◆なかなか書けずにいた私とOSHO禅タロットとの出会い④(流れるまま自宅エステサロン) | タロット&カバラ数秘占い・ボディフィールドⓇ・レイキヒーリング@和光市駅徒歩7分

タロット&カバラ数秘占い・ボディフィールドⓇ・レイキヒーリング@和光市駅徒歩7分

タロット&カバラ数秘占い・ボディフィールドⓇ・レイキヒーリング&伝授・オールハンド無添加エステ・講座を和光市駅徒歩7分プライベートサロン☆にて提供中
認知症の母との記録もゆるっと綴ってます

◆なかなか書けずにいた私とOSHO禅タロットとの出会い④(流れるまま自宅エステサロン)
 
 
沢山あるブログの中から
今日も起こしくださり
ありがとうございます
 
 
 
いつもイイネやコメント
ありがとうございます!
嬉しいです(^_-)-☆
 
 
お元気でしょうか?
しょうこです^^
 
 
 
週末は急に思い立ち
伊豆&下田にドライブがてら
旦那ちゃんとナナさん(柴犬)と
伊豆高原で一泊してきました
 
かれこれ2年ぶりの伊豆&下田
 
 
 
最後に行ったのが約2年前の冬で・・・
 
あの頃は一人暮らしの認知症の母の
奇行が増え始めケアマネさんと連携で
見守り時期で一番しんどい時でした
 
 
 
その当時の私は気持ちに余裕もなく
色んなことを四角四面にとらえすぎて
全部一人で抱え込んでいました
 
 
母を受け入れられない妹とも絶縁状態で
夫とも過去最悪に不仲だった時期でした
 
 
 
そんな状態で義務感みたいな気分で
出かけた旅先だったので
夫とはひどい大喧嘩になり・・・
 
 
 
あぁもうこんな人とは無理だなぁと
真剣に離婚を考えるようになっていました
 
 
 
そんな大喧嘩をした場所だったので
伊豆&下田には2度と行きたくない!
と決めつけてしまったけれど・・・
 
 
 
今回はふと思い立ち出かけてみたら
2年前の酷い出来事がなかったかの様に
穏やかな時間が過ごせたのは
自分でもびっくりしました
 
 
 
 
人の心持ってその時々で変化するし
心持次第で目の前の現実は変化する
 
そして色んなこだわりや思い込みが外れると
心が楽になって穏やかになるんだなぁ
と改めて感じています
 
 
 
これは・・・
OSHO禅タロットと出会い
カードのアドバイスを実行し
日々積み重ねていることが
凄く影響しているなと確信しています
 
 
その辺りの事はまた別記事で
書いてゆくとして・・・
 
 
話を戻しますが
私は長女で育ったからなのか
(今はもう親や環境のせいにするつもりはないけれど)
いつもどこかで四角四面に考えすぎ
どんなことでも
『ちゃんとしなきゃ!』と
凄く力が入ってしまう
ところがあります
 
 
 
だから自分にも厳しく
『~ねばならない』と自分を縛るので
人にも(主に身内)それを押しつけてしまう
ところがあるのです
 
 
 
 
でも・・・
週末久しぶりに旅行にいって
旦那ちゃんと色んな話をしてたら
自分の四角四面さにまた気付いて
もの凄く気楽になりました
 
 
 
 
こうして身内(特に旦那ちゃん)と話すと
自分とは違う視点からの意見が聞けるので
耳が痛いなぁと思う時も沢山あるけど
それでも凄く助かりますね
 
 
 
 
以前はいちいち旦那ちゃんの言動に
腹を立てていたのですが
最近はとても素直に聞き入れられるように
自分は変化してるなぁと感じてます
その辺りのことも沢山あるので
また書いてゆくとして・・・
 
 
 
まずはすっかり間が空いてしまいましたが
けど今日はやっとこさ
からの続きです
 
・・・・・
 
 
さて高飛車でプライドが高かった私が
30過ぎてたかが失恋ごときで自信喪失し
現実逃避が如くにスピリチュアルな世界に
どんどん走ってゆきました
 
 
 
 
そして・・・
イルカと泳いて人生を変える!
と本気で信じてハワイ島に行ったけど・・・
 
ハワイ島でもイルカになった気分で
調子に乗っていました
 
 
 
帰国前日の夕方に
とあるビーチに連れていかれ
調子にのって海で一人で遊んでいたら
夕方の強い引き波に引っ張られて
そのまま波に巻き込まれ溺れてしまい
 
現地の方に助けてもらって
よろよろになって立ち上がったら
膝位の水位だったという
かな~り恥ずかしい事態で滝汗滝汗滝汗
 
旅先での恥はかき捨てとはいえど
そんな恥ずかしすぎるハワイ島から無事帰国した
(ホント私って昔っからアホ(;^_^A)
半年後の6月のある日突然
電車に乗れない程の腹痛と頭痛にみまわれます
やっとの思いで会社にたどり着くも・・・
 
 
狭い場所が怖くてあぶら汗が出る
人が怖くて人の目を見られない
パニック症や過呼吸に近い状態になり
会社にいかれなくなり
しばし自宅で寝ているものの
治るめどが立たずに2か月後には
やむなく退職することになりました
 
 
今思うとプチ鬱だったのかな?
 
でも当時はよく解らなかったので
仕事も失い母宅に居候の身となった
30すぎの自分が情けなく・・・
 
 
 
なんで私がこんな目にあうの?
こんな自分じゃダメだ!
こんな自分をなんとかせねば!
と気ばかりが焦っていました
 
 
 
 
病院でMRIやCTで検査しても
どこも悪いところはないと言われ
途方にくれるも・・・
 
妹の紹介で東洋医学の鍼灸の先生と出会い
自律神経障害だから心配ないと診断されて
ホッとしました
 
 
 
鍼灸の先生からは
規則正しい生活と歩いたり運動をして
汗をかくとよいなどの生活指導を受け
早寝早起きの規則正しい生活へ切り替え
毎日散歩をしたりして行ったら
徐々に体調も良くなってきます
 
 
すぐに会社員に戻るのは無理かなぁと思い
まずは単発バイトで社会復帰をしました
 
 
 
丁度その時期は体調不調と並行し
肌あれもひどく悩んでいたので
 
これまた知人を通して
無添加化粧品をオリジナルで商品化し
エステサロンをされている先生(女性)
と出会い月1でフェイシャルエステに通うと
半年ほどで肌荒れが徐々に良くなり
次第に自分に自信を取り戻してゆきます
 
 
 
今思えば・・・
月1のエステだったけど先生に
色んな話を聞いてもらえた事で
心も身体もほぐされていったのだな
と感じています
 
 
 
 
 
そんな出会いがきっかけで
エステの先生とは年代も近く
話も合って意気投合できたので
先生のオリジナルの無添加サロンに
弟子入りさせていただくことになりました
 
 
 
 
とはいえ・・・
実は私自身は元々が
美容やコスメ好きだったわけでもなく
どちらかというとお化粧苦手な方だったので
自分がエステ?とちょっと違和感もあったのだけど
 
無添加化粧品で素顔美人
という先生の考えがベースだったから
私にもできたのだと思います
 
 
 
 
人生になんの目標もなかった私だったので
バイトをしながら先生の所で無償で働く代わりに
エステの技術は見様見真似で教わるという事を
1年くらいして過ごしていました
 
 
 
 
当時は母宅に居候の身だったので
親には自分でエステサロンをするから
一人暮らしをするために部屋を探すから
と話したら
 
そんな怪しげなエステなんてやってどうするの
と大反対されたのですが・・・
(想定内ですね(笑))
 
結局は両親や妹にエステをしてあげたら
凄く喜ばれて(施術が気に入った)
次第に家族からも応援してもらえるように
変化していったのです
 
 
 
 
エステも出来そうな部屋を探して
不動産巡りをしていたのですが
 
実父の家業が接骨院だったこともあり
エステをするならと接骨院と同じ建物の
実家の一室を使えばいいのでは?
と父から提案があり
結局はそこを借りることにして
(もちろん家賃は支払ってましたが)
エステの先生に弟子入りして1年後には
『無添加エステサロングループ』の一員として
自宅エステサロンをスタートすることになりました
 
 
 
 
また電車の中で10年ぶりくらいに
ばったり会った中学からの同級生が
ウエブデザインの勉強中だと話してくれて
当時では珍しかった
サロンのホームページ作成をしてくれました
 
 
 
 
 
そんな不思議なご縁が沢山重なって
沢山の人に協力してもらい
何かに導かれているように
2003年春から自宅サロンを
始めることになったのでした
 
 
 
当時はまだサロネーゼとゆう言葉もなく
自宅で何かをしている人も少なかったので
 
 
周りの人から
え~凄いね~起業家だね~
エステサロンをするのが夢だったの?
と色々聞かれたりしていましたけど・・・
 
 
 
私の体はもう回復していたけど
実はまだ初対面の人が怖かったり
人と話すのも緊張して人の目が見れなかったり
などなど・・・
見えない部分では色々な不安もあったので
 
 
 
会社員に戻るのは無理そうだし
このまま一生バイトも無理そうだし
結婚できたらいいけど相手もいないし
とはいえ自分は結婚に向かないかもだし
貯金もなかったし
 
 
と・・・
色んなことを抱えながらだったので
自分の夢だったというよりも
 
 
 
ただただ流れのままに
抗うことなく流されてみたら
そうなっていた
 
 
 

 

水エース 流れと共にゆく
 
流れに抗うよりも流れるままに
その流れにのってゆく方が早くつく
 
・・・・・
 
そんな感じで始めたエステサロンでした
 
 
 
だから始めた当初は
まぁこれで成り立たなかったら
またバイトか会社勤めするしかないな
と思ってたので
あまり力も入ってなかったので
その後『無添加エステサロングループ
の一員としてサロンが8年も続くとは
当時の私は思ってもみませんでした
 
 
 
こうして今振り返ってみても
私の人生って・・・
色んなことが無計画だなぁ
とも思うんだけど
 
 
まぁ30代だったし
特に失うものもなかったし
上手くいかなくて当たり前
って最初から思ってたので
何でもできたんだろうなって
今は思えるかな
 
 
でもなんだかやっぱりどこか
見えない何かに導かれて
そうなっていったのかなぁ
とも思ったりします
 
 
 
 
あの時・・・
『イルカと泳いで人生を変える!』
と意気込んでハワイ島まで行ったのに
溺れそうになり恥ずかしいまま帰国し
その後の自分の人生は体調まで壊し
最悪だと思い込んでいたけど・・・・
 
 
 
 
このカードにも・・・・
 
 
水10 ハーモニー
 
自分の心の声に耳を傾ければ
直感と繋がり調和が生まれる
 
・・・・・・・
 
このカードにも・・・
 
 
大アルカナ インナーボイス
 
思考で考えたことよりも
何となく~したい~したくないなど
理由がなくてもまずは
自分の体感覚に従うとき
 
・・・・・・
 
イルカが描かれているので
 
 
 
やっぱりイルカと泳いでみたことで
何か見えない力で
私の人生は動き始めたのかな???
 
 
 
 
でもね実は私の本音はね・・・
 
 
 
イルカと泳いで人生が変わって
 
私の目の前に憧れの
まだ見ぬ王子様が白馬に乗って
現れて幸せな結婚出来たら
めでたしめでたしだなぁ♡
 
 
ってね・・・
 
 
30もとうに過ぎていたけど
あの頃そんな風に夢見てたのは
ホントですよ・・・滝汗滝汗滝汗
 
 
もちろんそれはただの夢だから
叶わなかったけど・・・
 
改めて・・・
 
私はいつも夢見る夢子で
現実逃避ばかりしてたな
 
と・・・
今思い出しては一人苦笑しちゃいましたニヤニヤ
 
 
 
 
とゆうわけで・・・
 
 
やさぐれた思春期のバブル期を経て
20代で一度目の結婚→離婚し
30歳でアメリカ留学(遊学)
 
帰国後大失恋したことで
スピにはまり本を読みまくり
ワクワクを探して夢見がちになり
人生を変えたくてイルカと泳いで
みたものの・・・
プチ鬱までなり会社を辞め
 
 
エステの先生と運命的な出会いをして
30代で自宅エステサロン開業する
まできました~
 
 
 
ありゃ~今日もまだまだ
OSHO禅タロットと出会えないなぁ・・・
 
 
でもよく見てみたら
OSHO禅タロットの初版って
2006年だったのでね
まだまだ出会えないはずですね^^(笑)
 
 
このシリーズのゴールが見えないけど
 
またまた長くなったので次に続きます
 
 
じゃまた書くね~
 
・・・・・・
 
タロット占いは随時受付中☆
対面でももちろんですが
ライン電話やスカイプなどでも
お気軽にどうぞ~(^_-)-☆
 
↓ ↓ ↓
 
個人相談のご希望&お問合せはこちらからお気軽に
宝石紫タロット占い 60分 7,000円 90分 10,000円 120分 13,000円
宝石赤スペシャルコース (クリスタル&レイキヒーリング・タロット 120分 20,000円
宝石緑ヒーリングフェイシャルエステ 60分 6500円 他オプションあり
 
 
ベルお知らせベル満員御礼☆キャンセル待ち受付中
赤薔薇冬至スペシャルWS【12/22】2019年の流れをつかんであなたの想いをクリスタルにプログラミング♪@池袋ピンク薔薇
【大好評♡少人数制茶話会@和光市サロン】は毎月偶数月開催中☆詳細はメルマガにて先行ご案内中☆メルマガご登録はちらから☆
次回の少人数制茶話会@和光市サロンは2019年2月開催予定です♡
 
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
平日午前中&患者さま限定
を行っております☆
詳細につきましては
こちらの記事をご参照ください
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
毎月初めに月別タロットからのメッセージを配信中♡
よかったらメルマガにご登録しておいてくださいな
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
2015年秋に独り暮らしの母が車の運転中に交通事故に遭遇
2016年春に母がアルツハイマー型認知症と診断され
2017年6月からはグループホームにお世話になっています。
色々あった母との出来事を思い出しながら記事にしています。
よかったらこちらをご参照ください⇒ テーマ 母のこと
身近な方の認知症介護などで行き詰っている方のご参考になればと思ってます。
引き続き思い出しながら自分の整理の為にボチボチ書いてゆきます。

 

 


・・……・……
本日の柴犬ナナさん☆彡
・・……・…

 

 

 
 
ナナさん来年春には12歳になるのに
今日も海でボールを追いかけて
ハッスル(古っ)してましたっ!(笑)