◆なかなか書けずにいた私とOSHO禅タロットとの出会い②(蘇ったバブル時代) | タロット&カバラ数秘占い・ボディフィールドⓇ・レイキヒーリング@和光市駅徒歩7分

タロット&カバラ数秘占い・ボディフィールドⓇ・レイキヒーリング@和光市駅徒歩7分

タロット&カバラ数秘占い・ボディフィールドⓇ・レイキヒーリング&伝授・オールハンド無添加エステ・講座を和光市駅徒歩7分プライベートサロン☆にて提供中
認知症の母との記録もゆるっと綴ってます

◆なかなか書けずにいた私とOSHO禅タロットとの出会い②(蘇ったバブル時代)
 
 
沢山あるブログの中から
今日も起こしくださり
ありがとうございます
 
 
 
いつもイイネやコメント
ありがとうございます!
嬉しいです(^_-)-☆
 
 
お元気でしょうか?
しょうこです^^
 
 
 
今年の我が家のシクラメン
さんざん迷い結局今年もピンク
にしましたラブラブ
と・・・今になってピンク好き💕になった
バブル期をリアルに体験している
昭和のおばちゃんブログへ
ようこそ^^
 
 
 
さてさて10月からスタートしている
かづこ先生のOSHO禅タロット
プロコースの2回目で
アホになる宣言を堂々としたのでね
 
 
これまでは今更自分の黒歴史とかを
語っても面白くもないっしょと
勝手に決め込みキレイ系のブログで
7~8年前のブログコンサルに言われた通りに
人さまの為になるブログを目指して
頑張って記事を書いてきたけど・・・
 
 
ここ最近自分のブラックな本音やら
隠しておきたかった黒歴史など
恐る恐るもブログに書いてみたら
なんだか色々面白いことが身の回りに起こり始め
ブログコメント欄も盛り上がり
さらにはこっそり私もブラックです
と告白メールが沢山届く状態に…
あら不思議って思っている
そんな今日この頃
 
 
 
そして何より・・・
 
最近の私のタロット鑑定
自分でいうのもなんだけど・・・
 
迷いがなくなり前よりも更に
キッパリ&バッサリ言い切れるから
自分が全然疲れなくなってきて
楽しいのぉ~
 
でもって今の方がクライアントさまからの
その後の近況やらご感想メールも
こちらからお願いしなくても沢山いただき
それもまた私とっても嬉しいのぉ~
 
 
って私・・・
今までどんだけ違うキャラ気取って
力いれて頑張ってたんかいっっっ滝汗滝汗滝汗
ごめんよ自分・・・
 
 
 
とゆうわけで
さて今日も前回からの続きです
 
前回からシリーズで
 
を書きながら色んな事を思い出してきて・・・
 
 
そういえば私って今更だけど
そもそもの自分のキャラ設定が
全く勘違いしてきたよね
って・・・気が付いちゃったのだよね~
 
 
 
そうそう私ね
愛されキャラのかわいい系の
羊ちゃんに凄く憧れてたよね
 
でもね実は俺様気質のライオン
じゃね?
って今更ながら認めちう・・・・
 
 
だって私の友達みんなライオンだし
だから会うのもいつもサシだしで
だって群れられないからな(笑)
 
解りにくい人は
このカードみてね↓↓↓
 
 
・・・・・・
大アルカナXV 条件付け
 
 
本当に自分らしく生きたい
愛を失うかもしれないけれど
自分を出していくとき
 
羊は愛されキャラの象徴
ライオンがそこにいては羊たちが危険
自分がライオンであることを思い出して
その群れから出てゆくとき
 
・・・・・・
 
これじゃ誰かに合わせようとしたって
自分は種が違うんだから
そこでどんなに頑張っても
浮くに決まってね?
 
 
 
って・・・・
 
 
恥ずかしながら少し前にも
書いたからもう書きたくないけど
あえて今自分への戒めの為に
も一度書いとくけどね
 
 
 
そう・・・
5年くらい前の私ね
 
 
 
愛されモテ女子になって思い通りの人生になる♡
アラフォー女性のためのカウンセラーピンク薔薇ピンク薔薇
 
ってゆうキャッチーなコピーの
キラキラ&願望実現系で
私のカウンセラー時代の
テーマカラーはピンクラブラブだった
 
 
 
いやいや個人的には今だって
ピンク好きだよね
 
バラはピンクが1番萌えるしね
 
 
20代の頃は黒しか着てなかったから
多分今はその反動もあり
ピンク好きなおばちゃんなんだけどね(笑)
 
 
でもね・・・・
 
そんな愛されモテ女子目指してた
心理カウンセラー時代の私・・・
 
どんどん不幸になっていった
 
って書いてみたけどね・・・
 
 
今思えば…
 
 
私そもそもが・・・・
羊(=愛されキャラ)じゃなくて
ライオンだったのに
 
 
人に好かれたくって&売れたくって(笑)
だからこそ愛されないとと
羊の振りして無理してきたから
まさかの体調不良や家族の不調和
だったんじゃね??
 
 
だって・・・
 
自分の事を羊の皮にしばりつけてたら
あちこち具合悪くなるのも無理ないよね…ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
 
 
 
ごめん私
やっぱしライオンだったよ・・・
※多分みんな知ってたと思うけど
 
 
 
更にはね
 
またしても
こんなこと書きたくなかったけどね
 
 
 
何を隠そう
心理学講師のキャッチコピーはね・・・
 
てか80年代アイドルじゃあるまいし
いちいち一般の心理カウンセラーに
そもそもキャッチコピーなんているのかっ
て話だけどしょうがない
これも事実だからね(苦笑)
 
 
 
引っ込み思案・人見知り・緊張症
そんなあなたでも大丈夫☆ 
あなたの心に寄り添う心理学講師
 
でしたのよ・・・ポーンポーンポーン
おほほほ~滝汗滝汗
 
でもね
今になって思い出してみたら
 
 
 
私の思春期は
超~バブル真っただ中
 
 
 
もちろん今更時代や環境のせいにする
つもりはないけども・・・
 
両親が不仲で家庭内が
荒れてたんで家の中に居場所がなくて
高校時代から毎週末は家に帰らず
オールで遊んでいたしで
 
 
六本木のスクエアビル周辺でナンパ待ちして
ちょっといけてない系の男子と一緒に
ディスコに入ってあげてもいいよ~的な· · ·
 
高校生のくせしてかなりの上から目線で
見下してたよねニヤニヤニヤニヤ
 
だからディスコにはいつもタダ入店で
ナバーナあたりによく居たし
 
そんなずるい女子高生な私・・・ゲローゲローゲロー
 
 
 
で途中からマハラジャ六本木が主流
になりディスコにはお立ち台もできたりで
 
その台を我よ我よと恥ずかしげもなく
取り争いで
必ずお立ち台に乗ってたよね滝汗滝汗滝汗
 
 
どこまで行っても上から目線だった私
 
 
あっ!ちなみに私特に踊りが上手い
とかじゃないけどね
当時のお立ち台って
単に目立ちたいアホが
乗るための台だったよね(笑)
 
 
その後のジュリアナ時代とかは
多分センスをもってる踊りが上手な
ワンレンボディコンのおねーちゃん
じゃないと乗れなかったのだろうけど?
 
私はジュリアナ時代はもう既に
1回目の結婚してたし
そのモラハラ夫からの門限が
夜10時(早っ)だったからね
 
夜遊び全て封印で
一応よき妻装ってたんで
詳細しらないから今度誰かしってたら
是非教えてね(笑)
 
 
 
と・・・
まぁそんなバブル期真っただ中を
過ごしていた私の大事な青春時代の事
私ったらすっかりキレイさっぱり消去して
無かったことにしてきた・・・
 
 
 
恥ずかしいし
なんだかかっこ悪いしで
人としてもだし
心理学講師としても
気まずかったしな・・・
 
 
 
 
 
でもさそんなお立ち台の
場所取りを争う私の一体どこが・・・・
 
 
引っ込み思案・人見知り・緊張症
 
 
だったのだろか・・・滝汗滝汗滝汗
 
 
 
そんな自分の若かりし黒歴史なんて
完全にデリートし心理学講師をしてて・・・・
 
心理学でどんどん自分の人生は
不幸になったと思い込んでたけど
 
もしかしたら今となってはもはや
心理学のせいじゃなかったのでは???ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
 
 
それは単なる私の思い込みで
心理学にもかなり助けられて
それなりに乗り越えられたからこそ
今の自分があるのでは???
 
 
やだ・・・滝汗
どうしよう・・・ガーン
ごめん・・・えーん
 
心理学のせいにしてた
ごめん
ゆるしてお願いお願いお願い
 
 
 
 
自分が自分にうそをついてきたから
どんどん自分と離れていったから
不幸になっていったのでは???
 
 
 
 
なんか・・・今更だけど
そんな感じがしてきたニヤニヤ
 
 
あれーーー
もしかしたら全ては
幻想だったの???
 
 
 
まさしく最近の私によく出てきているカード
 
 
・・・・・
 
大アルカナXX  幻想を超えてゆく
 
 
目の前のヒラヒラした蝶々が
問題なのではなく答えは自分の中にある
 
自分の意識を変えただけで
目の前の現実が変わる
 
・・・・・・・
 
 
そんなことを思い出させてくれた
日比谷ラジオシティ(大人の聖地)
によく出入りしてたらしい
かづこ先生率いる
プロコース東京メンバーは
みんな全員バブル世代ど真ん中
 
 
●【君の瞳に恋しているがディスコで
かかれば必ず躍り出てたらしいかおりんごさん
 
 
●前髪カールでボディコンワンレンで
青山キング&クィーンで踊っていたらしいあきさん
 
●シャネルのウエストバックで
お立ち台に立ちっぱなしだったらしいまぁちゃん
 
 
プロコースのメンバーと話していて
今になり色々蘇る
自分でも抹消してしまった
昭和のバブル時代の自分
 
 
 
でもこの時代の事を隠しちゃ
だめだったよね私
 
 
 
マハラジャナイトin東京ドームで
お立ち台から降りなかった19の夏
の私が・・・
 
 
引っ込み思案・人見知り・緊張症
そんなあなたでも大丈夫☆ 
あなたの心に寄り添う心理学講師
 
でホントに良かったの???
 
 
 
 
そして心理学より長く15年も続けている
趣味のジャズボーカルでは
毎年の発表会のステージやら
ライブハウスで100名以上人前で
楽し気に歌う私もいる
 
 
で· · ·
結局のことろ私って
一体どっちなの?誰なの?
 
 
引っ込み思案で人見知り?
それとも単に目立ちたいアホ?
 
 
 
ツッパリに憧れても
竹の子族にも入れなかった
小心者な中学生だった
には違いないのと
 
基本元々がアホだから
恥ずかしげもなく
お立ち台にのってたのも
間違えない事実・・・
 
 
 
そんな風に・・・
 
最近本来の自分をジワジワと
甦らさせてくれているのが
まぎれもなくOSHO禅タロット
 
 
には違いない
 
なんだか私やっと本来の自分に
生まれ変わってきているようだ…
 
 
 
雲10リバース(再誕生)
 
急いで大人になったアダルトチルドレンが
純真無垢な本来の子供の自分に
生まれ変わるとき
 
 
・・・・・・
 
 
 
とゆうわけで・・・
 
なんだか今日もまだまだ
私とOSHO禅タロットとの出会いまでに
たどり着かなかった・・・
 
 
でもまずは忘れてはいけない
私の一部でもある
誇るべきバブル時代の自分の事も
大事だから書いてみた
 
 
 
 
くーーー
この状態でプロコースの宿題
※え~え~私これがまだできてないのですよ
 
 なぜOSHO禅タロットを伝えたいのか
 
は来月のクラスまでにまとまるのか?
 
このシリーズのゴールは一体どこへ???
で見えてこないけど
 
またまた長くなったので
次に続きます
 
 
ではではまたね~☆
 
・・・・・・
 
タロット占いは随時受付中☆
対面でももちろんですが
ライン電話やスカイプなどでも
お気軽にどうぞ~(^_-)-☆
 
↓ ↓ ↓
 
個人相談のご希望&お問合せはこちらからお気軽に
宝石紫タロット占い 60分 7,000円 90分 10,000円 120分 13,000円
宝石赤スペシャルコース (クリスタル&レイキヒーリング・タロット 120分 20,000円
宝石緑ヒーリングフェイシャルエステ 60分 6500円 他オプションあり
 
 
ベルお知らせベル近日募集
赤薔薇冬至スペシャルWS【12/22】2019年の流れをつかんであなたの想いをクリスタルにプログラミング♪@池袋ピンク薔薇
【大好評♡冬至&クリスマススペシャルWS開催予定】詳細はメルマガにて近日ご案内します☆メルマガご登録はちらから☆
大好評少人数制茶話会@和光市サロンは毎偶数月開催中 次回は来年の2月開催予定です♡
 
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
平日午前中&患者さま限定
を行っております☆
詳細につきましては
こちらの記事をご参照ください
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
毎月初めに月別タロットからのメッセージを配信中♡
よかったらメルマガにご登録しておいてくださいな
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
2015年秋に独り暮らしの母が車の運転中に交通事故に遭遇
2016年春に母がアルツハイマー型認知症と診断され
2017年6月からはグループホームにお世話になっています。
色々あった母との出来事を思い出しながら記事にしています。
よかったらこちらをご参照ください⇒ テーマ 母のこと
身近な方の認知症介護などで行き詰っている方のご参考になればと思ってます。
引き続き思い出しながら自分の整理の為にボチボチ書いてゆきます。

 

 


・・……・……
本日の柴犬ナナさん☆彡
・・……・…

 

奇跡の2ショット!第2弾

 

 

 

共に窓の外の小鳥をみる

ナナさん(柴犬)とコトラ(ネコ)