◆なかなか書けずにいた私とOSHO禅タロットとの出会い③(高飛車な私がプチ鬱に) | タロット&カバラ数秘占い・ボディフィールドⓇ・レイキヒーリング@和光市駅徒歩7分

タロット&カバラ数秘占い・ボディフィールドⓇ・レイキヒーリング@和光市駅徒歩7分

タロット&カバラ数秘占い・ボディフィールドⓇ・レイキヒーリング&伝授・オールハンド無添加エステ・講座を和光市駅徒歩7分プライベートサロン☆にて提供中
認知症の母との記録もゆるっと綴ってます

◆なかなか書けずにいた私とOSHO禅タロットとの出会い③(高飛車な私がプチ鬱に)
 
 
沢山あるブログの中から
今日も起こしくださり
ありがとうございます
 
 
 
いつもイイネやコメント
ありがとうございます!
嬉しいです(^_-)-☆
 
 
お元気でしょうか?
しょうこです^^
 
 今日から関西のため
新幹線移動中



今日はこれから1年に1度の
お楽しみ
思春期の時に大好きだった
宝塚OGスターさんの
神戸のホテルでディナーショー💕

楽しんできま~す



 さてさて今日は
の続きです
 
 
私の隠しておきたかった黒歴史の一部
バブル時代のズルかった私の事を
恐る恐る書いたのですけど
それが予想外の展開になり・・・
 
コメントやら個別メッセを多々頂戴し
私こんな事書いてアホじゃない?
って思ってたのに多くの反響で
なんだか書いた私が戸惑い中
 
 
みなさんバブル期を経験していても
なくても色々な思いがあるんだなぁ
 
 
そうそう中には・・・
 
 
『実は私も踊ってました~』
とか
『実は私もライオンでした~』
などなど・・・
 
さり気にコクってくださる方も
おられました
 
はい私は教会の牧師さんじゃないしね

どうぞどうぞ自由にお好きに踊ったり
ライオンになってくださいまし~
 
 
 
何度も言いますけど羊にも迷惑だから
その皮はさっさと脱いでしまぉー(笑)
 
 
 
とゆーわけで
10月からスタートしている
かづこ先生のOSHO禅タロット
プロコースの2回目で
アホになる宣言を堂々として以来
 
 
 
これまでのキレイ系のブログで
人さまの為になるブログを目指し
頑張っていた私のブログ
もはや完全に崩壊ちう

 
そして長い間寝ていた子が
やっと起きつつある
 
まさしくこんな感じ^^
 
 
 
大アルカナXIII
トランスフォーメーション(変容)
 
蓮の花の下の人が眠っている状態から
目覚める
 
今までの生き方を手放して
新しい自分を受け入れるとき
 
・・・・・・・・・
 
とゆうわけでとんでもなく
高飛車でジコチューだった恥ずかしい
10代後半から20代前半のバブル期を経て
 
私は早く実家を出たかったのと
辛かった会社を寿退社で辞めたら
まぁまぁ体裁が良いなという
無意味な見栄だけで

世間的にもスペックそこそこな
高学歴の一部上場一流企業の会社員と
24歳で結婚したのですが・・・
 
 
元夫と結婚してすぐに実家ともめ事があり
新婚当初住んだ実家の近く家から
家出同然で引っ越しし
元夫にはどこか負い目がありで
気がつけばパワーゲームの中に入り
門限10時(早っ)とか
ちょっとした事で正座して反省
というお説教タイムがあったりで
次第に夫はモラハラ夫になりあがりました
 
元夫に意見をし喧嘩になるくらいなら
面倒でも黙ってやり過ごそうと
良き妻を演じては自分の本音を押し込め
まるでこのラクダのように
誰かの言いなりになり過ごしていた

そんな20代でした
 
 
 
が結局はその取り繕った
結婚生活は破綻し
私は逃げるように家を出て
半年かかり離婚がやっと成立
したのが27歳の時でした

 
 
離婚後に友達に会った時に
 
 
私・・・籠の中の鳥の如く
自由になった気分だよ~💕💕💕
 
 
 
と話したら
 
みんなから口をそろえて
 
はっ・・・?
オリの中の野獣じゃね?
 
 
 
と失笑され

離婚したことは友達の誰1人からも 
同情されなかったこと
今でも忘れません(笑)
 
 
 
晴れて東京OL独り暮らしがスタートし
実家からも元夫からも解放され
私は人生でこれまでにないほどの
解放感を味わっていました
 
今思うと・・・
 
実家や元夫のせいじゃなく
~でねばならぬと思い込み
自分で自分を狭い中に入れていた
だけで私は元から自由だった
 
そんな気がします
 
 
 

火10抑圧

~ねばならぬと自分で自分のことを
小さな箱の中にいれて縛りつけているが
上には空が見えるので
自分が自分を抑圧していることに
気付くとき
 
・・・・・・
 
しばらくは自由きままに
生きていたものの…
 
はたと急に
 
私の人生このままでいいの?
私は何のために生まれてきたの?
 
と思うようになってきて
せっかく自由になったのだから
やりたいことしなきゃっ!
と思い立ち30歳で会社を辞めて
アメリカ留学(遊学)を決断し
単身でアメリカLAへと飛び立った
のでした
 
 
 
外国人の彼氏がいたわけでもなく
英語も全然喋れたわけでもなく

 
なんとなくなノリと度胸だけで
アメリカに行きましたから
ホントに昔からアホだったよねー(笑)

ただひとつ言えるのは
アメリカかぶれで育った思春期に
終止符を打ちたかったのかも?


とにかく30歳で単身留学(遊学)し
そこで色んな人と出会い
私の価値観が大きく変化してきます
 
アメリカ在住の日本人の彼氏が出来て
特に英語は上達しないまま(笑)

学生ビザが1年で切れてしまったので
1年ちょっとで泣く泣く帰国
 
 
その後色々あってアメリカ在住の
日本人の人とは遠距恋愛するも
結局はフラれて大失恋します
 
私の人生初のフラれて失恋
 
 
そのころから
 
占いフリークだった私は
 
スピ本を読み漁るようになり
 
スピリチュアルの王道である


バシャールに始まり
 
聖なる予言やら
前世療法の本などなど
 
沢山読みあさり
 
 
イルカと泳いで人生が変わるらしいと
ドルフィンスイムでハワイ島まで
出かけてみたり(御蔵島にもいったなぁ)
 
 
やれカルマだー前世だー
霊視だーチャネリングだー
クレアボヤンスやらインナーチャイルド
フラワーエッセンスなどなど…
 
 
30代前半にあらゆることをやりすぎ
&失恋の後遺症もあったり
更には仕事も超多忙で残業が多くなりで
 
 
ある日突然の体調不調で
電車に乗れなくなり
20年前はまだ珍しかった
プチ鬱&引きこもりを体験


え?この私が鬱なんて
ありえない
とは思うのですが身体が
思うように動かない

そんな自分が情けなかったです


あの高飛車で偉そうに
人生をなめきっていた私が
初めての挫折を味わうのでした


その後また運命の出会いが
色々あり次第に立ち直ります



 
書いてみれば
なんて忙しい人生だよ(笑)
 
 
 
とゆうわけで・・・

 
 
バブル期から
一度目の結婚→離婚して
アメリカ留学(遊学)から
大失恋しスピにはまり
プチ鬱までいきました
 
なかなかOSHO禅タロットと出会えないのですけどね


次回には初めて出会った時のことが
書けるかな~?
 
それにしても・・・
この状態でプロコースの宿題
※え~え~私これがまだできてないのですよ
 
 なぜOSHO禅タロットを伝えたいのか
 
は来月のクラスまでにまとまるのか?
 
このシリーズのゴールは一体どこへ???
で見えてこないけど
 
またまた長くなったので
次に続きます
 
 
ではではまたね~☆
 
・・・・・・
 
タロット占いは随時受付中☆
対面でももちろんですが
ライン電話やスカイプなどでも
お気軽にどうぞ~(^_-)-☆
 
↓ ↓ ↓
 
個人相談のご希望&お問合せはこちらからお気軽に
宝石紫タロット占い 60分 7,000円 90分 10,000円 120分 13,000円
宝石赤スペシャルコース (クリスタル&レイキヒーリング・タロット 120分 20,000円
宝石緑ヒーリングフェイシャルエステ 60分 6500円 他オプションあり
 
 
ベルお知らせベル近日募集
赤薔薇冬至スペシャルWS【12/22】2019年の流れをつかんであなたの想いをクリスタルにプログラミング♪@池袋ピンク薔薇
【大好評♡冬至&クリスマススペシャルWS開催予定】詳細はメルマガにて近日ご案内します☆メルマガご登録はちらから☆
大好評少人数制茶話会@和光市サロンは毎偶数月開催中 次回は来年の2月開催予定です♡
 
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
平日午前中&患者さま限定
を行っております☆
詳細につきましては
こちらの記事をご参照ください
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
毎月初めに月別タロットからのメッセージを配信中♡
よかったらメルマガにご登録しておいてくださいな
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
2015年秋に独り暮らしの母が車の運転中に交通事故に遭遇
2016年春に母がアルツハイマー型認知症と診断され
2017年6月からはグループホームにお世話になっています。
色々あった母との出来事を思い出しながら記事にしています。
よかったらこちらをご参照ください⇒ テーマ 母のこと
身近な方の認知症介護などで行き詰っている方のご参考になればと思ってます。
引き続き思い出しながら自分の整理の為にボチボチ書いてゆきます。

 

 


・・……・……
本日の柴犬ナナさん☆彡
・・……・…

 

奇跡の2ショット!第3弾

 

コトラは高いところやすやすだけど
ナナさんはご無理なご様子^^