですよ
 
 
ワンディは数枚だからさ
どうにかなったけどね
 
 
ちょっとよく考えてみればさ
心理学ってマジな学問ですしね・・・
 
世界中で大学や大学院などでも
きちんと研究されていて
論文とかで追及されている
そんなマジな学者的な世界なのね
 
 
そして本を書いておられる先生方も
それはそれはもぉ沢山おられるしね
 
 
 
 
だからさそんじょそこらの・・・
 
 
ついこの前まで
 
 
自宅でエステサロンをしててぇぇぇ
 
子供のころから見えない世界が好きでぇぇぇ
 
タロットとかも中学から好きでぇぇぇ
 
最近じゃクリスタルとかも好きでぇぇぇ
 
見えないスピ世界に憧れがあったけどぉぉぉ
 
 
ここ最近40過ぎてやっとこさ
 
心理学で少し現実的に
物事が見られるよになってきてぇぇぇ
 
セミナージプシーだった私が
落ち着いてきましたのん
 
 
 
 
なんつー半端なやつが
そう簡単に人様に教えられるような
やわな世界じゃないのですよ
 
 
 
そもそも
最初に心理学を習った先生からも
 
人の心を扱うってことは
責任重大ですからね
と何度も何度も念を押されてきた私
 
 
 
そっか~心理カウンセラーって
責任重大だよね
 
結構深刻な方も多いし
学問レベルだしなぁ
実はアホな私にはホントは向かないよね~
 
と内心は思っていたので
そんな私には心理カウンセリングの
個人相談のお申込みとかも
ほとんどないしでね・・・
 
 
 
私これからどうしよっかぁーーー
と悩んでいた矢先に・・・
 
 
たまたま
いつも愛読していた
とある心理学の先生のブログでね
 
 
 
なんと!たまたまね!
※たまたまのはずがないのだけど…
一応たまたまってことでね・・・(;'∀')
 
 
ご自身のプライベートで色々あって
認定講師を募集しておられたんですよぉぉぉ
 
 
 
 
で私ねその先生のブログも
私はいつも愛読しててね
 
一度もお会いしたことは
ないのだけど・・・
 
 
 
なんかここ近年の間に
大変なことがあったご様子でした
 
 
そして何故か私ね
あーこの先生の心理学の
認定講師になったらどうかなぁ?
 
 
 
先生今ちょっと大変そうだし
認定講師の募集しているし
誰でもいいって書いてあるし
 
 
しかも先生有名だし
本読んでも素晴らしい方だし
そしてその先生のテキストもいただけて
先生のHPでご紹介いただけるのならば・・・
 
 
無名な私だけど目立つし
それっていーかもぉぉぉ
ってゆー・・・
 
 
 
超~短絡的かつ
エゴと欲望にまみれた
 
かなり不純な動機だけで
 
 
認定講師講座なるものに
参加いたしましたのね
 
 
そしたらオッタまげー&ぶったまげー
の平野ノラさんばりに
 
画像お借りしました
 
 
 
総勢100名以上の方々が全国
各地から集まり受講されて
おられましたのん
 
 
 
そりゃそうだよね
全国的に有名な先生だものね・・・
 
 
 
で・・・
講座の終わりには先生の本に
サインをもらいたい方で大行列で
まるでアイドルみたいでした
 
 
 
で・・・
そりゃー私ももちろん
かなりひるんだよね・・・
 
 
 
でもさここは私もね
案外真面目なんだよね
 
 
 
 
 
習ったからには・・・
私も認定講師になって
ちゃんと伝えなきゃって
本気で思ったのね
 
 
でもって何故かめちゃめちゃ
使命感に燃えたのだよね
 
 
 
 
そこらへんの詳細は
長くなるのですっ飛ばしますね
 
まぁ使命感に燃える理由が
色々あったんですよ
※知りたい方はいつか会った時に
リアルにお話しますから聞いてね
 
 
 
 
 
 
でね・・・
 
めでたく認定講師になりましたの私ね
それが2013年7月のことでした
 
 
とはいっても試験とかあるわけじゃないし
あとは自分で勉強して自分で集客して
自由に自分で開催するという
認定講師スタイルだからね
 
 
 
それから毎日教材のDVDみて
これまでにないくらいに私も
猛勉強したよね
 
 
 
それで半年かけて開講するための準備して
コーチングも受けて自己肯定感を上げたりもし
 
 
 
そして認定講師になって半年後の
2014年1月からはその先生の
心理学認定講師として
講座をスタートしたの
 
まずは少人数で開催でね
3名様がいらしてくださりました
 
 
もちろん先生のHPからの
受講生さんでした
 
 
 
 
ここまではよかったの
 
私なりにちゃんと努力したしね
あの時の自分はね今でも
よく頑張ったからほめてあげたいよね
 
 
 
 
でもその後だよね・・・
 
 
心理学を認定講師としてお伝えしながら
やっぱりどーしても根本は私さ
スピリチュアルとか成功法則とか自己実現
そんな世界が大好きだったからね
 
そして時代のせいにするわけじゃないけど
当時は時代もそんな風潮もあったんだよね
 
 
 
 
でね・・・
認定講師させてもらってからある時にね
 
なんとまさかの
月収が100万円超えた月があったのね
(たった1回だけだけどね)
 
 
 
そりゃーさ
もちろんその先生のHPでご紹介いただいているし
Facebookとかでも頻繁にタグ付けしてもらっていたしね
結構派手に顔出ししてたしね
だからさ・・・完全にそのお陰なんだよね
 
私さ完全なる他力だったのさ
 
 
 
 
 
でもね・・・
これまで長年自営だったけど
月収が100万円超えた月なんて
私はなかったのね
 
まぁせいぜい生きてゆくための
お金は稼がせていただけてたけどね
 
 
 
 
人からはよくエステや占いの自営だと
良いなぁって言われてたけど
 
正直別に同じ世代の会社員さんの方が
よほど年収はいいのでは?っいて
思ってたしね
 
でもまぁさ自分は好きなことだけして
こうして生きてるんだからさ
まぁそれでいいのかなぁ・・・
って思ってたんだよね
 
 
 
 
そんな私だったからさ
一回だけだけどさ
 
月収100万円超え
たときはさ
 
へーってさ
やっぱビックリしたよねぇぇぇぇぇ
 
でもってね
 
ここが私の超~ド級アホポイント
 
 
 
そういえば・・・
ずっと前にどっかのスピ講座とかで
 
お金の話を聞いてさ
 
 
確か・・・
 
お金のブロックを外すためには
お金が好きになって
お金を身にまとうといい
 
みたいな話を聞いたっけなぁーーー
 
って思い出したんだよね
 
 
でもって私ってさ
何でも体験してみたいと
思っちゃうんでね
(アホですからね)
 
 
 
そんじゃーせっかくだから
実験してみよって思って
めちゃ軽いノリでね
 
とにかく100万円をおろしてきてね
とある晩せっせとシーツの下に
一万円札を敷き詰めてね
 
100万円を下に一晩寝てみましたのん
 
 
 
 
 
そしたら・・・
 
 
 
そしたら・・・
 
 
そしたら・・・
 
 
 
 
 
翌朝・・・
 
どーなってたと思う???
 
 
 
 
 
 
別になんともなってなかったよねーーーーー
 
 
 
気分が超~良いわけでもなく
 
そんな悪いわけでもなく
 
とにかく
 
 
別にフツーだった
 
 
で・・・
 
なんだお金って別に
なんだタダの紙だなってことが
解ったのね
(当たり前だろ)
 
 
こんなことしてなんか
くだらなかったなって思ってさ
 
夫からも
 
やっぱしょうこってまじアホじゃね
 
 
と言われて喧嘩になりそうになってたしね
 
 
でもやってみてまぁ気が済んだから
そのまままた銀行に戻したのね
 
 
で・・・
 
その一週間後くらいだったかな・・・???
 
 
ハッキリとは覚えてないんだけどね
 
 
 
 
一人で優雅にランチしてたんだけどね
 
夫の会社から電話があり・・・
 
 
 
 
夫が会社で倒れて病院に緊急搬送されたから
いま直ぐ来てくださいと言われたのね
 
 
 
え・・・?
って耳を疑ったよね
 
とにかく
朝喧嘩しなくてよかったとだけ
は思ったけどね
 
 
 
 
 
で・・・
あわてて病院に駆けつけると・・・
 
夫の意識はもうろうとしていたけど
まだあってね
 
 
会っていきなり言われた言葉が
 
 
 
 
しょうこごめん
 
 
 
って・・・
 
 
 
えーーーあんた何言ってんのぉぉぉぉ
 
こんな時に謝らんでいいから生還しろぉぉぉ
 
 
って・・・
 
 
 
 
 
とにかく病院の説明では
 
くも膜下出血だから
これから緊急手術を要するけどいいですか?
 
って
 
もうそんな私の許可なんていらんから
さっさと処置してくださいよーーー
 
って感じですけどね
 
 
 
 
夫はそのまま手術室に搬送されて
15時間戻ってきませんでした
 
 
その後無事一命はとりとめたものの・・・
ICUに入り常に緊急を要する状態になり
 
私はそれ以来毎日病院へ通う日々へと一転
 
 
 
以後夫は奇跡的に助かり
何の後遺症も出ず無事でした
 
約3か月ほど入院し退院
その後はしばらく自宅療養と
なったのです
 
 
 
ちなみにその時病院にお支払いした
手術代やら入院費などが合わせて
約100万円くらいだったかな・・・
 
 
 
 
のちに保険で100万円は
また戻ってくるのだけど・・・
 
 
夫の身体を張っての
 
成功法則なんて
無意味なんじゃね?
 
という教えをその時夫から
体験として教わったのでした
※あくまで個人の感想です
 
 
 
 
 
その間の私は病院に通いながらも
心理学講座は開催しつつも
 
次第に大きな疑問を感じるようになります
 
 
 
心理学講師としての私は
 
どうしたら幸せになるかと
人様に心のしくみを伝え・・・
 
 
 
愛されモテ女子になって
思い通りの人生を生きる
とゆうキャッチーなコピーを付けた
心理カウンセラーとしての私は
 
 
自己実現WSを多数開催し
こうすれば自分の願いは叶い愛され
自分で自分の人生を創造できるよー
と人様にお伝えし・・・
 
 
 
 
なのに
 
 
私のしている生業と
実際の自分の私生活は
まるっきし正反対じゃね???
 
それでいーの????
 
 
と自分の中の声は鳴り響くわけですよ
 
 
 
私・・・このまま認定講師を続けていて
いいのだろうか・・・
 
このまま心理カウンセラーでも
いいのだろうか・・・
 
 
自分には向かないのでは?
自分にはそんな資格ないよね?
 
 
と自問自答の日々がまた続き
次第にエネルギーが消耗し
疲労困憊してゆくのです
 
 
 
火9 消耗 
 
自分が自らやっているのに
被害者みたいな態度をとっている
 
・・・・・
 
やっぱり自分とは違う何かになろうとして
私はどんどん本来の自分とは
かけ離れていった結果なのですよね・・・
 
 
 
 
そう・・・
私はどこかでいつも
ただ幻想をみていただけ
だったのだと思います
 
 
 
大アルカナ ⅩⅩ 幻想を超えて
 
目の前のヒラヒラした蝶は幻想
問題は蝶だと思っているけれど
その先を超えた世界を見るとき
答えは自分の中にあると知るとき
 
・・・・・・・・・
 
 
私はもっと自分軸を持たないとだった
よね・・・
 
 
 
大アルカナ マスター
 
自分軸で生きる時
 
・・・・・・・
 
と思うようになり・・・
心理学講座の認定講師になり
約1年が過ぎようとしていて
認定講師更新の時期がやってきます
 
 
そして・・・このまま続けるのか
やめるのか・・・
 
また大きな決断をしないとならない
そんな時期がきて迷っていました
 
 
私ってば40も過ぎていたけど
相変わらず人生にさまよう
迷える子羊なのでしたね
 
 
 
って・・・
ホントは実は私って子羊じゃなくって
ライオンだったんだけどねぇ(笑)
 
 
 
ダイアルカナ ⅩⅤ 条件付け
 
羊の皮をかぶったライオン
ライオンなのに自分は羊じゃないと
愛されないと思い込んでいる
 
本当の姿はライオンなのだから
ライオンになれば楽に生きられるのに・・・
 
 
・・・・・・・
 
 
 
とゆうわけで
人生最大の危機1つでもある
夫のくも膜下出血発症は
2014年5月の出来事でした
 
 
 
その後の心理学認定講師からは
どうなっていったのかは
長くなったので続きます
 
 
なんだかタイトルの
OSHO禅タロットとの出会いから
かけ離れてるようだけどこれで
大丈夫かなぁ?と思いながらも
続きをかきますね!
 
 
 
・・・・・・
 
ピンク薔薇タロット&数秘占い&お問合せはこちらからピンク薔薇
宝石紫タロット&数秘占い *60分 7,000円~ (対面&通信対応可)
※メッセージ欄にご希望の日時を明記していただくとスムーズです
【例】
・ 〇月〇日 午前中希望
・ 〇月〇日~〇日〇日なら時間は何時でも可能
・ 〇月〇日〇日〇日の20時以降を希望
・ 平日の昼間ならいつでも可能
・ 土日の夜19時以降からなら可能
などご希望の詳細をこちらの予約フォームにご記入いただけますと助かります
 
 
・・・・・・・・
 
ベルお知らせベル次回開催予定☆
赤薔薇【毎回大好評開催♡少人数制茶話会@和光市サロン】次回2019年2月3日(日)節分午後開催決定♡
宝石紫初開催決定!宝石紫OSHO禅タロット講座(初級)2DAYS@池袋 3月2日(土)&3日(日)開催!宝石紫☆詳細はメルマガにてご案内します☆メルマガごご登録はこちらから♡
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
平日午前中&患者さま限定
を行っております☆
詳細につきましては
こちらの記事をご参照ください
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
毎月初めに月別タロットからのメッセージを配信中♡
よかったらメルマガにご登録しておいてくださいな
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
2015年秋に独り暮らしの母が車の運転中に交通事故に遭遇
2016年春に母がアルツハイマー型認知症と診断され約一年半の自宅見守り介護の後
2017年6月からはグループホームにお世話になっています。
色々あった母との出来事を思い出しながら記事にしています。
よかったらこちらをご参照ください⇒ テーマ 母のこと
身近な方の認知症介護などで行き詰っている方のご参考になればと思ってます。
引き続き思い出しながら自分の整理の為にボチボチ書いてゆきます。

 

 


・・……・……
本日の柴犬ナナさん☆彡
・・……・…

 

 

 
クリスマスは赤いマフリャーで
お洒落して都内カフェに
いきましたのん♡