◆なかなか書けずにいた私とOSHO禅タロットとの出会い①(20代転落人生から占いフリークへ) | タロット&カバラ数秘占い・ボディフィールドⓇ・レイキヒーリング@和光市駅徒歩7分

タロット&カバラ数秘占い・ボディフィールドⓇ・レイキヒーリング@和光市駅徒歩7分

タロット&カバラ数秘占い・ボディフィールドⓇ・レイキヒーリング&伝授・オールハンド無添加エステ・講座を和光市駅徒歩7分プライベートサロン☆にて提供中
認知症の母との記録もゆるっと綴ってます

◆なかなか書けずにいた私とOSHO禅タロットとの出会い①(20代転落人生から占いフリークへ)
 
 
沢山あるブログの中から
今日も起こしくださり
ありがとうございます
 
 
 
いつもイイネやコメント
ありがとうございます!
嬉しいです(^_-)-☆
 
 
 
お元気でしょうか?
しょうこです^^
 
 
10月からスタートしている
かづこ先生のOSHO禅タロット
プロコースの2回目で
アホになる宣言を堂々とした
私ですが・・・
 
 
ちっ!
自分まだまだかっこつけて
隠れてるなと思ったので
 
ってのブログを書いたらば・・・
またしても予想に反する沢山のコメントが・・・
 
 
その中には・・・・
 
・・・・
 
 
しょうこさん、次のブログが待ち遠しいです。
今、80年代が舞台のドラマ『今日から俺は!!』
を楽しみにしていますが、そんなノリです。
まさかの黒歴史!
しょうこさんの知られざる魅力がどんどん出てきそう(^O^)
 
・・・
 
ってね・・・
 
なんでご存知なんでしょうかね
 
 
私が中学に入ってすぐに
世の中はツッパリブームでね
 
なめネコグッズとかいっぱい買って
ツッパリに憧れてました
 
もちろん原宿の竹の子族にも憧れて
 
私もあそこで踊ってみたい!
って思ってたけど
中1で幼い子供だったし
何より埼玉県民だったしで
ちょっとまだ怖さもあって
なかなかそこまで振り切れなかった程
基本小心者な中学生だったってことをね~
 
 
何でバレたんだろうか(笑)
 
 
 
 
そんなこんなでまたしても
改めて感じたのですが
 
 
みなさまの中にも人には言えない
 
ブラックな面やアホな面が
隠れておありのご様子…
 
 
 
だからやっぱりこんな風に
盛り上がるのねと勝手に推測中
 
 
やっぱり改めてOSHO禅タロットの
 
大アルカナ0 フール
 
緑のタイツのおにーちゃん
君は深いぜ!
 
 
このカードが出た時は・・・
 
・・・・・・
周りの目を気にせず
責任や成果を上げなければなど
一切考えずに無責任に好きなことを
やっていいとき
 
・・・・・・
 
ってね
そう今の私にだって
プロコースのテーマとして
このカードが出ているんですよ
 
 
にもかかわらず・・・
 
私ってばどうもイマイチで
本気でアホになり切れず・・・
 
かなりダサい
※すでに死語だけどあえて使う埼玉県民(笑)
 
 
誰も見てない弱小ブログなのに・・・
人の目を気にしすぎ
単なる自意識過剰で
どこか自由に振り切れない私
 
まじでダサい
 
 
 
 OSHO禅タロットとの出会いも
10年も前なのに全く使えずで
 
 
これじゃだめだなと
今年6月に意を決して
守田矩子先生から習ったこと
 
 
そしたらば大尊敬する守田先生と
他の受講生たちの前で
とんでもないカードを自分で引いてしまい・・・
 
心底私
 
やっぱりOSHO禅タロットは
 
いやだ 
 
キライだ
 
 
 
って思ってたけど・・・
 
 
それでも徐々に自分の人生が
大変容して・・・
 
そんなタロット歴が長い私が
これはめちゃ凄いカードなんだよ!
とOSHO禅タロットについては
沢山の気づきと感動や伝えたい事が
山ほどあるのに
 
一体それをどう書いたらいいのと
考えすぎて全然書けずにフリーズ
してきたけど・・・
 
 
 
まずは自分の体験を書いてみれば
 
きっと今私が一番行き詰っている
プロコースの宿題の
※え~え~私これがまだできてないのですよ
 
なんで私は一体
 
なぜOSHO禅タロットを伝えたいのか
 
がまとまると思うので
 
 
 
まずばタロットとの出会いについて
から書いてみることにするね~
 
ちょこちょこ黒歴史も出てきます^^
 
 
 
私はこれまで人には言いたくなかったけど
 
 
タロット歴は長くて
初めてのタロットは
私がツッパリにあこがれていた(笑)
中学時代に愛読していた(今は廃刊)
『マイバースディ』 という占い雑誌の付録が
私の初めてのタロットでした
 
 
 
で嫌だけどもあえてここで書いておきますが
 
自分がタロット歴が長いことを
隠しておきたかった理由は
 
 

自分のタロット歴が長いだけで
カードの読み方も自己流で
これまで10名以上の先生方に
習ってもみたものの全く
自分の鑑定にイマイチ
自信が持てずにいたから
 ※かっこつけててごめんね自分
 
 
当時から怪しい世界も大好きで
常にどこか夢みがちだった私
 
 
 
 
水6 夢
 
夢みる夢子は叶わない
だって幻想だから
夢から覚めて現実をみましょう
 
・・・・・・・・・
 
こんな感じでいつもどこか
夢をみていました
 
 
今はもう育った環境のせいに
するつもりもないけれど・・・
 
私の子供時代は両親が不仲で
毎日争いごとが絶えずに
大人の中をとり持つために
子供時代は常におどおどして
緊張していました
 
 
そんな子供時代を過ごしてきたので
反抗期がかなり長くて30代位まで
は変に反抗期みたいな感じでした(恥)
 
 
とは言え・・・
 
時代の流行にのってツッパりに
入れるほどの度胸もなく
憧れの竹の子族にも入れず
自室に引きこもっり大音量で
レコード(洋楽)をかけて一人で踊る
程度の気弱で小心な反抗期でした
 
 
 
両親は毎日のように喧嘩ばかりで
怒鳴り声が凄すぎて自分の居場所はなく
 
悲しい時は夜空を見上げては
あーー私がいた星に早く還りたいなぁ~
何でこのうちに生まれたんだろう
 
大人になったら
きっと白馬の王子様が迎えにきてくれるから
その人と早くこの家から出て行こう!
と・・・タロット片手にして
かなりな夢見がちな少女でした
 
 
このカード自分では動くことなく
大人を憧れているのでまさしく
こんな感じでしたね
 
 
 
その後は高校時代は部活やバイトをし
その内に彼氏が出来て家に帰らず
夜遊びなどで結構忙しくなり
思春期も遊び呆けていたので
タロットを忘れた時期もありました
 
 
 
20代で父が脱サラをし自宅を建て直し
接骨院を始めるにあたり父が多額の
借金をしました
 
そもそも両親は不仲で家族全員がバラバラ
なのに大きな借金をして建ててしまった
接骨院のための借金(当時1億5千万)
の保証人に私と妹と母がなりました
 
当時私が23歳で妹は21歳でした
 
 
今となっては当時50代だった父も
大した度胸だったよなぁ
とは思います
 
 
建て直した後にはすぐに両親は離婚し
借金を巡り裁判で争う程になりました
 
もちろん家族は離散し
バラバラになりました
 
父方の祖母は家を追い出されて
北海道の叔母の所にいくはめになりました
※元は祖母の土地だったのに・・・
 
 
 
父は愛人の家から自分が借金をして建てた
接骨院に通勤で通うことになりました
※父の建てた家だったのに・・・
 
 
 
そして大借金をして建てた実家には
母と未婚の妹だけが残りました
 
 
 
私は一人目の夫と24歳の時に夜逃げ同然で
家出をして親子絶縁状態になりました
 
 
 
 
その後は元夫のモラハラっぷりが悪化し
こんな人と一生いられない!と思い
子供もいなかったことを幸いに
3年半で離婚しました
 
 
 
その時は27歳で私も若いし
やっと実家からも元夫からも解放され
心底自分は自由だ!と感じた瞬間でした
 
 
 
 
20代で10回の引っ越しを繰りかえし
自分の予想外にも人生に色んな事があり
25~6歳くらいから私は完全に自分を見失い
(もともと小心者だったしね)
 
 
完全に
 
占い
 
にドはまりして
 
占いフリークになりました
 
 
当たると評判の占い師さんに
何人にもみてもらいました
 
 
その中で一番お世話になった占い師さん
がタロットを使っていたので
20代後半に私のタロットが
また徐々に復活してゆきます
 
 
 
 
当時はまさか自分が将来占い師になる
だなんて思ってもみなかった頃の
懐かしい思い出です
 
 
でもまだまだOSHO禅タロットには
いきつきません
 
 
長くなったので次に続きます
 
 
ではではまたね~☆
 
・・・・・・
 
タロット占いは随時受付中☆
対面でももちろんですが
ライン電話やスカイプなどでも
お気軽にどうぞ~(^_-)-☆
 
↓ ↓ ↓
 
個人相談のご希望&お問合せはこちらからお気軽に
宝石紫タロット占い 60分 7,000円 90分 10,000円 120分 13,000円
宝石赤スペシャルコース (クリスタル&レイキヒーリング・タロット 120分 20,000円
宝石緑ヒーリングフェイシャルエステ 60分 6500円 他オプションあり
 
 
ベルお知らせベル近日募集
赤薔薇冬至スペシャルWS【12/22】2019年の流れをつかんであなたの想いをクリスタルにプログラミング♪@池袋ピンク薔薇
【大好評♡冬至&クリスマススペシャルWS開催予定】詳細はメルマガにて近日ご案内します☆メルマガご登録はちらから☆
大好評少人数制茶話会@和光市サロンは毎偶数月開催中 次回は来年の2月開催予定です♡
 
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
平日午前中&患者さま限定
を行っております☆
詳細につきましては
こちらの記事をご参照ください
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
毎月初めに月別タロットからのメッセージを配信中♡
よかったらメルマガにご登録しておいてくださいな
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
2015年秋に独り暮らしの母が車の運転中に交通事故に遭遇
2016年春に母がアルツハイマー型認知症と診断され
2017年6月からはグループホームにお世話になっています。
色々あった母との出来事を思い出しながら記事にしています。
よかったらこちらをご参照ください⇒ テーマ 母のこと
身近な方の認知症介護などで行き詰っている方のご参考になればと思ってます。
引き続き思い出しながら自分の整理の為にボチボチ書いてゆきます。

 

 


・・……・……
本日の柴犬ナナさん☆彡
・・……・…

 

 

 

奇跡の2ショット!

 

最近のナナさん(柴犬)は
嫌だけどコトラ(ネコ)の存在を
受け入れ中で毎日頑張ってくれてます